注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

5ヶ月の赤ちゃんがいます。 来年1月に結婚式に出るのですが、やはり授乳ができる…

回答6 + お礼3 HIT数 465 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
21/10/18 18:44(更新日時)

5ヶ月の赤ちゃんがいます。
来年1月に結婚式に出るのですが、やはり授乳ができるワンピースでなければ大変ですかね?
授乳ができるワンピースだと好みがなかなか無くて…

ちなみにその時は7ヶ月。
現在混合なのでミルクを持っていく予定。
移動含めトータル6時間。

No.3396993 21/10/17 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/17 09:13
匿名さん1 

主さん自身がおっぱい張って痛くなるようなことが無いなら、着替える前におっぱい飲ませて、あとはミルクで対応しては?おっぱい張って痛くなるようなら、この際服の好みは諦めて、機能性(授乳しやすい)重視にするしかないかと。
無理をして乳腺炎にでもなったら大変。

No.2 21/10/17 09:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ワンピースじゃなくて上下セパレートの服にしたらどうですか?

赤ちゃんはミルクで対応できても、主さん自身張ってきて辛いと思いますし、機能性重視の方がいいと思いますよ。

No.3 21/10/17 10:04
お礼

お二人方、コメントありがとうございます!

6時間程なら張って痛いということはあまりないですが、やはり今は万が一の為に機能性を重視したほうがいいですよね。

セパレートタイプも検討してみます!

No.4 21/10/17 10:58
通りすがりさん4 ( ♀ )

授乳をどこで?って話かと思うのだけど

授乳の時に
個室とか別室を借りられるなら、
普通のワンピースのドレスでも
気にせず授乳したらいいんじゃない?

上半身下着になっちゃうかもだけど、だれも見てないのなら問題ないよね。

たぶん、授乳ができるワンピースを買ったとしても
たくさんの人のいる前では、授乳しないよね…。





No.5 21/10/17 12:49
お礼

>> 4 兄の結婚式で、親族のみの部屋が用意されてるので、もしするならそこでだと思います。

授乳ケープを持っていけば普通のドレスでも大丈夫ですかね?

No.6 21/10/17 13:44
通りすがりさん4 ( ♀ )

一回しか使わない授乳用ドレスを買うよりも

今あるドレスで、授乳ケープやらを駆使して、乗り切る方向でいいんじゃないかな?(授乳用のダボッとしたTシャツとか持ってるのなら、それをドレスの上から着て、Tシャツの中でドレスをお腹辺りまで降ろして…授乳。って感じにもできそうです。)

親族の控室の他に、
新郎新婦の控室(パーテーションあったり、親族立ち入り不可)を借りれる場合もあったりするから、新郎新婦さん達に聞いても良いと思うよ。身内だしね!



No.7 21/10/17 15:30
お礼

>> 6 そうですね!
授乳ケープや兄に相談したりします。

アドバイスありがとうございました!

No.8 21/10/17 22:51
匿名さん8 

一応、仕方が無いとはいえ、結婚される人にとっては人生一度の晴れ舞台です。

赤ちゃんがグズリ出しそうになったら、大泣きする前に用意されたお部屋へ移動しましょう!

主さんも赤ちゃん連れて参加は大変なのに、後々赤ちゃんの泣き声を指摘されるのも嫌でしょ?

事前に授乳できるお部屋の事を頼んでおきましょう。
親族控室でも良いので。

そうすれば、主さんも気楽に参加出来ますよね。
赤ちゃん連れて参加するお友達もいるので、授乳ケープや、バスタオルなど貸してくれるホテルもありますよ。

赤ちゃん連れだし、荷物になるので聞いてみても良いかも?

No.9 21/10/18 18:44
匿名さん9 

今から完ミにしてみては?
主さんが胸が張って痛いかもしれないです
(下手したら乳腺炎になったり)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧