注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

友達が彼氏に「少し太った?」って言われたみたいで友達は痩せようと日々努力していた…

回答3 + お礼2 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 22:23(更新日時)

友達が彼氏に「少し太った?」って言われたみたいで友達は痩せようと日々努力していたんです。でも、今では友達の大好きなご飯もまったく食べないし、ガリガリです……。拒食症…?的なものだとは思うのですけれど、これ以上友達の体を壊さないであげたいんです……。病院に行くことをすすめましたがダメでした……。どうしたらいいでしょうか……

No.3396679 21/10/16 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/16 21:18
匿名さん1 

そんなデリカシーの無いゴミのために健気な友達ですねえ...。
残念ながら本人が気づかない限りはなんとも。何言っても聞かないから。

ガリガリすぎて骨みたい笑なんて言われてゴミにふられた時には目を覚ますと思うよ。

No.2 21/10/16 21:36
匿名さん2 

その彼氏の目の前に友達をつれてきてその姿を見てどう思うか聞いてみては?
痩せた?とか痩せすぎ!とか言われたら友達も食べるようになるかもしれません。
友達の彼氏にも協力してもらう必要があります。

No.3 21/10/16 21:50
お礼

>> 1 そんなデリカシーの無いゴミのために健気な友達ですねえ...。 残念ながら本人が気づかない限りはなんとも。何言っても聞かないから。 ガ… やはり一度考え直してもらいたいですね……。ほんとにこの彼氏で良かったのかと……。

No.4 21/10/16 21:51
お礼

>> 2 その彼氏の目の前に友達をつれてきてその姿を見てどう思うか聞いてみては? 痩せた?とか痩せすぎ!とか言われたら友達も食べるようになるかもしれ… 確かにそうしたら、目を覚ましてくれるかもしれないですね。良いアドバイスありがとうございます!

No.5 21/10/16 22:23
匿名さん5 

男「少し太った?」→意味:少し太ったのかな。何となくそう感じた。それだけ。それ以上でもそれ以下でもない。痩せてほしいとか、そんなの何もない。バカだから単に思ったことをそのまま言葉にしました。

言われた女:ガーン、太ったってきっとこのままじゃ嫌われる。痩せなきゃ。死んでも痩せなきゃ。そして拒食症に。

男:何してんの? 女バカ? 勝手に暴走? 痩せすぎ。無理、受け入れられない。俺のせいじゃねーし。俺、痩せろとか言ってねーし。俺しらね。逃げよ。

・・・そこらじゅうでよくある話です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧