注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

吹奏楽部の部活の後輩から一番言われたくないことを言われました。「先輩みたいに楽譜…

回答2 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 01:28(更新日時)

吹奏楽部の部活の後輩から一番言われたくないことを言われました。「先輩みたいに楽譜見てパッとすぐはできないんで」と。

少人数で演奏するというやつの練習しています。私はパートリーダーなので一応グループをまとめる役です。その後輩にここまだ指が回らないんだね、ときつくないように言ってたんですが上のこと言われました

私ができてなくてみんなにああしろこうしろなんて言えないから、私はテスト期間に楽器を持って帰って(勉強の息抜きも兼ねて)暗譜するぐらいできるようにしました
新しい楽譜が来たら毎回そうしています

そんなことその後輩が知るわけないのにそう言われて

私が私にとってはどんだけ大きいものを背負ってるのかわからないのかと
パッと見ただけでできるわけないと
頑張ったからこうして吹けてるんだと

物凄くショックを受けました

なぜかめちゃくちゃ泣けてきます

やる気なんて消えました

一応また楽器を持って帰っては来たのですが
全く演奏したいと思えません

もうみんなを引っ張っていける気がしません

その後輩とあと1年やっていける気がしません

どう考えれば楽になるのかわかりません

No.3396858 21/10/17 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/17 00:50
匿名さん1 

そんなことないよ〜私なんて毎回配られるたびに持って帰って暗譜しないとでさ〜

って嫌味っぽく返してやりゃあいいんですよ

No.2 21/10/17 01:01
お礼

>> 1 ショックで頭回らなくて
元から自分の意見をあまり言える方ではなくて余計に…
これだけは本当に言われたくなかったです

No.3 21/10/17 01:28
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

「こんなのすぐにできるわけないじゃん。私もすぐにできないから練習したんだよ。だからあなたも練習しよう。練習したらできるようになるよ。」

こう言えればよかったんだけどね。

でもそういう風に言われるのは、上の者としては、けっこうあることだよ。

こういうことを積み重ねて、少しずつ強く、たくましくなっていくんだと思う。

あなたが今までやってきたことは、決して間違いじゃ無いし、むしろ素晴らしいことだから、そこには自信をもってもらいたいなと思う。

大事な後輩でしょ?しかも同じパート。

自分が1年生だった頃、どうだったかも思い出しつつ、少しお休みしながら、後輩への指導も、みんなのまとめも、そして自分自身のスキルアップも、また前に進むための準備をしてほしいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧