注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

中3です。今から個別指導塾に通おうかと思っています。ですが自分は元不登校で今は別…

回答3 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 13:51(更新日時)

中3です。今から個別指導塾に通おうかと思っています。ですが自分は元不登校で今は別室登校をしているので、知り合いが少ない塾に行きたいです。教室には全くと言っていいほど行ってない状態です。
でも親には「送り迎え大変だし、仕事で送り迎え出来ない日もあるかもだから自分でも通える距離にして」と言われました。
でも近いとこだと必ず同じ学校の人がいると思います。周りの目を気にしすぎて勉強に集中出来なかったらどうしよう とか、学校でいろいろ噂されるんじゃないかっていう不安があって行きたいけど近場なら行きたくないって感じです。皆さんからみたら甘えてる と思うかもですが、本当に同じ学年の人には会いたくないんです。
けど今のままじゃ志望校に行けないと思います。基礎すらまだ完全に固められていなくて、、でもどう勉強したらいいか分からないんです。

近くの塾にいって我慢するか、遠くて行くのも大変だけど知り合いの少ない塾に行くか どっちがいいでしょうか…

No.3396906 21/10/17 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/17 02:31
匿名さん1 

中3不登校で塾中学から徒歩8分くらいのとこ行ってたけど、塾に不登校の事相談したら塾始まる前の時間に開校してくれて1教科受けることできたよ🙌
塾に相談してご覧🙌

No.2 21/10/17 02:36
匿名さん2 

間に合わないなら塾に行かずに家で勉強したらどうですか?人に会いたく無いのに探すのも大変だし勉強しなくてもどこの高校でもいいんじゃないですか?高校行っても人はいると思いますが。

No.3 21/10/17 13:51
匿名さん3 

オンラインにしたらどうですか?
もしオンラインが無理なら同級生が知らなさそうで少し遠目の塾にしたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧