関連する話題
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人

子供扱いされるのは、脈なしということでしょうか。 例えば、美術館で裸像とかがあ…

回答9 + お礼3 HIT数 2267 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 03:13(更新日時)

子供扱いされるのは、脈なしということでしょうか。
例えば、美術館で裸像とかがある際に、子供は見ちゃダメと目隠しされます。
好きな人は同級生ですが浪人しているので年上ですし、一般的に自分が同級生に比べて子供っぽいと私も思うのですが、子供じゃなくて女性として見てもらいたいです。

No.3396867 21/10/17 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/17 01:05
匿名さん1 

脈なしな人と二人で美術館デートなんてしないと思います。

でも美術品の裸像とかにそういう反応する男性は、あまりにも子供っぽいし、ごめんなさい、バカっぽいです。

No.2 21/10/17 01:13
duff ( 30代 op7SCd )

そこから充分脈ありに持っていけるんじゃないかなぁ?
自分も、好きな歳上先輩から妹とか小動物みたいで可愛いと言われて脈なしなんだと少しショックでしたが、その後付き合いましたよ

本当に子供扱いされているわけではなく、冗談とかイジリで子供と言ってるだけかもしれないですし
そもそも、2人で美術館行ったのですか?

No.3 21/10/17 01:22
お礼

>> 1 脈なしな人と二人で美術館デートなんてしないと思います。 でも美術品の裸像とかにそういう反応する男性は、あまりにも子供っぽいし、ごめんな… バカっぽいですか…
そんな風に思ったことなかったです笑

元々美術館を巡るのが好きな友達グループの一員なので、2人で美術館に行くことはあってもデートという感じではないです…。

No.4 21/10/17 01:22
案外普通の人 ( 30代 ♀ mQzUCd )

匿名1様に同感です

その彼の方が子供っぽく感じますし

彼の理想とする相手が
裸像を見て恥ずかしがるような女子
なのかな?とさえ思えます

>女性としてもらいたい

大丈夫ですよ相手によっては確実に女性扱いしてくれます

ただその彼は
まっさらな女子が好きで
女子にはそうであってほしい願望を
今後も押し付けてきそうな…

No.5 21/10/17 01:26
お礼

>> 2 そこから充分脈ありに持っていけるんじゃないかなぁ? 自分も、好きな歳上先輩から妹とか小動物みたいで可愛いと言われて脈なしなんだと少しショッ… できれば、どのように行動して子供(妹)ポジションから抜け出せたか教えていただきたいです!

元々美術館を巡るのが好きな友達グループの一員なので、2人で美術館に行くことはあってもデートという感じではないです…。
裸像については、子供扱いされていることのただの一例ですが、2人で行った時ではなく、みんなでいる時に男の子同士が盛り上がっていたのでどこがすごいのか聞いた時に言われました。(普段、グループ内で美術品を見て、盛り上がっている時はだいたい誰かが良さを解説している時なので)

No.6 21/10/17 01:32
お礼

>> 4 匿名1様に同感です その彼の方が子供っぽく感じますし 彼の理想とする相手が 裸像を見て恥ずかしがるような女子 なのかな?とさ… 子供っぽいと思ったことがなかったので、そのような意見が多いことに少し驚いています。

彼に対して価値観を押し付けてくる人とも思ったことはないですが、押し付けられるのが得意ではないので、まっさらな女子であることを押し付けてきた際には好きではなくなってしまいそうです…。

No.7 21/10/17 01:49
案外普通の人 ( 30代 ♀ mQzUCd )

主さんレス拝見しました

2人ではなかったのですね
てっきり2人でデートがてら美術館かと。

どうなんでしょうね
男性数人集まった時の謎に高いテンションってありますよね
他意はなく何気に言った一言かもですね

まっさら女子扱い私も苦手です
今は流石にないですが高校大学はそのてのファンタジー男子いましたね

主さんのこの彼は脈なしとも思えないので
むしろ主さんからお誘いして
ガッツリ大人モードで2人でデートしちゃえば案外コロっといくのかも。

けどやはり2人の時に主さんに対し
こうであってほしい的な確認、
例えば手を繋いだだけで全く赤くないのに

顔赤くなってるね

とか
抱き寄せてきた時に
全く平気なのに
震えてるじゃん、初めて?とか

まっさら希望見え隠れしたら
その彼はちょっと…という気がします

No.8 21/10/17 02:13
学生さん8 

きっしょ
美術館巡り趣味な人が裸像を芸術と思わず子供はみちゃダメなものとしてる時点でキモいし幼女ズキなイメージしかない

No.9 21/10/17 11:07
匿名さん9 

>>8
質問者です。質問者として入れなくなってしまったので、回答として返信させていただきます。

私の説明が悪かったのですが、裸像を性的なものとして認識していて、見てはだめと言ったわけではないと思います。裸体の絵や春画に対して、そのように言われたことはないので…。

20歳を超えた人に子供は〜というのはあまりいい意味ではないので、本当に子供っぽいと思っる人にしか言わないと思って、その例を挙げさせていただきました。歩いている時に道路に飛び出さないでねとかそういう扱いをされています。性的に子供というよりは私の言動を子供だと思われている感じです。

なので、幼女好きとかではないと思います…。

No.10 21/10/17 11:11
匿名さん9 

>>7
質問者です。質問者として入れなくなってしまったので、回答として返信させていただきます。

ガッツリ大人モードで2人でデート…。して見たいですが、今までそういう雰囲気になったことがないので、そこに持っていくのが難しいと感じています。

2度も回答していただきありがとうございます!

No.11 21/10/18 00:29
duff ( 30代 op7SCd )

2 再レスです

ごめんなさい
そこ重要なのに、10年前のことなので、忘れてしまいました...m(_ _)m

ただ、付き合う前に相合い傘したり手を繋いだりしてました。
脈ありだからそれができたのか、その行為が両思いに繋がったのかわからない思い出せない
ごめんなさい..

恥ずかしい話ですが、飲み会で酔って甘えたこともあります...

デートという訳ではなかったのですね
それでも、2人で出かけられる機会があるならその前でも後でもついでのつもりで食事したり、主さんの良さをアピールする機会が掴めるんじゃないかな

No.12 21/10/18 03:13
通りすがりさん12 ( 40代 ♀ )

主さんを狙っているくせに、幼い女の子扱いしたいだけ。
つまりは彼の願望。
ロリ願望か、大人な俺願望か…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧