関連する話題
ラブホ割り勘ってありですか? 大学生同士で付き合っています。私が女側です。 初めてラブホに行った時も、旅行先で行った時も、ネカフェに行ってフェラのみ
喪中ってだるくね? 元日に友達にあけおめLINEしたら「喪中だから今年もよろしく!」って返信来て、喪中気にする人とかいるんだなーと思って親に話したら、
「今の日本は地獄だから子どもを産まないほうが賢い、産む奴は生まれてくる子どもの気持ちを考えてない頭の中お花畑」と言われて「戦後のその日のご飯もないくらい貧しくて

もうずっと昔の大学やめたくなかったなという感情にとらわれて大学にいこうとしてる夢…

回答3 + お礼3 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 18:08(更新日時)

もうずっと昔の大学やめたくなかったなという感情にとらわれて大学にいこうとしてる夢を見たりします。
もう皆もとっくに卒業しています。
なのに、私高校で青春できなかったから大学で青春したかったという無念が消えなくて。
勉強もちゃんとしてましたが。
体壊して学校行けないと判断し、友達にも相談せず辞めてしまったんです。
こんなに後悔するなら辞めない道探せば良かったな、って思う気持ちって、どうしたらいいですかね。
体が今も良くなりません。

タグ

No.3396942 21/10/17 06:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/17 07:42
匿名さん1 

どう考えてもやめたものはやめたのでどうしようもないです
ただ良い経験として覚えておくと良いですよ
次の選択は間違わないように

No.2 21/10/17 09:08
匿名さん2 

私と同じ人です。よく大学で学んでいる夢みます。もう還暦なのに、悔いがあるからですかね。

No.3 21/10/17 12:21
匿名さん3 

やる気のある人なら今からでも行動してるしやってます。
やらずに後悔だけなら、そもそも大学
卒業は出来無いタイプだから
諦めるしか無いですよ。

No.4 21/10/17 18:04
お礼

>> 2 私と同じ人です。よく大学で学んでいる夢みます。もう還暦なのに、悔いがあるからですかね。 還暦なのに夢見るんですね。
きついですね。
やはり他の中退した方も、もう仕事で成功し、結婚、出産しても、尚悔いが残っていると言っていました。
その後の人生で成功しても悔いがのこるなんで知っていたら、辞めるのとどまったかもしれないですね。
中退することを簡単に考えていました。
どうしたら昇華できるんでしょうね。

No.5 21/10/17 18:07
お礼

>> 3 やる気のある人なら今からでも行動してるしやってます。 やらずに後悔だけなら、そもそも大学 卒業は出来無いタイプだから 諦めるしか無いで… 社会人枠でもう一度入るとか、通信教育とかですか?
通信教育は少し考えています。
学びたい分野とかよく考えてみたいです。
若いときの大学時代は戻らないですが、大卒資格と達成感、どの分野かで専門知識など得られたらいいなとも思います。

No.6 21/10/17 18:08
お礼

>> 1 どう考えてもやめたものはやめたのでどうしようもないです ただ良い経験として覚えておくと良いですよ 次の選択は間違わないように 確かに学んだこと、次の選択に活かさないとですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧