注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

診断受けたわけじゃないけど何かしらの発達障害があるであろう主婦です。子供の頃から…

回答1 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 00:18(更新日時)

診断受けたわけじゃないけど何かしらの発達障害があるであろう主婦です。子供の頃から算数が苦手で計算が不得意でした。
それでもFラン大学卒業して何とか就職して(就職先ではポンコツ過ぎて沢山迷惑かけました)今は結婚して子持ち主婦しています。今度子供の習い事で会計係をすることになってしまい…頭痛い(T . T)前任者から引き継ぎしてもらいましたが分かったような分からんような…全然頭に入ってこなかった。
マニュアル作ってあるので見れば分かるようにはなってるのですがコロナで急に休みになったり例年よりイレギュラーな事が多くて一般的な能力の方でも大変だったと聞いて不安になってしまいました。
前任者の人には、何度も同じこと聞くかもしれないけどごめんね!と謝っておきましたが不安で寝不足。まだ何も問題起こってないのに(-。-;やるしかないんですが、どなたか励ましてください!ほんとポンコツなので胃が痛いです(T . T)

No.3395988 21/10/15 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/15 23:17
通りすがりさん1 

私の知り合いにも数字が苦手な人、何人かいますよ。
家計簿も苦手だったり…というかつけられない人も。その人も大学は出てるのに計画とか整理がどうしてもダメみたいなんです。
発達障害の人もいますが、まだ診断がついてない人はモヤモヤしたままで…
もし特性があるなら早めにわかる事ができたら工夫や対処の仕方もありますよね。

例えば、そういう役を引き受けないとか、違う役にしてもらうとか!
もし障害なら、決してポンコツなんかじゃないので自分を責めないで下さい。

かえって自己嫌悪とか不安のストレスの方が心配です。
上手く付き合っていくスタンスに切り替えられたらいいですね。

No.2 21/10/16 00:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私が子供の頃は発達障害なんて言葉もなく、ちょっと鈍臭い子供として扱われてきた感じです。
大人になってしまうと診断名がついたとしても逆に面倒というか、何かしてもらえるわけでもないので自分で受け入れていくしかない。。。数字が苦手だけど習い事の会計くらいは問題ないと思って引き受けたんですよね。子供のクラス役員の会計もやってたことあるので大丈夫だと思ったんですが今回の習い事の会計は思った以上やな仕事量が多くてチンプンカンプン(-。-;ヤバイー!って感じです。過去の帳簿と睨めっこしながらやります(-。-;間違えないようにしないと…。次は絶対引き受けないぞ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧