注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大学生です。 サークルやバイトで飲み会をすることが多いのですが、他の人にはお酒…

回答2 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 11:44(更新日時)

大学生です。
サークルやバイトで飲み会をすることが多いのですが、他の人にはお酒を強要してる中、かなりの確率で周りの人が「〇〇はこれじゃなくてこっちでいいよ」と優しめのものを渡してきます。私自身、すぐに酔うわけでも無いのですがお酒が弱いと思われているのでしょうか?
強要されたいというわけではないですが、みんなが盛り上がってる中盛り上がれず、私だけテキトーなのかと疎外感を感じてしまいます。
こんなことで悩むのも可笑しいですが、飲み会の後はいつも「私ってつまらない人間なんだな」と自己嫌悪に陥ります。

プラスの方での優しさなのか、どうでもいいというマイナスの方での優しさなのか、どちらだと思いますか?

No.3396317 21/10/16 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/16 11:43
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

それはそもそもあなたがどんな人(性格)なのか、あるいはそのサークルやバイト先でのあなたの立場や印象がどんなものかによりますよ。

仮に文面の状況が、あなたがおっしゃるマイナスの意味でのでの優しさ?というのなら、飲み会に呼ばれること自体がそれで、あとは放っておかれるような気もしますけどね。

放っておかれてないようですので、プラスの意味での優しさ?の方じゃないかなと思いますよ。

No.2 21/10/16 11:44
匿名さん2 

プラスの方と解釈するのがいいに決まってるよ。マイナス思考には何のメリットもないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧