注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中二女子です。些細なことが大きなストレスとなって体も心も弱ってしまいそうです。例…

回答3 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 17:35(更新日時)

中二女子です。些細なことが大きなストレスとなって体も心も弱ってしまいそうです。例えば体育で先生が怖かったり実技がうまくいかなかったりしただけで学校に行くのが億劫になってしまいます。保健室に逃げてしまったこともあります。甘えだということを思ってやってしまったときは本当に辛くなります。自業自得なのはわかっていますが本当に辛いです。

もともと具合が悪く(起立性調節障害)中1のときには心身ともに参って学校に行けなくなった時期もありました。少しずつ元気になってきた時期にまた迷い始めてしまったので怖いです。

本当に小さいことで具合が良いのか悪いのかもわからなってしまったので、自分に呆れています。どうしたら良いのか分かりません。甘えだということも自覚しています。何か思うことがありましたら回答をお願い致します。

No.3396326 21/10/16 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/16 12:35
匿名さん1 

自分は変わり者という自他が認める者です。なんで自分は変なんだと周りと距離を置くところがありました。本当に辛かったです。

何度か保健室に逃げたこともあります。
でも自分でSOS出せたっていう立派なことだったと思っています。じゃなきゃ今仕事して暮らせてないはずなので。

見違えるように何か状況を変えるには大きな力が必要です。でも学生時代はそれが限られていることを知って欲しいです。ただ3年間をひたすら通うだけでも卒業の証が貰える立派なことです。
あなたが思った方に素直に行動してください。

No.2 21/10/16 15:28
17歳のカルテ ( 60代 ♂ 98SRCd )

私も自分自身の事が大嫌いでたまらん
些細な事で悩んで苦しんで
胃が痛くなったり

お腹が痛くなって下痢したり
しぐにノイローゼになったり
こんな自分自身が大嫌い。

アァ~~この性格どうにか、ならないかな?

No.3 21/10/16 17:35
お姉さん3 

こんにちは。だいじょうぶですか。
辛くなった時に保健室に行くという選択肢を自分で作ることができている、これは悪いことではないはずです。
つらい時はどうしたって自分がいちばんつらいのです。そう考えることは甘えでは無いと私は思います。

自分の心の苦しさを安心して吐き出せる場所があったらよいですね。
LINEで気軽にメンタルや人間関係のことを相談できる窓口などがあるので、誰かとお話したい気持ちになった時、頼ってみることをおすすめします。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

年齢性別関係なく開けている窓口だったり、10代〜20代の女性の相談を専門に受けているところもあります。
不安や苦しさは1人で抱え込んでいる時にいちばん大きくなるものだと思うんです。
なので、どうか無理し過ぎないでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧