注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ネットでよく見かけるのですが中学生女子に自分はレズピアンだと主張している子が多い…

回答4 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 16:24(更新日時)

ネットでよく見かけるのですが中学生女子に自分はレズピアンだと主張している子が多い気がします。直接的に言わなくても「男の子より女の子にドキドキする」とか「女の子の方が好きかも」とかいうつぶやきをよく見かけます。逆にゲイです!って主張している男子は少ないように思えます。
別にそんなことは全然いいのですがそういう人に限って好きな芸能人や推しが男性であることが多い気がします。普通に女の子が好きなら推しや芸能人も女子になることが多いのでは無いですか?推しと言っても同性を推すこともあるようですけど女の子を推している人をほぼ見たことありません。

僕は性同一性障害の方や同性愛者の方を馬鹿にしている訳ではなくただ単に疑問に思っただけです。女子中学生は本当に同性が好きだという時期が訪れるのか、ただ自分がみんなと違うことを発信したいだけなのか、疑問です。

もちろん本当に同性愛者の中学生もいると思います。ただ妙に多い気がするんです。同性愛者の方に憧れてそういう自分を演じているのかなと思ったのですが実際のところなぜわざわざSNSで発信しているのでしょう?

No.3397200 21/10/17 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/17 16:13
匿名さん1 

一時的に同性に恋をする、そういう年頃なんだと思うよ。特に珍しいことじゃない。ほとんどの子は大人になったら異性に恋をする。

No.2 21/10/17 16:14
匿名さん2 

恐らくですが演じているものと思われます。
この時期、思春期は「自分は他とは違う」といった意思を持ち出すんです、所謂厨二病というやつです。
しかし、本当に同性愛者の可能性もあるので一概には言えませんね・・・

No.3 21/10/17 16:22
匿名さん3 

単に「女の子といっしょにいるほうが楽。彼氏なんていらない」という、気持ちを、レズビアンだと主張してる人はいそうですね。
そして中学生くらいのときは、そういうことを思いがちです。

No.4 21/10/17 16:24
ご近所さん4 

多くの場合は中二病です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧