注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

助けてください、元彼が私に接触するために今のバイト先の面接に来ました。 今大学…

回答25 + お礼2 HIT数 3170 あ+ あ-

匿名さん
21/10/19 17:42(更新日時)

助けてください、元彼が私に接触するために今のバイト先の面接に来ました。
今大学生で2年以上前の高校生の時1ヶ月だけ付き合ってた人がいて、その人が何故かまだ私の事を詮索してるらしく、昨日友達から私の連絡先をしつこく聞いてくると5人の人から同じLINEが来ました。

本当に気持ち悪くてなんで今更と思ったら、なんか嫌な予感が頭をよぎり友達が聞いたら
その元彼は私の今のバイト先をどこかから知ったらしく、今募集してるのを見て応募したらしいです…

私はその彼氏の束縛的なこととか、蛙化現象で気持ち悪くなってしまって自分から一方的に振りました。

これってもうストーカーと同罪ではないでしょうか、、私は今のバイト先が大好きでこれからもずっと続けるつもりだったのに元彼が来たら続けたくても辞めるしかありません。というか精神的に一緒に働くのは辛いし、その人とは一生会う気も無かったし記憶からも捨てようと思ってた所でした。


なんか文章が変になってしまってすみません、、今さっき知ったので今すごくパニクってて自分でもどうしたら良いかわかりません。

店長に事情を話して、その元彼を採用しないで下さいなんてできませんよね…
その元彼とは縁を切ったつもりなのに向こうはまだ私に付きまとってきて本当に嫌だし、私の人生に邪魔してこないで欲しいです。

本当にどうしたらいいですか、、

21/10/16 22:12 追記
面接はもう既にしてます…
今日バイトに行ったら、最近男の子が面接に来てたとバイトの人も話していました。
もう採用してしまっている可能性が高いです…シフトに入るのは多分11月とかからだと思います、、。
この状況で採用を取り消してもらうことはそもそも可能なのでしょうか…

また私の友達のLINEに
(私)と復縁したい
話したいから連絡先渡して
としつこく言ってくるそうです。

No.3396652 21/10/16 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/16 20:41
匿名さん1 

いや、店長に言って採らないでもらったらいいよ。
ストーカーとかトラブルの元だから不採用にしてくれると
思います。

No.2 21/10/16 20:53
匿名さん2 

友人とかからお金で情報売ってもらって
ストーカー成立してる例もよく聞きますから
気をつけて下さい。

No.3 21/10/16 20:58
匿名さん3 

あなたのことを
詮索してきた…と書いているけれど
それ以外で
あなたに連絡先してきたり、
付きまとったり…
とかはないのでしょうか。

この時点でハッキリと
あなた目当てとは
確定できない
あなたの心配しすぎかもしれない。

彼がどこでバイトしようが
彼の勝手だと思います。

ただ、採用後に
しつこくされるなら
店長に説明したしてもいいかも
しれません。


過去に手ひどく
彼を振ったのでしょう。

もしかして彼はすでに
彼女ができていて

もし
あなたが彼氏なしなら
見返してやろうと
してるだけかも
しれないとも思ったのですが。

No.4 21/10/16 20:59
匿名さん4 

その人を採らないでください、は言えないけど、その人を採るなら辞めます、と言っていいいと思う。

No.5 21/10/16 20:59
お礼

>> 1 いや、店長に言って採らないでもらったらいいよ。 ストーカーとかトラブルの元だから不採用にしてくれると 思います。 ありがとうございます。
もう面接したみたいで、採用してる可能性が高いです。シフトは11月からだと思います。
一回採用したのに落とすなんて出来ないですよね…??( ; ; )

No.6 21/10/16 21:02
お礼

>> 3 あなたのことを 詮索してきた…と書いているけれど それ以外で あなたに連絡先してきたり、 付きまとったり… とかはないのでしょうか… ありがとうございます

向こうに彼女はいなくて、私の友達になぜかわざわざ私の様子をLINEで聞いてるらしくて…
そもそも私の友達のLINEを持ってる理由も付き合ってた当時、私の事を監視する為だったらしく本当に耐えられなくなって別れました…

No.7 21/10/16 21:10
匿名さん7 

採用後の事を考えていると手遅れになるかも…!もう居場所がバレたなら採用され無くても同じ事 ストーカーになってたら何をされるか…?まず警察より身を隠す事 隠してからこっそり警察がいいと思う

No.8 21/10/16 21:11
匿名さん8 

いや、即店長に言わないと。

普通は、採用してたとしても、何らかの理由を付けて、断ってくれる。

というか、もめごとが起きないようにしたいから店長も絶対そういうのは言ってもらわないと困るんだよ。

雇う側だったからよく分かる。そういうの隠されると、逆にめちゃくちゃ迷惑だから、即言うべきだよ。

No.9 21/10/16 21:16
匿名さん9 

話すべき。
雇うなとは言わなくても、
もしかしたら元彼がこれから応募する可能性がありまして…という経緯でもし採用されるのであれば私はここで続けることはできないので、その時は私が退職させていただくことを、先にお伝えしておきます。
という言い方でも良いかと。

No.10 21/10/16 21:46
匿名さん7 

今 こんな時期だからこそ身の安全が第一だと思う 相手は何を考えているや分からないからね!決めるのは貴女 後悔先に立たず となら無いように

No.11 21/10/16 22:29
匿名さん3 

追記
読みました。

それならバイト
辞めたら
いいじゃないですか。

あなたが怖がるなら
それしかないですよ。


あなたの友達に頼んで
ハッキリ
「その気はありません。」
と伝えてもらってください。

それでもグイグイくるなら
警察の出番でしょうか。

この先
何が起こるかわかりませんので
証拠となる
友達の
LINEの画像とか
保存してください。

No.12 21/10/16 23:31
匿名さん12 

店長に話して、もし採用してしまったなら、彼が働き始める時点で仕事を辞める。彼は主さんがいないことですぐに辞めるかもしれないので、彼が辞めたら入れ替わりに主さんが戻ったらいいんじゃないかな。もし主さんが店長に気に入られているなら、そうさせてくれると思うよ。

それと、彼が入ってくるなら、バイト仲間に主さんの個人情報を教えないよう、根回ししておいた方がいいと思う。

No.13 21/10/17 00:26
匿名さん13 

私も、店長には事情を話したほうがいいと思います。
人手不足解消のために雇うのでしょうが、そのために仕事に慣れてるスタッフが辞められてしまうほうが店側としては痛手になると思う。
でももうどうしようもなく、主さんも急に辞められない場合は(辞める1ヶ月前に退職届を出す等の決まりがあるとか)せめて元カレとはシフトの曜日など、被らないようにして、顔会わすことができないようなシフトを作ってもらっては?
待ち伏せされる場合もあるので、帰る時も一人にならないように気をつけて。

No.14 21/10/17 03:43
匿名さん14 

店長に相談したほうがいいと思います。
それで、元カレが不採用になったとしても、自業自得です。
どうしても、あなたが辞めるにしても、店側に事情を知らせておいたほうが良いです。周りを頼ってください。

No.15 21/10/17 10:36
匿名さん7 

警察は殺人事件や傷害事件になれはすぐ動くけど 今の段階ではあまり頼りにしない方が…!恐らく貴女の住まいもバレていると思う

No.16 21/10/17 12:18
匿名さん1 

それでも、店長にはトラブルの元になることを
報告すべきですよ。
まだシフトに入っていないなら、変更も可能かも
しれません。

No.17 21/10/17 22:04
匿名さん17 

シフトが被らないようにして貰えば?

No.18 21/10/17 22:30
匿名さん18 

私は高3の時コンビニでバイトしてて隣に宅配ピザ屋があってそのピザ屋のバイト21歳の男がストーカーになって最終的に警察きて禁止命令までいきました
コンビニ店長に話さないとダメな状況だったから迷わず話したけど
自分だけで身を守れないんだから周りの大人頼った方が良いと思います

今大学生なら成人してるかわからないけど怖いこと言うけどつい最近も
一方的な恋愛感情の男がその女子の
家燃やしましたよね

他人事って思うかもしれないけど
明日は我が身として先手先手で周りの大人や警察に今こういう状況ですというのを伝えて良いと思います

No.19 21/10/17 23:29
匿名さん19 

店長に話す方がいいと思います。

採用しないでください、とは言いにくいと思います。
彼が採用されたら、接触を避けるため私が辞める事になりますが、ごめんなさい。
と伝えるのはどうでしょうか?

本当に採用されていて手遅れなのなら、どのみち貴方が辞めるしかないと思います。

元彼のせいで大事なバイト先を離れざるをえなくなり、もどかしいこととは思いますが、貴方の安全と安心が第1ですから。


店長も、新人を1人雇えば慣れている子が1人抜けるようなこの状態なら、わざわざ新人を取って1から教育するより、慣れている貴方を残す方が良いと分かりきっているはずです。

No.20 21/10/18 02:22
匿名さん20 

シフト被らないように
との意見もありますが
シフト被らなくても同じバイト先になれば
他の人のシフトなんて丸わかりで危ないので
店長に即話した方がいいと思います

No.21 21/10/18 02:52
通りすがりさん21 

もし元カレとの下りを会社の人に知られる事に対して抵抗がないなら、人事の人か直属の上司に事のあらましを説明して、つけ回されて困っているので、仕事中に妙に馴れ馴れしくしたり変な行動に出た場合はシフトが合わない様に変えてもらえるかどうか、相談してみては?
貴殿方が元恋人同士だった事を理由に、会いたくないからクビにしてくれと言うのは無理かもしれないけど、勤務中に仕事に支障が出るような事を元カレがすればクビになる可能性もありますよね。

彼が本当に貴女との復縁を望み、一方的に付きまとい貴女の勤めるバイト先の面接を受けたのなら、会社の上司に相談したりそんな回りクドイ事をするより、本人に直接言った方が良いと思うのだけど。
念の為、誰かに仲介人に入って貰い(ガタイの良い男友達とか強面の人とか)

「貴方とは完全に別れているのだし、私は貴方と復縁する気は全く無いのでこれ以上付きまとわれるのは迷惑だ。今後私の友達や私に一切関わらないで」とハッキリ言った方が早いと思います。
もし聞き入れてくれないなら、付きまとい行為が怖いし、本当に迷惑してるから親と警察に相談すると言えば、良識がある人間なら、それ以上しつこく付きまとわなくなるのではないでしょうか。


No.22 21/10/18 13:09
通りすがりさん22 

他の方も仰る様に店長に伝えるだけでも早急にされた方が良いですよ。

「もう採用されているかも」とか店に相談もせずにデモデモダッテしても自分の身は守れません。
回答されてる皆さまはそれぞれ最善策を提案して書込みしてくれています。

ですが最終的に自分の安全は自分で責任持ちましょうね。

No.23 21/10/18 13:36
匿名さん23 

店長に事情を説明して絶対にシフトが被らないようにする。友人に連絡先を教えないでと伝える。
ストーカーがひどくなったら警察です。
#9110は緊急ではない110番で警察官が、相談を受けますと恐怖を感じたら相談していいと思います。
主さんのご両親に相談だけして下さい。あまりにエスカレートするとご両親と警察に相談に行く事になると思います。

No.24 21/10/18 21:53
悩める子羊さん24 

店長に全て話してください。
それで店長が彼を採用するなら去ればいいし、採用されなければバイト先に残れば良いのではないでしょうか?
でも、貴方が居るって知ってるなら採用されようがされまいが、待ち伏せしたりする可能性もありますよね。。

ストーカーって本当に怖いんですよね。。お気持ちお察しいたします。

警察には相談に行かれましたか?

相談したと形に残しておくのも長い目でみれば必要かもしれません。
怖いよね。まず両親など身近な人に相談しながら対処してください。

No.25 21/10/19 13:26
匿名さん25 

いや、事情が事情だし、店長さんにはきちんと話をして共有しておくべきだと思うよ。
ご友人に関しても、その男にだけでなく、自分に関する情報は一切口外しないでくれと話しておくこと。
出来ることはなんでもやっておかなくちゃ。
自分の身は可能な限り自分で守らなきゃ、痛い目を見るのは自分なんだから。

No.26 21/10/19 17:35
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

店長には言った方がいいと思います。

個人的な事で申し訳ありませんがと。。

心配ですよね。。

警察にも相談履歴を作っておいた方がいいと思いますよ。

何人もの友人にわざわざ主さんの連絡先とか聞き出そうとしたり、

バイト先まで調べ上げ、バイトの面接とか、怖すぎです。

No.27 21/10/19 17:42
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

11月からの採用なら、大丈夫なのでは?

こちらの都合で雇えなくなったとかなんとか、事情を知って店長が上手く断ってくれるかも。

それか、主さんが辞めた方が良いかもしれません。

採用断られたら、バイト先で待ち伏せとかされかねませんし。。

店長に事情は話した上で辞めることも検討した方がいいです。

あとは直ぐに辞められると困ると言う話なら、バイトの時間を被らないように頼むことも。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧