注目の話題
非常識ですが、友人が葬儀場で勤めているため、親もいつなにがあるかわからないから、死ぬ予定もないのに 無料の会員なりました。 何かあったときに 葬儀料安くなりま
すごい、グサッとした言葉、教えて下さい。 自分は↓ 「努力が報われるんじゃなくて、報われるまで努力する」 「百点は無理でもMAXなら出せるやろ」
親戚の葬式に仕事で行かないのは最低でしょうか... 仕事場は人手が足りず、 年末ということもあり半端ない忙しさです。 他県のため、葬式に行く場合は忌引

夫に不倫されたらやっぱり再構築は無理でしょうか?うまくいく場合といかない場合を教…

回答18 + お礼16 HIT数 1090 あ+ あ-

匿名さん
21/10/22 15:22(更新日時)

夫に不倫されたらやっぱり再構築は無理でしょうか?うまくいく場合といかない場合を教えてください。

タグ

No.3396208 21/10/16 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/16 08:05
匿名さん1 

単発の浮気ではなく不倫なら、嫁が変わらないと難しいでしょうね

No.2 21/10/16 08:50
匿名さん2 

許したらまた繰り返すだろうし無理。
なにより家族そっちのけで外で他人と子作りしてたような人が気持ち悪い。無理。
わたしは無理ですね。

No.3 21/10/16 09:26
お礼

>> 1 単発の浮気ではなく不倫なら、嫁が変わらないと難しいでしょうね 単発の浮気っぽいです。

No.4 21/10/16 09:28
お礼

>> 2 許したらまた繰り返すだろうし無理。 なにより家族そっちのけで外で他人と子作りしてたような人が気持ち悪い。無理。 わたしは無理ですね。 今、夫は反省し、努力してくれていますが、私の気持ちが良かったり悪かったりで夫がまた不倫するとかの心配より、私自身の精神状態でずっとやっていけるのか不安なんです。

No.5 21/10/16 10:47
匿名さん1 

単発の浮気ならお尻の一発でも叩いて許してあげたら?
それとも離婚したいのですか

No.6 21/10/16 10:53
お礼

>> 5 気持ちの切り替えができないでいます。

No.7 21/10/16 11:36
匿名さん2 

わたしの精神状態でやっていけるか心配…それが無理(受け入れられない)って自分で思ってるからです。
許せないからおかしくなる。

嫌なこと思い出す。またやられる思ってしまう。自信もない。
一度きり…とかじゃない。もうしないなんて信用できない。反省した…が信用できない。家族が大事…その言葉が信用できない。
でも許さないと…仕方ない仕方ない。
これを繰り返す。
そういうことをされたってことです。

No.8 21/10/16 12:04
匿名さん2 

ちょっと言い方が悪いと思うのでご容赦ください。

簡単には許さない。
いまはお金のためと割りきる。
相手が悩むほど無視をする。
汚いものを見るようにする。

とにかくそういうことをするとこういう目に合うってことを身にしみてもらうしかない。
そういうことをされたのでもう普通にはなれない。普通に戻りたいならやった方が苦しまないといけない。
相手が自分がしたことを振り返って、人を苦しめたことをちゃんと理解するまでは、多分許すことは出来ないと思う。

一度、きちんと旦那さんとお話ししてみたらどうですか?
主さんが本当に思ってることちゃんとを伝えて、旦那さんがどう理解して言い訳のひとつもせずに自己を振り返ることが出来るのか試されてみて、それからもう一度どうするか考えてみたらどうでしょうか。

No.9 21/10/16 13:50
お礼

>> 8 ありがとうございます。話しは辛くなったら聞いてもらったりしたりしています。私は一切悪くなく自分が全部悪いから、これから幸せにしていきたい。私なしの人生は考えれないからどんなことでも頑張れる。お金の面もわがままきいてもらっています。それでもまだ足りないんですかね。自分でも分からなくなっています。

No.10 21/10/16 14:18
匿名さん10 

その内旦那さんの方がいつまで言ってんだよって耐えられなくなります。もういいだろってやった方は絶対言います。こちらが普通にするとなかったかのようになります。こちらはどこまで耐えられるかそして忘れないけど、日常に戻れるかって事です。
私の場合は再三現在も変わらないので慣れてしまい、家族はしてますが旦那と2人は私の息がつまります。余り感情はださないようにしてます、比較的自由に出来るので楽しく趣味や友達と楽しんでます。

No.11 21/10/16 14:22
匿名さん1 

旦那さんが何を言っても許せないなら、あなたの問題ですよね
もちろんあなたが悪いのではないですが、過去を消化する努力は必要だと思います
人間て何度も思い出していると、余計に辛い気持ちが膨らむんです
なるべく楽しい時間を増やして一人でいることを無くすのも一つの方法です

No.12 21/10/16 14:23
匿名さん2 

足りるとか足りないとかじゃなくて

信用してた気持ちを
壊された、割られた。
簡単には戻らないですよね。
接着剤なんかじゃくっつきません。
話し合いながら時間をかけるしかない。
戻ったとしても元のままの同じではなくなる。もしくはもう戻らない。

旦那さんがどんなに尽くしているように見えてもそれは外側の形でしかなくて中身は見えない。そしてもう主さんの旦那さんを見る目が変わってしまっている。それが今の状況。

もっと本気で本音をぶつけるかして、旦那さんにとてつもなく苦しい思いをしていることをちゃんと理解してもらうしかない。
旦那さんは自分のしたことを振り返って、苦しめた人の気持ちを理解して苦しんでもらわないといけない。

再構築するには、主さんがちゃんと許さないといけない。そのためにはもっと話をして向き合わないといけません。苦しいことを話して2人でカウンセリングに行ってもいいですよ。
何もしなければ、なあなあで時間が過ぎてそのうち記憶は薄れますが、ふとしたきっかけで甦ります。そうなると、また違うことを思うかも知れないです。

長くなってすみません。

No.13 21/10/16 14:30
お礼

>> 10 その内旦那さんの方がいつまで言ってんだよって耐えられなくなります。もういいだろってやった方は絶対言います。こちらが普通にするとなかったかのよ… No.10さんは楽しみを見つけられていいですね。私は他のことを楽しむのが下手くそです。本当はそうしたいのですが。私もそれがあるので、ずっとこんな感じかもしれないよ、それでも大丈夫?と聞きますが、それは分かってると。もう発覚から3年半ほど経っています。私も夫がしんどい、無理してるのは嫌なので自分の人生だから好きに生きていいよと言っています。夫婦関係も思い出したりした時以外は仲良しです。ゴルフへ一緒に行く趣味は見つけました。でも気持ちが耐えれるかは自信がないです。10年くらい経つのを楽しみに待ってみます。それでもダメなら。

No.14 21/10/16 14:39
匿名さん10 

うち15年以上前からずっとです、隠れて遊んでいるようで家族全員にバレてます。
最初にやられた事は特に忘れた事ないですよ。
フラッシュバックしますよ、だけどね絶望しても人生楽しく無いってわかりましたし、当時3歳の子供が何も知らず泣いたらダメって拭いてくれ、ギュとしてくれた事が力になりました。
強くならなきゃと思いましたよ。
その後も自分を高める良い出会いもあり、今は資格とったり色々チャレンジしてますよ。

No.15 21/10/16 15:04
お礼

>> 11 旦那さんが何を言っても許せないなら、あなたの問題ですよね もちろんあなたが悪いのではないですが、過去を消化する努力は必要だと思います 人… 確かにもうここまできたら私の問題でもありますね。消化する努力、なるほどと思いました。ありがとうございます。私は30代なのですが、親世代の方の意見が聞きたくてここで相談させてもらいました。

No.16 21/10/16 15:12
お礼

>> 7 わたしの精神状態でやっていけるか心配…それが無理(受け入れられない)って自分で思ってるからです。 許せないからおかしくなる。 嫌なこ… ほんとに 辛いです

No.17 21/10/16 15:13
お礼

>> 12 足りるとか足りないとかじゃなくて 信用してた気持ちを 壊された、割られた。 簡単には戻らないですよね。 接着剤なんかじゃくっつき… 許せてないんですよね。
カウンセリング、興味はあります。
夫も行ってくれる感じでした。

No.18 21/10/16 15:14
お礼

>> 14 うち15年以上前からずっとです、隠れて遊んでいるようで家族全員にバレてます。 最初にやられた事は特に忘れた事ないですよ。 フラッシュバッ… 15年経っても忘れることがないんですね…

No.19 21/10/16 15:35
匿名さん1 

親世代ですか
丁度良かった
30歳になる娘がいます
私がこんな考え方なので、娘も浮気関しては腹が座っているようです

No.20 21/10/16 16:10
お礼

>> 19 浮気されるくらいなら借金されるほうがまだ良かった気がします。。

No.21 21/10/16 18:20
匿名さん21 

避難覚悟で書きます。

あなたが気の毒な立場だとは思います。
やはり浮気はダメですからね.

ただ、気になったのは
何故浮気したのか
という点です。

日常生活で
お互いのコミュニケーションとか
できていましたか?

夜の生活は
あなたが拒否したり…
とかなかったでしょうか。
オトコですから
生理的にも
夜が無いと辛いと思います。

浮気は
してはいけないものだけど
何だか
あなたの書き込みを読むと

私は
主人が浮気に走る
原因は作ってません。
精神的にも
ヤバくなってしまった。
だから
全く悪くないのよ。
と書いているようで

そこのあたりが
引っかかります。

浮気されたら
ちょっとは自分にも
足りないところが
あったのかしら、と
鑑みる事も必要な気がします。

ご主人もかなり
反省されてるみたいですし…。

隙間風、
吹くようなこと
ありませんでしたか?


No.22 21/10/16 19:15
匿名さん1 

借金は直接生活に影響が出ます
哀しいとか腹が立つとか嘆いてる暇はありません
頑張って働いても翌日には返済で消えていきます
持ち家を手放したり、賃貸なら家賃の安い所に代わったり
生活水準が一変します
気の持ちようだけでは何ともならないのが借金です

No.23 21/10/16 21:11
お礼

>> 21 避難覚悟で書きます。 あなたが気の毒な立場だとは思います。 やはり浮気はダメですからね. ただ、気になったのは 何故浮気した… コメントありがとうございます。夫からしたら私は何も悪くないないと言っていますが、私にもいけない所はありました。普段は仲良くデートしたりしていましたが夜の営みは拒否していました。子供に対して怒ったりして家の中の雰囲気も悪かったと思います。

No.24 21/10/16 21:12
お礼

>> 22 借金は直接生活に影響が出ます 哀しいとか腹が立つとか嘆いてる暇はありません 頑張って働いても翌日には返済で消えていきます 持ち家を手放… はい、どちらがいいともないですね。

No.25 21/10/16 23:19
匿名さん2 

理由があったら浮気や不倫をしてもいいなんてこと絶対にありません。
私が~だったから仕方ないとそれで納得してはいけません。
例えそういう問題があったとしても、夫婦として話し合って解決しようとせずに、もしくは途中で浮気や不倫をしたご主人に全ての非があるんですよ。
例えば問題が話し合いで解決出来なかったら、浮気や不倫をする前にやるべきことがあった。でもご主人はそれをせずに浮気や不倫に逃げたと言うことになるんです。それは法にも反することなんですよ。

主さんに同情します。再構築出来たらいいですね。

No.26 21/10/17 04:02
匿名さん26 

うちの父がよくやってました。
子供としては「親父よくやるなぁ」って感心するくらいでしたが、母の怒りはなかなかでしたね。
母は恐妻家ではなかったから、父に甘く見られてたのかな?と思います。

家の中が平和すぎるのかもしれません。

旦那さんが恐怖を覚えるくらいの事をやってみたらどうでしょう。


No.27 21/10/17 09:16
お礼

>> 25 理由があったら浮気や不倫をしてもいいなんてこと絶対にありません。 私が~だったから仕方ないとそれで納得してはいけません。 例えそういう問… ありがとうございます。思い出した時の切り替えが上手くなりたいです。

No.28 21/10/17 09:17
お礼

>> 26 うちの父がよくやってました。 子供としては「親父よくやるなぁ」って感心するくらいでしたが、母の怒りはなかなかでしたね。 母は恐妻家ではな… 次またあれば離婚する予定です。

No.29 21/10/17 11:03
匿名さん29 ( ♀ )

私なら浮気の一度や二度くらい許すけどな。
浮気なんて長い人生誰でもあるでしょ。
そんなにいつまでも暗くしてたら本当にまた浮気されますよ。
旦那さんに依存し過ぎじゃないですか?
自分に自信がなさすぎな感じ。

No.30 21/10/17 11:06
お礼

>> 29 自分に自信なくなりました。依存してると思います。遊ぶ友達くらいしか、親友はいないです。そのくらいの考えになりたいです。

No.31 21/10/17 13:10
匿名さん1 

29さんの考えに同意されていたので、違った角度からお話させて下さいね

ズバリ男は浮気します
もしくは浮気したいと思っています
一部の依存の強い男を除いて全員です
ここに居る女性は私の旦那は違うと怒るでしょうが、男を知らないだけです
男にとっての浮気は、女性が旦那に内緒でブランド品を買う心理とにています
それぐらい軽い気持ちです

あなたの旦那様
決して離してはいけませんよ
3年も前のことを未だにグチグチ言うあなたに寄り添っているんです
並の男にはできません
普通の男なら、いえ、普通の人間ならいわゆる逆ギレをおこして離婚になっています
それぐらい旦那さんは辛抱強く優しい人なんですよ
いまはまだ理解できないかもしれませんが、下手くそでも間違えてもいいから仲良くする努力をして下さい

ここの回答者は旦那を許してはいけない、舐められてはいけないとアドバイスしてきますが、
その先には何があるか想像して下さい
間違いなく夫婦は破綻します
私はあなたに離婚して欲しくありません

余談ですが、私の旦那は結婚当初から働かず、毎晩飲み歩き女遊びをしているような人でしたが今では笑い話です



No.32 21/10/17 13:36
お礼

>> 31 本当は離婚したくないからこんなに悩んでいるんだと思います。なのでとても前向きになれる回答をありがとうございます。さっきもまた仕事中なのにLINEで聞いてもらい、まじめに返事を返してくれました。並の男には出来ないんですね。私はそのくらいのことをしたんだからこの気持ちが終わるまで寄り添ってほしい。それが出来ないから離婚しかないという考えでした。私にも原因はあるのにいつまでも同じようなことグチグチと、めんどくさいですよね。でもその対応がなかったら離婚していたのは間違いないですね。そこは感謝しています。お互い遊びだったみたいですが、そんな事できる人が信じれなくて。気持ちが未だに分からなくモヤモヤしております。
笑い話、いいですね!私も笑い話になる時がくることを信じて頑張りたいです。

No.33 21/10/18 01:18
匿名さん33 

遊びならうまくいく。
本気なら分からない。

No.34 21/10/22 15:22
ゆき ( 50代 ♀ QEuUCd )

パートナーがどんなに素晴らしかろうと、浮気する人はしますよ。

どうせまたやるから、別れれば?と思ってしまう。

単発?風俗代をケチるダサい男、とも言える。タダより高いものはないのにね。

今のあなたは離婚したくなさそうだから、それなら頑張ればいいけど、そういう人はまたやると思うよ。
 
でも。それで離婚するしないの問題だけではなく、気をつけてね。女のほうが本気になったら、大げさではなく、奥さんがいなくなれば私が結婚出来る…とか考えるかも。

不倫は、夫婦2人だけの問題ではないから。必ず、3人めの当事者がいるから不倫なんだから。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 16周年の御礼

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧