注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

知人が何かあると近所の人の話や私の同級生のお母さんが白血病で入院しているとか二ヶ…

回答2 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 11:40(更新日時)

知人が何かあると近所の人の話や私の同級生のお母さんが白血病で入院しているとか二ヶ月に一回はかけてきて困ります。留守電にすると電話を切って次の日にかけてくるので嫌です。母も毎回電話がかかってくると対応はして話しますが嫌みたいです。人の噂などが好きで何でも家にかけてきては報告するので嫌です。母の実家は今は売却で家はないのですが近所に住んでいる年配のおばちゃんなのでしつこくて困ります。病院まで言ったことなど色々と話が好きなんですね😱

No.3397030 21/10/17 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/17 10:37
匿名さん1 

無意識だろうね。だから?なんの話さっきからしてるの?いつも思ってだけど私何を聞かされてるの?と聞いたらハッ!と気づくかもしれないけれど、もう無意識の使命感で人に話すんだろうね。

No.2 21/10/17 10:49
匿名さん2 

あー、そういうの迷惑だね。

話が長い子いるけど、私は電話をワイヤレスのイヤホンにして、家事とかしたり、運動しながらふんふんって聞いてた。

真面目に聞いてないことが分かったのか、その人のターゲットは他に移ったみたい。ごめんね、今聞かされてる人。

No.3 21/10/17 11:36
お礼

>> 1 無意識だろうね。だから?なんの話さっきからしてるの?いつも思ってだけど私何を聞かされてるの?と聞いたらハッ!と気づくかもしれないけれど、もう… 近所に友達はいないんですね、近所の人もおしゃべりで相手にしないんです。そのおばちゃんは神経内科にかかっているみたくて病院で母が診察すると先生からいつものおばちゃん話してましたよって先生に話をするそうです。迷惑な人です。

No.4 21/10/17 11:40
お礼

>> 2 あー、そういうの迷惑だね。 話が長い子いるけど、私は電話をワイヤレスのイヤホンにして、家事とかしたり、運動しながらふんふんって聞いてた… 迷惑ですよね、近所に友達はいないんですね、家にかけてきては悪口などいったり一昨日は近所の人の旦那さんが認知症見たいって奥さんに話したら口喧嘩になったみたいで知人も余計なこと話しているんです。知人も神経内科にかかっているみたいです。母も毎回電話がかかっていると苦痛みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧