注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

汚い話になってしまいますが、率直なご意見を聞かせていただきたいです。 少し…

回答32 + お礼13 HIT数 3571 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 07:11(更新日時)

汚い話になってしまいますが、率直なご意見を聞かせていただきたいです。

少し年上の彼氏で今年30歳なんですが、先日私のマンションに遊びに来た時に大のほうを漏らしました。
状況としては、そろそろ帰ろうかなと言って荷物をまとめている時に少し急いだ感じでトイレに入って行きました。しばらくして出てきて、また急いだ感じですぐに帰って行きました。
私の家はよくあるワンルームの作りで、玄関からすぐの所にトイレがあって玄関から見て奥に居間兼寝室があります。
なので、私は居間兼寝室にいて彼氏はトイレにいて、出てきたらこちらには来ずに「帰るね」とだけ言ってすぐ靴を履いて帰って行きました。
ちょっと変だなとは思いましたがその後普通に一人で過ごしていて、トイレに行きたくなって扉を開けるとすごい臭いでびっくりして床を見ると大がぶち撒けられていました。
最初意味が分からず呆然としてしまったんですが冷静になって掃除をして、彼氏が漏らした以外に考えられないので今後どうしたらいいのか悩んでいます。

ものすごく生々しくて申し訳ないですが、液状の物が床に散乱していたので普通に考えて床に漏らした自覚がないわけないような状況でした。もしかしたら服や下着にも付いていたかもしれません。
それから彼氏から特に連絡はないですし、掃除した形跡やしようとした形跡もありませんでした。
漏らしてしまったこと自体はきっと具合が悪かったんだと思うので別にどうとは思ってません。仕方ないです。
でもそれをそのままにして帰って行くというのがどうも信じられないんです。もうすぐ30になる大人がです。
怒りとか軽蔑とかではなく、ただただ信じられない、驚愕している、という感じです。

彼氏が帰って丸一日経ったところなんですが、向こうから連絡はないしこちらも何と言えばいいか分からないし、このまま触れないほうがいいのか、本当にどうしたらいいのかわからないんです。
今後の接し方や今回のことについて、何かアドバイスをお願いします。

21/10/15 19:03 追記
追記ですが、いつもは家に着いたら「着いたよ。今日はありがとう。」みたいなラインがくるんですがそれもなかったです。

No.3395867 21/10/15 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/15 19:13
匿名さん1 

彼氏はパニックになって帰ったものの、今ものすごく後悔していると思います。「終わった…」と思っているでしょう。まぁ本当に色々終わってるんでね。

彼氏さんは実家住みですか?もしくは一人暮らしでも、相当汚い部屋だったりしませんか?
うんこや汚れたトイレを片付けた経験が無かったらそんな反応になるかも。
本当にあり得ないんですけど、自分がうんこを掃除するという意識が微塵も無い、みたいな。

まぁとにかく、「おなか壊してたみたいだけど体調大丈夫?」みたいな感じでLINEしてジャブを打ってみては?
彼氏さんのプライドの高さによってはもう会う気も無くしてブロックされているかもしれませんが、それならそれでそのまま別れたら良いと思いますよ。

No.2 21/10/15 19:15
匿名さん2 

彼氏さんの対応が良くなかったですよね。 主さんのおっしゃってる通り、漏らしてしまうのは体調の事を考えるなら仕方ないこともあるかもしれませんよね。 でも、汚したのなら掃除くらいしないとですね。
恥ずかしかったのかもしれませんが、その後どうせバレるのに。
主さんはさぞ驚いたことでしょうね。 まさか彼氏の漏らした汚れの掃除をしなくちゃいけないなんて思いもしませんからね。
彼氏さんからその後連絡ないとのことですが、どうですか。 連絡があったら主さんが思ってること伝えた方がいいと思います。 彼氏さんは大の大人が漏らしたことが恥ずかしいんだと思うので、恥ずかしいのはそこではなく、人の家のトイレを汚しておいて掃除もせず、家主に何も言わなかったことということをしっかり理解させる事が必要だと思います。

No.3 21/10/15 19:22
マトイユウ ( 8WRHCd )

その彼氏、色々おかしいと思う。
自覚していたら性格がおかしいし、
万一自覚していなかったら、知的な点で疑いがあると思う。
汚したら綺麗にするか、その努力をしなきゃ。

どっちにしても、主さんが抱えきれないんだったら、付き合いやめた方がいいんじゃない?
「ウンコしても片付けてくれる女」って彼に思われるの癪じゃない。

No.4 21/10/15 19:23
通りすがりさん4 ( ♂ )

男のプライドを理解する必要がある。
黙って片付けとけ。誰にも言うなよ。
振られるからな。

No.5 21/10/15 19:37
お礼

>> 1 彼氏はパニックになって帰ったものの、今ものすごく後悔していると思います。「終わった…」と思っているでしょう。まぁ本当に色々終わってるんでね。… 本当に、終わってますよね…なんか一周回って人ごとのように思えてしまいます。
彼氏は今は事情があって実家暮らしですが少し前まで一人暮らしでしたが、特に汚いということもなかったです。
自分の家に汚物をぶち撒けられて、片付けもさせられて、その上こっちから優しく寄り添うのもなあ…という気持ちにもなってます。本当にいまだに混乱してます。考えてみます…ありがとうございました。

No.6 21/10/15 19:40
お礼

>> 2 彼氏さんの対応が良くなかったですよね。 主さんのおっしゃってる通り、漏らしてしまうのは体調の事を考えるなら仕方ないこともあるかもしれませんよ… 納得のいく説明と謝罪があればこちらも冷静になって今後のことを考えられますが、今のところ本当に何も考えられません…
でもおっしゃる通り、私が掃除をさせられたという点は考えてほしいですね。
なんかもうこのまま別れるのでいいかもとも思えてきました。
ありがとうございました。

No.7 21/10/15 19:42
お礼

>> 3 その彼氏、色々おかしいと思う。 自覚していたら性格がおかしいし、 万一自覚していなかったら、知的な点で疑いがあると思う。 汚したら綺麗… ですよね。どういう理由を考えても、掃除しないで帰ったのはおかしいですよね。
抱えきれない、という表現がすごくしっくり来てます。どんな理由でも人の家で汚物をぶち撒けて片付けさせる人は、私には面倒見きれないかもしれないです。
ありがとうございました、、

No.8 21/10/15 19:44
お礼

>> 4 男のプライドを理解する必要がある。 黙って片付けとけ。誰にも言うなよ。 振られるからな。 別に振られてもいいけど。
赤の他人に偉そうな物言いするな。

No.9 21/10/15 20:21
匿名さん9 

横からでごめんね。

4!
男のプライドだぁ?
そんなクズなプライドの前に、人としての常識持てや!
羞恥心だけでかくて、常識無いのが4の言う男のプライドか?

主さん、ごめんね。
腹立っちゃって、思わず言っちゃいました。。

No.10 21/10/15 20:44
お礼

>> 9 いえいえ、スカッとしました(笑)
ただの冷やかしでしょうね。

No.11 21/10/15 20:59
マトイユウ ( 8WRHCd )

4さんには、
「恥を知れ!」って言いたいわねw

No.12 21/10/15 21:40
匿名さん1 

>5
優しく寄り添うっていうかね、誰が見ても主さんが責められたりすることの無いように一分の隙もない状態にしといた方が良いかなって。

例えばここで主さんが怒ったり冷たい態度を取ったとして、彼氏さんが誰かに「めっちゃ腹痛くて少しトイレ汚しちゃったみたいで、それに気付かないまま帰っちゃったんだけど後からめっちゃ罵倒されてさ…わざとじゃないし本当に申し訳ないと思ってるのに酷くない?」とか盛って言ったりするとたちまち主さんが悪者になるんですよね。

そこでまずは柔らかめに接して向こうの言い分を聞き出す。LINEやメールは文章に残るので都合が良いんですよ。LINEはメッセージの削除が出来ちゃうんで、うんこぶち撒けた自覚がある供述が取れたら即スクショしとくと良いです。

ほんで順を追って懇々と説教というか、言いたい事全部言ってやって、相手の出方次第で許すなり別れるなりしたら気持ちもスッキリするんじゃないかなと思って。

このままビチグソ非常識野郎💩と恋人同士なのかどうかわからないままの状態でいるのモヤモヤしませんか?

No.13 21/10/15 22:29
お礼

>> 12 なるほど!そういうことも考えられますね。ちょっと冷静に判断できるようになってきました。ありがとうございます。
何でもいいから向こうから連絡してくれたらいいんですけどね…とりあえず数日は待ってみます。それでも何もなければおっしゃるようにやってみてお別れかなと思います。

No.14 21/10/16 00:19
お礼

彼氏からライン来ました。「日曜日どこ行く?」と。絵文字つきで。
本当に理解できない…私が見たのは幻だったのか…?笑

No.15 21/10/16 00:25
匿名さん1 

こいつぁ 我々が思っていたよりも遥かにヤベェ怪物ですわ

No.16 21/10/16 00:34
お礼

>> 15 もはや笑えてきました。
今まで普通に付き合ってたことのほうが嘘みたい…こっちまでおかしくなりそうです。

No.17 21/10/16 06:52
マトイユウ ( 8WRHCd )

たまごっちか!(例えが古い?)

No.18 21/10/16 08:20
匿名さん18 

日曜どこ行く?のメールきたと書いてあってびっくり。ほんとに自分のやらかしたこと、その片付けを彼女にさせたこと、抹消してるんだな…
本当、この人人間的に終わってますね。公共の場とかそれこそトイレとかでもものっすごい汚してる人ってどんな人間がこんなことできるんだろ。っていつも思ってたけどこの男みたいなやつか。ましては彼女の自宅のトイレでもそれができるなんて信じられないしどんな環境で育ってきたらそうなる?!となってしまう。
いくら恥ずかしくても、だ。自分の汚れを黙ってほっておいて彼女に掃除させなにも言わないなんてどうかしてる…
そんでもって日曜何事もなかったかのように会おうとしてるし、、どんな顔で来るんだ、、?
まぁ、とにかく。まずラインの返事がくるのを確認してから、わたしも12番さんとおなじでまずは柔らかめに聞き出してからの説教がいいんじゃないかな。返事きてたのにいきなりその会話になってブロックとかされたらもうお手上げ。救いようのないクズです。

No.19 21/10/16 08:28
匿名さん19 

めちゃくちゃやばい人な気がする...笑

日曜日の誘いきた後、どうなりました??

No.20 21/10/16 08:45
通りすがりさん20 

結婚してる訳じゃないから別れるのもアリじゃない?

でもね。

"どこか体調 悪いの? 大丈夫?"ってLINE入れただけで、彼はピンッ!… ゴメン。って なったんじゃないかな?

心配より怒りが先に来る相手なら、別れた方が良いよ。

No.21 21/10/16 14:40
お礼

みなさんたくさんご意見ありがとうございます。
昨日の夜中に彼氏から連絡があって、でもまだ混乱していて冷静に対応する自信がなかったので朝になってから返事をしました。
「日曜のことの前に、なにか話すことない?私は怒ってはないけどなかったことにされるのは違うと思うよ。」という風なことを送りました。
それに対する答えは「すごく焦っていて逃げることしか頭になくて何も考えられなかった。自分の家についてから大変なことをしてしまったと思った。スリッパとか弁償するので許して欲しい。」とのことでした。
それに対する返信はまだしてないんですが、焦っていてつい逃げてしまったのは100歩譲るとしても、大変なことをしたと気付いてから連絡するまでのタイムラグ、呑気に日曜どうする?と言える神経、やっぱり納得いかないです。スリッパなんかどうでもいいです。
やっぱりこうなってしまうともうお付き合いは無理かなと思えてきてます。
友達には恥ずかしくて相談できないし、なんでいい年してこんなことで悩まないといけないんだという気持ちです。

No.22 21/10/16 18:31
匿名さん1 

わかりますよ。リアルで相談できないですよね。
ここで良ければ聞きますからね。

彼氏さんからの返信、ほぼ原文のままですか?
だとしたら、ちゃんと謝ってすらいないですよね。
うんこで汚した分のスリッパ代なんて本来出して当たり前のものであって、無言で出てきた事・連絡が遅れた事・片付けさせた事・無かったことにしようとした事など諸々の件についての謝罪はまた別です。

まぁこれほどイレギュラーな事態で体調不良と羞恥心もあり彼もわけわからん行動に走っているのかもしれませんが、こんな時だからこそ人間の本質が見えるのかもしれませんね。

別れるのもアリだと思いますよ。
その際心底面倒でしょうけど、きちんと主さんの考えを送ってから別れた方が良いと思います。
『うんちを漏らす事自体は人間誰しもあるかもしれないから責めるつもりは無い。ちゃんと言ってくれれば着替え貸したり病院に付き添ったりしたのに、そもそも私を信用してくれてなかったんだよね。実際のあなたのその後の行動(放置、謝罪なし、無かったことにしようとする)についてはとにかく一から十まで全部信じられなくて、もうとてもじゃないけど付き合えない』といった感じですかね。
これも前述した「一分の隙もない状態」を作る為に、ちゃんと文章で送っておいた方が良いですよ。

彼氏さんが周りに「うんこを漏らしたらフラれた」と話すのと「うんこを漏らしてその後放置して全部無かったことにしようとしたらフラれた」と話すのでは印象が大分違いますんでね。後で万が一悪評流されて知り合いに責められたらそのLINE画面見せてやりましょう。

No.23 21/10/16 20:01
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

なんか彼氏さんからの返信みたり、これからも焦るようなことがあったら、問題と向き合うんじゃなくて主さん置いて逃げちゃうような人なんだろーなーって思っちゃいますね。

No.25 21/10/16 21:48
匿名さん25 

うわ……無理ー
凄いね。
日曜日でかけよーって普通の対応したらなかったことにしてたのかな……(ー_ー;)

素直に謝ってほしかったよぬ。
もしこれが車の事故だったら……とか考えたらぞっとするわ。

No.26 21/10/16 22:12
お礼

私が返事しないでいると、やっと事の重大さが分かったのか何度も謝罪のラインが来てます。
本当に何が問題なのか分かってるのか?というのが正直な感想です。トイレを汚したことに対する謝罪とひどい腹痛だったという言い訳ばかりで私が本当に気になっていることに対してはあんまり考えてなさそうです。
とりあえず明日は前から会う予定だったので、直接会って話し合おうと思います。
明日の向こうの出方と、私は自分の意見をはっきり話してそれを理解できるかどうかで判断しようと思います。でもたぶん無理だと思います。

No.27 21/10/16 23:41
マトイユウ ( 8WRHCd )

主さん主さん。
多分相手は逆ギレしてくる(可能性が高い)と思うけど負けないで!
あと、有る事無い事言いふらされる可能性もあるから、証拠確保(LINEのスクショとか)も必要よ。

とりあえず明日、頑張って!

No.28 21/10/17 00:25
匿名さん28 

30歳にもなって自分の行動に責任持てない男と付き合うのは無理がありませんか?私なら無理です。
漏らす、トイレが汚れたなんて何の問題も無いです。一言言えば掃除します。それを黙って帰る、無かった事のように日曜日の心配、阿呆かって思ってしまいます。
常識ある大人の行動ではないですよね。私なら日曜日も逢いません。暫く時間をあけます。
多分、別れます。漏らしが許せないのではなくてその後の行動が許せないです。

No.29 21/10/17 00:32
お礼

>> 28 明日会うのはこのことについてちゃんと話して問題を理解してもらうためと、場合によってはお別れを告げるためですよ。
漏らしたら嫌われて振られた!と思われたら嫌なので…

No.30 21/10/17 01:19
匿名さん30 

主さんの気持ちもすごく分かりますが、彼氏さんにもすごく同情しちゃいます…
逆の立場で考えてみてください、
ものすごく体調が悪くて大好きな恋人の家で大をぶちまけちゃう自分を…
私だったら耐えられません。😵‍💫
それぞれの性格によりますが、私は多分主さんの彼氏さんと同じ行動を取っちゃうかもしれません…
自分がしてしまったことにパニックで、今すぐこの場から逃げたい、「大をトイレで漏らしてしまった」なんて直接言えないどうしようどうしようどうしよう…ってなっちゃうと思います
きっと今ごろ彼氏さん死にたいでしょうね、、、「あぁ、終わった。しんだわ」って落ち込んでいると思います。
もし自分が彼氏の立場になったなら、どう対応して欲しいか、どんな声をかけて欲しいか、考えてみてほしいです🥲
ですがもちろん、恋人のそんな場面見ちゃったら幻滅しちゃうし、良い気にはならないですよね…分かります。

No.31 21/10/17 01:47
匿名さん31 

主さん、逆の立場にたっても彼氏には同情できません。もし、失礼ながら逆の立場だったら、主さんならすぐ、その場で状況説明と謝罪そして、掃除とスリッパや他に汚してしまったものを弁償などの言動があると思います。この事を通して人間性とか責任感などがあるかないかがわかります。パニックでどうしていいかわからなかった。では通りません。子供じゃあるまいし。まぁ私がここまで申し上げなくても、主さんは全て理解済みで、私の言葉はよけいな事かもしれません。それにしても、今までのスレ、レスを読んでスレ主さんは、良い女性だな。と思いました。彼氏と会ってお話をする事で。日曜日はどう展開するかは、主さん次第ですが、主さんが幸せになりますように。

No.32 21/10/17 01:52
お礼

>> 30 主さんの気持ちもすごく分かりますが、彼氏さんにもすごく同情しちゃいます… 逆の立場で考えてみてください、 ものすごく体調が悪くて大好きな… 違うんです。幻滅しちゃったとか良い気しないとかそういう話じゃなくて、その後の対応が最悪だと思うので別れを考えるレベルで悩んでるんです。
体調が悪くて漏らしちゃったのは気の毒だと思いますし、私は彼氏ならそんなことで嫌いになりません。そんなことがあってから丸1日以上何の連絡もせず、何事もなかったように平気で次のデートの話をしてくるっていうのが理解できないんです。
おっしゃるように自分が彼氏の立場として考えるのなら、逃げて帰って我に帰った時点で謝罪のラインくらいはしてます。どう対応してほしいかってことですけど、まずスタートのラインが違いすぎるのでそんなことは考えられません。

No.33 21/10/17 12:01
匿名さん33 

主さんは心が広いな。
私だったら例え前からの約束でも
会うのは断ります。
頑張れ!

No.34 21/10/17 13:31
匿名さん34 

私だったら、漏らしたから、別れたと思われてもいいし、むしろそうなので、ムリとラインで一言送って、別れると思います。
主さん、優しすぎです。
そんな酷い彼氏と付き合う必要ないと思います。
今、別れても、十分神対応だったし、全然悪くないと思います。
その彼氏は、小学生以下だと思います。

No.35 21/10/17 15:31
匿名さん35 

神がうんこを漏らさせたとしか思えませんね

No.36 21/10/17 16:38
匿名さん36 

途中から見たけど

パニクってたかもしれないとはいえどの道バレるのに掃除をしていかないのが凄いね。

まぁ一番問題なのは自分から謝ってこなかった事かな。主さんから話を振ってようやくだもんね。

残念ながら彼に何を言おうが最早人間性が透けて見えるのでちょっともう個人的にはナシかなぁ。

No.37 21/10/17 18:13
匿名さん37 

不本意なことが起こった時に自分のことしか考えられない人の典型。
自分のことしか考えられないから、汚物を掃除する彼女のことまで気を回さないし謝って自分がした事に向き合うこともしない。
だから何も言って来なければラッキー、知らんふりしておこうとなる。

彼女が厄介事に巻き込まれても見て見んふりしそう。
人に迷惑掛けてまで守るプライドなんて、捨ててしまえって思います。

No.38 21/10/17 18:32
通りすがりさん38 

主さんの言わんとしている事、心底お察します。
肝心なのは粗相してしまった事云々ではなく、その後どの様な行いをするか、なんですよね。

お恥ずかしながら、家の主人も過去にやらかしてしまった事があります。

お酒の飲みすぎ故の嘔吐と下痢のダブルパンチで、それはもう悲惨な状態でした。
主さんの彼とは違い、相手は酔っぱらいで自分がの仕出かした事がどれ程悲惨な事かを理解してませんので、まず主人自身を🚿で綺麗に洗い、着衣を済ませ寝かしつけてから一時間以上掛けて、トイレを掃除しました。
最後に脱臭の為、念入りに消毒とファヴリーズをしても臭いだけは取りきれなくて。

何せ相手は酔っぱらい。
怒っても仕方がないので、起きてきた主人に普段と変わらず接する事にしました。

ですが、翌朝起きてきた際に、本人も断片的に覚えていた様で洗って干してある衣類とトイレを見た瞬間、何かを察したらしく、おずおずと
「俺夕べ何かやらかしちゃった?」と聞いてきたので正直に話した途端に
「申し訳ない!」と謝ってきました。
本気で青くなって土下座する勢いの主人を見て不思議と腹は立たなかったので、責める事はなく一切不問にしました。

態とした訳ではない、不慮のアクシデントを責めた所で何も始まらない。
肝心なのは、しでかしてしまった事への反省と事後の行動だと思います。

幾ら身内とはいえ、人の粗相の後始末は想像を絶するものがある事は子供だって解る事です。
プライドとか恥とか言って黙って逃げずに
「後免、トイレ汚しちゃったから、何か掃除用具を貸してほしい」と正直に謝罪して掃除をしてから帰るべきでしたよね。

黙って逃げ帰っただけでなく、帰宅してからも謝罪の一言もない。
挙げ句の果てに無かった事にして惚けるなんて大人として最低です。

汚したマットやスリッパを弁償すれば事が済むという浅はかな考えも、人としてアウトかと。

最後のお礼レスで一度直接会い、彼のリアクションを見て今後について判断すると仰ってましたが、恐らく気持ちは固まっているのでしょう。
信頼していた彼が肝心な時に、人としての最低限の謝罪や相手に対する思いやりに欠けると知ったら「一事が万事」で、今後の言動全てを信用できなくなってしまいます。
私も主さんと同じ立場なら、彼とはお別れすると思います。



No.39 21/10/17 18:46
通りすがりさん39 ( 40代 ♀ )

皆さん同じこと言ってますね。
粗相したかどうかが問題じゃないですね。
その後に彼という人間のすべてが表れいる。

35を読んで爆笑したのは私だけでしょうか?

No.40 21/10/17 19:13
お礼

皆さんたくさんご意見や応援の言葉をありがとうございます。
彼氏と話し合いました。
彼氏の言い分は「漏らしてからずっと気が動転して正しい判断ができてなかったと思う。現実から逃げたくてなかったことにしようとしたのは本当に申し訳なかった。今は全て含めて最低だったと理解している。どうか許してほしい。」とのことでした。
私が言わずともやっと事の重大さには気付いたみたいです。
私は漏らしたことは全然気にしてない、むしろ心配してた、でも問題はそこから後の行動で正直この人と付き合ってて大丈夫かと不安になるほどだった、と今日までの気持ちを正直に言いました。
彼は私の言い分も理解しているようだったのでそれ以上責めることはしませんでした。
そして、別れることも考えてたんだけど、と切り出すと「もう一度チャンスがほしい。絶対同じようなことは繰り返さないように自覚を持って行動するから、許して欲しい。」と言われました。
ここまで問題なく付き合ってきて私も彼のことが好きなので、一度で突き放すのもなと思い彼の言い分を飲んで、「イエローカード1枚ってことでこれから付き合う。2度目があったらレッドカードだよ。」ということにしました。
本人は可哀想なくらいすごーく反省していたのと、今まで食べたことない豪華なアフタヌーンスイーツをご馳走してもらったので、とりあえず今回は不問にします。
ここでたくさんの方にご意見をいただいて冷静になれたので良い対応ができたと思います。心から感謝です。
ここから先は、私が自分で許してお付き合いを継続することを選んだので彼の粗相についてはもう言わないであげてください(笑)
親身になってくださる方がとても多くて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

No.41 21/10/17 20:05
匿名さん1 

おかえりなさい☕️

実際に彼と過ごしてきて、今日目の前で彼の反省ぶりを見た主さんの判断ですから、それで良いと思いますよ。
遅くなったものの自分で問題点に気付けたみたいですし。←ここ大きいですよね。

主さんも言いたい事をちゃんと言えたようですし、次はレッドカードと警告したのも良かったと思います。

彼氏さん、ちゃんと変わってくれると良いですね。
本当にお疲れ様でした。

No.42 21/10/17 21:13
マトイユウ ( 8WRHCd )

おつかれさまー

ちゃんと話し合えてよかったわね。
私は逆ギレされるんじゃないかとヒヤヒヤしていたけれど、主さんが納得できるような前向きな話し合いで良かったわ。

大切なのは「失敗しないこと」じゃなくて「失敗した時ちゃんと謝ったり、リカバリーしようとすること」だと思うのよね。

これからもがんばってね!

No.43 21/10/17 22:46
匿名さん31 

31です。主さん、おかえりなさい🍹 そしてお疲れさまでした。彼氏さんとよい話し合いが出来てよかったです。前にも書きましたが、主さんは良い女性だな。と思います。多分彼氏さんも、一生大事にすべき人がわかった事でしょう。今となっては許してもらえた彼氏さんがうらやましいです。イエローカード持たされてもです。でも主さんなら良い女性なので、言うべき事を言って彼氏さんの成長も見守る姿が素敵だなと思いました。ありがとう。

No.44 21/10/17 23:31
通りすがりさん38 

彼という人間の人柄を一番理解している主さんが、彼と直接会って話し合った結果、主さん御本人が納得した上での結論が出せて本当に良かった。

同じ様な体験をした自分からすると事後処理をしてくれた主さんに対し、彼が心底から反省と感謝をしてくれる人柄だった事に、正直ホッとしました。

十年後、件の話が笑い話として語れる日が来ます様に。
末長くお幸せに✨

No.45 21/10/18 07:11
匿名さん45 ( 40代 ♀ )

あちゃー😣

漏らしちゃったのか。

私も、私の旦那も、過敏性腸症候群なもんで、お恥ずかしい話し、よくちびる事あります。

旦那は、特に過敏なので、ちょっとした事でも、気にして、実は8日前から、水下痢で悩まされてる状態です。

私は、長時間出かける際は、オムツをします。
更に、替えのオムツも持っていきます。

安心感があって、以外と助かってます。

彼氏さん、調子悪かったにしろ、撒き散らしたまま、帰るのはどうかと思います。
常識ないよね。
掃除する人の身になったら、たまったもんじゃないよね。

旦那は、ちびったら、ちびったで、私がパンツとか予洗いするので、正直に言うし、申し訳なさそうに謝るよ。

漏らすのは、仕方ないにせよ、一言、謝罪、掃除くらいしないといけないよね。

それは、人間として、ダメなことだから、彼氏に、具合悪かったなら、正直言って欲しかったなぁ〜と、伝えよう。

掃除は私がしたけど、大変だったよ〜って、柔らかい感じでいいかな。

今後の事もあるし、キチンと彼氏には、今回の事は、反省してもらわないとね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧