注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

3年前、当時付き合っていた彼との運を見てもらおうと占い師を頼ったところ、「相性が…

回答9 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

心配性さん
21/10/18 19:01(更新日時)

3年前、当時付き合っていた彼との運を見てもらおうと占い師を頼ったところ、「相性が悪い、別れたほうがいいだろう」と言われ、悩んだ末、断腸の思いで彼と別れました。

なぜ断腸の思いで別れたかと言うと、彼はイケメンで顔も私のタイプでしたし、性格もいい人で喧嘩も無く、更に公務員で役所勤務という事もあり、経済的にも安定してる人だったからです。

しかし、占い師に「相性が悪い。今はいいかもしれないが、徐々にすれ違いが出て、関係が悪化し、やがては破綻するだろう」と言われ、私は不安になってしまったのです。

好きなのに別れたわけですから、未練の日々で、辛い毎日を送って来ました。

そんな私にさらなる仕打ちが…
最近になって別れた彼が結婚したと聞き、偶然、元彼と奥さんが歩いているのを見かけてしまったのです。

とても幸せそうな二人の姿を見て、本当にあの占い師の言う事を信じて良かったのだろうか?という疑念が湧いたのです。

もし占い師の言葉が無ければ、今頃、彼の隣にいるのは私だったのに、と思うといてもたってもいられなくなります。

だいたい彼とは喧嘩さえした事がないくらい仲が良くうまく行っていたのに、なぜ見ず知らずの占い師の言葉に洗脳され、別れてしまったのか、今更ながら後悔しています。

彼に連絡を取ってみようと思い連絡しましたが、通じませんでした。着拒否されたのか、番号を変えられたのか何なのか分かりません。

彼と別れてから出会いも無く、精神的に辛くなった私は仕事をやめてしまいました。そして2ヶ月くらい前からやっとアルバイトを始め、現在、月収6万円、彼氏無し、アラフォー女に落ちぶれてしまいました。

全てはあの占い師に相談してしまった事が失敗でした。正直私は占い師を恨んでいます。

もし、彼と別れていなければ、今頃、彼と結婚して、経済的にも安心し、幸せに暮らしていたはずです。

弱っている時はダメなもので、また占い師(別の)を頼ってしまいをました。「あの占い師のせいで私は彼と別れ、落ちぶれてしまった」と恨み言を吐いた私に、その占い師は、「それは占い師のせいではなく、貴女が弱くて、他力本願で、自分の信念が無かったからですよ」と言われ、腹が立った私は、「用事を思い出したので失礼します」と言って、診断途中でしたが帰って来ました。

どう思いますか。
私に幸せは訪れるのでしょうか!?
アドバイス願います。

No.3397764 21/10/18 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 21/10/18 12:57
匿名さん3 

え、、、
占い師に人生丸投げとか狂気の沙汰ですよ…
挙句、占い師のせいにしてまた占い師に頼るとか、狂気だとしか言えないです。
元彼さんは別れて正解。
あなたそのうち危ない宗教に洗脳されますよ。
あまりにも無責任。

No.7 21/10/18 13:19
匿名さん7 

自分で決めて行動したことにも関わらず、気に入らない結果となった途端に他人のせい。
今の主が幸せになるのは無理だと思う。
その考え直らない限りは到底無理。

No.5 21/10/18 13:12
匿名さん5 

2人目の占い師の言う通りですよ。
幸せな未来なんて全く確定してませんし、人のせいにする性格ではうまくいってた可能性も低いですよ。

No.2 21/10/18 12:56
匿名さん2 

その時セカンド・オピニオン的に良い結果が出るまで他の占い師を渡り歩いて相性を聞きまくればよかったと思うよ。
私は神社などでおみくじに凶が出るともう一回やってましなやつが出るまでやるんですよ。
そんないい加減な私でも幸せになってますから、占いなどが気になるなら良い結果がでるまで粘るといい。

イケメンと付き合えたということはあなたもレベル高めだろうから別れたときにすぐに次いけばよかったと思うよ。
若さ重要だから。
年いっちゃうともうどうなるかはわからない。

No.4 21/10/18 13:01
匿名さん4 

以前読んだ本に「成功する人というのは勇気のある人」という趣旨の文がありました。
そこまで大げさでなくても、自分の判断に自信が持てない人は、人生の分岐点に来るたびに迷ったり他力本願で決めたりして、結果にも自分の責任を感じないので、人生経験の蓄積がないまま、時間だけが経ってしまうのではないでしょうか。

いまの環境も、自分の選択の結果で、自分が望んだことです。
それを否定せずに、そこからどうやってより自分の期待する方向へ進めるか、自分で決断して進めていくことで、生きる力が付き、幸せが訪れるのではないかなと思います。

No.1 21/10/18 12:53
匿名さん1 

残念でしたね。また、おつらい気持ち心中察します。新しく仕切り直ししかありません。婚活頑張って行きましょう。

No.6 21/10/18 13:15
匿名さん6 ( ♀ )

スピリチュアルなことに手を出すのは、辛いとき、悩んでいるとき、路頭に迷っているとき。幸せなときにするべきではなかったかも。

占いも宗教もですが、悩んでいる人の救済のためにあるものです。そして「自分で」道を切り開くきっかけにするものです。後者の占い師が言った「貴女が弱くて、他力本願で、自分の信念が無かったからです」は、占い師被害に遭った主さんにとっては一見無責任発言に見えるでしょうが、私は正しい言葉だと思います。

彼に連絡とってどうするつもりだったのですか?彼はもう新たなパートナーと幸せなのですよ。後悔と占い師に対する憎しみ、お察ししますがこれも運、縁です。実は前者の占い師はスゴ腕だったのかもしれないのですし思い切って信じませんか?彼とそのまま付き合っていたら不幸が起きていたかも。これは誰にもわかりません。

主さんは「私は今ベストな人生を歩んでいる」と揺るぎない信念を持ってください。そして幸せに向かってアグレッシブに生きてください。きっと幸せが訪れると思いますよ。

No.8 21/10/18 14:24
OLさん8 

占いに全てを頼ってそのせいで上手くいかなくなった・・・
と後で泣き言をいうくらいなら占いに頼らなければいいと思いませんか?

いずれ破綻するという言葉を信じ実行したのは他でもない自身で全て自己責任です
仮にその占いに反して本当にうまくいかなかった場合、やはりあなたは「占いを信じなかった自分が悪いのだ・・・」と自分を責めると思いますよ
そして次に占ってもらった占い師にも意を反したことを言われたので逆切れした

「こういってほしい」という願望ありきの人は向いてないと思います
同じことを占ってもらっても10人いれば10通りの回答をするかもしれない
そうしたときあなたは都合のいい占いだけを信じるでしょう?
今後は誰にも恨みをぶつけなくていいよう自分で選択をすることをおススメします

ちなみに当時の彼氏さんにはどうやってお別れを告げたのですか?
まさか正直に伝えたわけではないですよね?
そして彼はその時引き止めなかったのか?
だとしたらそれも運命だったのかもしれませんね

No.9 21/10/18 19:01
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

占いはあくまでも、自分自身をみつめるヒントだと思います。
そのヒントを参考にしながら、自分で答えを見つけていくんです。
あなたは占いのせいにしているけど、占い通りにしようと決めたのはあなたの意思。
その現実を受け止めてくださいね。
悔やんでいても過去には戻れません。残念ながら。
未来の幸せのために気持ちを変えていきましょ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧