注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

誰にも言えなくて、でもずっと溜まっていたので、相談では無いのですが、ここで言わせ…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 01:23(更新日時)

誰にも言えなくて、でもずっと溜まっていたので、相談では無いのですが、ここで言わせてください🙇‍♀️

最近彼氏のことを好きになればなるほど辛くなります。理由は多分彼の交友関係だと思います。彼は男女分け隔てなく誰とでも平等に接するような優しい人です。ただ、その接し方の度がすぎています。私は、彼が女性と話したり、グループで出かけたりするのが許せるタイプです。彼にも「自分はあまり束縛されたくないし、したくない」と言ったことがあります。ですが、彼は女性と接する時距離が近いんです。例えるなら漫画であるあるの「振り返ったら彼の顔が近くてドキッとした」っていう感じの距離です。私も同じ空間にいて、視界に入るところにいるのにも関わらず、そんな感じです。嫌でも目にしてしまうのでモヤモヤしてしまいます。だけど、彼を縛るようなことはしたくないから言えずにいます。

そんなモヤモヤした中で、知り合いのカップルを見て、彼女さん達は彼が他の人と喋ってても嫌な素振り見せずに接してて、自分が余計惨めに感じました。毎回「ああ、自分心狭いな」ってなります。

自分がこんな感じなので彼との接し方が分からなくなって若干避けつつあります。

考え出したら何が正解か分からなくなって、どうしたらいいか分からなくなりました…。
辛いし、苦しいです。

No.3396648 21/10/16 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/17 01:23
匿名さん1 

言いましょう。

コロナもありますから、
そんなに近づいて話す
必要がないです。

それであなたの気持ちを