注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

恋愛経験ゼロです、私は素直で控えめ性格です。交際してみたいけど、女性とあまり話せ…

回答7 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名( prkUCd )
21/10/16 23:26(更新日時)

恋愛経験ゼロです、私は素直で控えめ性格です。交際してみたいけど、女性とあまり話せないし、告白とか恥ずかしくてできないと思います。また性的なことになった時に満足させられるか不安です。私は付き合うことは無理なんでしょうか?

No.3396314 21/10/16 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/16 11:14
匿名さん1 

いつまで恥ずかしがってんの?そんなちっぽけなプライド捨てなさい!

男は振られてなんぼ!
何度も経験積むと女性に声かける行動にストレス感じなくなるぞ
空気を吸う様な感覚でナンパできるし、振られても凹まず次行ける

No.2 21/10/16 11:24
匿名さん2 

男性を引っ張っていきたいとか、貴方を初々しくて可愛いなとか思ってくれるっていうタイプの女性もいると思うので、大丈夫だと思いますよ!
でも主さんにプライドがあるなら難しいかもしれませんが、、女性についていくなんて男として嫌だ、とか。
私は引っ張ってほしいタイプなので合わないかもしれませんが、世の中には色んな人がいるので、付き合えないなんてことはないですよきっと!
主さんに合う女性が現れるよう願っております。

No.3 21/10/16 12:07
匿名さん3 

マイナス発言マイナス思考が先立ってるようでは無理かな?
今までそれで恋愛経験ゼロなんだから変わらなきゃこれからもゼロを更新するだけ。
頑張って変わってみては?

No.4 21/10/16 19:55
OLさん4 

恥ずかしいというのは、自意識過剰ということ。

控えめで自意識過剰だと、なかなか恋愛を続けるのは難しいと思います。

まずは、人目を気にせず、どんどん恋愛をしてみて。
そのまんま歳をとると、もう付き合えませんよ。

No.5 21/10/16 21:39
匿名さん5 

経験値ためないと、いつまで経っても成長しないかも

No.6 21/10/16 22:02
匿名さん6 

恋愛しなくたって生きてはいけるが そのままジジィになるのも寂しくないか?
 まあ自分に自信がないんだろうけど 何か出会いとかてどこかにはあるんだと思うよ。
 うちの職場でも こいつが結婚してんの?と周りが目を疑うような 超ブサイクとか超ポンコツ何人かいるよ。
 嫁の顔が見てみたいと思う位だけど キッカケ1つで何があるかは分からないんだよ。
 主さんに惹かれる女性だって世の中にはいるはず いちいちセックスの事なんか気にしても仕方ない。
 まずはちゃんと会話する努力して 何かいい感じで好意を持ったら告白すればいいんだ。
 断られて傷つく事を恐れて動けないならずっとそうしてればいい。
 でも付き合いたいセックスしたくて堪らないんだろ? その本能がある限り 今更控えめもクソもないんだよ。
 他の回答者さんの後押しもあるんだし 自虐キャラは捨てて殻を破って動いてみようよ。 
頑張れ~ 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧