注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

洗脳されているのでしょうか。 私は友達がおらず一人暮らしをしています。姉がいる…

回答9 + お礼5 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
21/10/19 12:14(更新日時)

洗脳されているのでしょうか。
私は友達がおらず一人暮らしをしています。姉がいるのですが話をするたびに生き方を否定されます。(例)何か悪霊が憑いている。尻軽。私があなたの立場なら自殺する。…など。でも最後の最後にはあなたのことを思うから言いにくいことも言うんだ。と言われるのでそこで納得してしまいその繰り返しです。姉の言葉に傷ついては、姉の言葉に励まされ、だんだんと私も何が正しいのか分からなくなってきました。電話はしたくないと直接姉に言ったこともありますが、数日すればかかってきます。拒否するのもとても悪い気がして勇気が出ません。自然に疎遠になりたいです。私からはラインや電話はしていません。

No.3396889 21/10/17 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/10/17 01:56
お礼

>> 1 電話に出なければ諦めるよ。電話に出てくれるからかけるんだよ。 あなたが産んだ子供じゃなくてお姉さんなら、電話はシカトで宜しい、心痛めなくて… 電話に出るから話が進んでしまうんですよね。回答ありがとうございます。

No.4 21/10/17 02:00
お礼

>> 2 姉が主さんに依存。主さんは毒されている状況と推測しました。 毒親に近い、毒姉。 引っ越し、着信拒否、でもしつこくコールして履歴を残しそう… そうですね、怒られます💦毒親や毒姉のことも調べて参考にしてみます。回答ありがとうございます。

No.7 21/10/17 02:49
お礼

>> 6 そうだったんですね…。私も25歳にしてやっと少し変かもと思えるようになりました。回答ありがとうございます。

No.9 21/10/17 14:10
お礼

>> 8 今でも十分暮らせているのでそうしてみます。回答ありがとうございます。

No.11 21/10/17 16:18
お礼

>> 10 その通りですね。情けなかったです。姉に言われたことを振り返りながら自分を見つめ直します。回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧