注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中三女子です。 こんなこと言ったら本当に過食症の人からしたら、腹立つかもしれま…

回答1 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 13:03(更新日時)

中三女子です。
こんなこと言ったら本当に過食症の人からしたら、腹立つかもしれません。
けど、もしかしたら自分はストレスで食べ過ぎているのかと考える時があります。

食べる量が多くなったのは中二の春に親が離婚した時で、「自分は寂しいから食べてる」っていう考えはなくて、何か暇というか時間があったらすぐ食べるみたいなのを繰り返してます。部活の関係で中三の夏に少しキツめのダイエットをして痩せたんですが、その反動でも沢山食べるようになって、1年で身長は3センチ伸びたのですが軽く12キロは太りました。
いまでも痩せたらな…と思います。

自分で言うのもなんですが、デブではなくて168センチで60ちょっとくらいです。
でもたまに友達からお腹とかをノリでいじられることもあって、ああ痩せたいなって思っています。

過食症の人と比べたら全然です。
でも過食症とまでは行かないけれど、
夜ご飯を沢山食べたあと満腹すぎるのに
お餅5個ペロリとたべたりアイスたべたり、なにか寂しく(というか暇があると)すぐに食べてしまいます。何か埋めようとする感覚で。
成長期とは言われますが食べる量は過食症に比べたら少ないだのというは置いといて、なんか暇だとたべる。何かあったら食べるみたいな。やめたいです

辞める方法教えてください

No.3396351 21/10/16 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/16 13:03
匿名さん1 

ストレスで食べるのはよくある事だと思います。

私も過食では無いですが、ストレスで食事量が増えるタイプです。
1人で考える時間があると気落ちするので食べます。
何かを食べている時だけは「美味しい」しか考えなくて済むから楽なのです。

今は掃除やジム、手芸、YouTube、テレビで気を紛らわせています。
ストレス発散が1番です。それが今は食べることになっているだけだと思います。
ストレス発散方法は、人によって何が向いてるかは違うはずなので、ウォーキングしてみたり、ダイソーでなにかおうち時間を楽しめるキットを購入してみたり、そうして模索するのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧