注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

外出すると、すれ違う人が何か襲ってくるかも知れない。とかイチャモンつけてくるかも…

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 05:15(更新日時)

 外出すると、すれ違う人が何か襲ってくるかも知れない。とかイチャモンつけてくるかも知れない。って気が強くなり構えてしまいます。
 
 それだけで気疲れするし、周りが敵に見えてどうしたらいいのかわかりません。

 勿論、実際イチャモンつけられた事は無いですし、知らない人の事なんて、眼中に無いのはわかってるつもりなんですが、昨今の煽り運転などで文句を言ってくる人を見てると、実際の生活でもいるのかもって構えてしまいます。
もっと楽に生きていく方法はありませんか?

No.3396882 21/10/17 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/17 01:37
匿名さん1 

で?

と思えたら楽になると
思います。

襲われたり、イチャモンを
理不尽につけられたら
どうなさいますか?

対処法はありますよね?

No.2 21/10/17 01:39
匿名さん2 

自意識過剰で疲れ果てたんでホームレスの三歩手前ぐらいまで臭う格好してますね

そうすると周りも関わりたくないって判断するんで面白いように離れてくれますよ。。。

誤解されたくないって最初は思いましたけど、誤解と錯覚を繰り返して人は生きてるので大した差はないかと。

No.3 21/10/17 05:15
匿名さん3 

迫害妄想

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧