注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

元彼について。 元彼はモラハラっぽいところがあり、薄々感じてはいたものの、…

回答6 + お礼6 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
21/10/19 14:55(更新日時)

元彼について。

元彼はモラハラっぽいところがあり、薄々感じてはいたものの、見てみぬフリをしていました。

私がフラれてしまいました。
彼の頼みごとをお断りしたのですが、
(どうしても無理なため)そこから拗ね始め不機嫌になり皮肉をたくさんいわれて簡単に捨てられました。直前まではかなりニコニコご機嫌でした。

諸々モラハラっぽさを感じつつも長年向き合って、私が許容できるところは許容してきたのですが不満足だったようです。

別れてすぐ新しい彼女ができたそうです。すごく充実していると言われました。

モラハラ気質のある人は、付き合う人によっては変わるのでしょうか?

私なりにできることはしてきたつもりですが、期待に寄り添えなかった私が悪いんじゃないかと自問自答してしまいます。

私があの時、お断りしなければと考えてしまいます。

毎回毎回機嫌を損ねられる度に、冷静に考えれば向こうがおかしくても(私が…)と考えてしまいました。

顔色をうかがって対応していたときもありました。

解放された、と喜んでいいのでしょうか?










No.3397909 21/10/18 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/18 18:12
匿名さん1 

喜びましょう!
今までよく頑張りましたね
新しい出会いにいきましょう
それとモラハラ気質な人は変わらないと思います

No.2 21/10/18 18:15
通りすがりさん2 

モラハラってめちゃくちゃ外面良い人が多いから、付き合うまで気づかない事が多いですよ。
『めちゃくちゃ充実してる』と言う彼目線の言葉の裏は『新たなカモを手に入れた』に過ぎません。そりゃ思い通りになる奴隷やサンドバッグが手に入れば歪んだ性格の持ち主だから充実しますよね。

お陰で今は執着されたり復縁要請の心配がないのですから、さっさと縁切りして連絡取れない様に対策された方が良いですよ。

No.3 21/10/18 18:17
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

解放されて良かったですね。
次の寄生先がすぐに見つかって良かった!!ストーカーとかされたら厄介ですもの。

No.4 21/10/18 18:24
匿名さん4 

自分より強い相手には逆らえないのがモラハラの特徴です
新しい女性は強い人なのかもしれませんね

No.5 21/10/19 10:55
お礼

>> 1 喜びましょう! 今までよく頑張りましたね 新しい出会いにいきましょう それとモラハラ気質な人は変わらないと思います コメントありがとうございます。

ほんとに、楽しかったこともあったけど辛かったです。辛かった。

心を休めてゆっくり新たな出会いにむかっていきたいです

No.6 21/10/19 10:57
お礼

>> 2 モラハラってめちゃくちゃ外面良い人が多いから、付き合うまで気づかない事が多いですよ。 『めちゃくちゃ充実してる』と言う彼目線の言葉の裏は『… コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、外面はかなりいいです。私も騙された身ですし、外面にひかれて地味にモテます。自分でも「俺優しいからなぁ」といいます。

はい。連絡手段は絶ちました。
会うこともないだろうし、あとは私の気持ちを落ち着けるだけ…

No.7 21/10/19 10:58
お礼

>> 3 解放されて良かったですね。 次の寄生先がすぐに見つかって良かった!!ストーカーとかされたら厄介ですもの。 コメントありがとうございます。

ストーカーは怖い…。
寄生先がある以上、大丈夫だといいです

No.8 21/10/19 10:59
お礼

>> 4 自分より強い相手には逆らえないのがモラハラの特徴です 新しい女性は強い人なのかもしれませんね コメントありがとうございます。

彼女さんはかなり年上らしいのでそうかもしれないです…

No.10 21/10/19 14:19
匿名さん10 

別れたくないから顔色を伺い自分が悪いと考えてしまうわけだよ。何が正しいかも分からなくなる。モラハラに限らず相手に従えば良いという考えは捨てる事だ。

別れる事になったのはただ合わなかっただけ。合わないといっても主さんだけが顔色々を伺い歩み寄る事ではない。できる事を何でもすれば振られないと考えてしまう事が大間違いで従わないと付き合えない恋愛なんてどの道酷い扱いされてすぐに終わるよ。

No.11 21/10/19 14:32
お礼

>> 10 コメント、そして力強いお言葉ありがとうございます。

辛かった、怖かった、しんどかった。
自覚はあるのに、なかなか捨て去れない…って辛いですね

No.12 21/10/19 14:55
匿名さん10 

>>11

まぁそういう扱いでも主さんは自分から別れようと思わなかったからだと思うよ。

モラハラに限らず不満があって改善されなくても別れないのはそれでも付き合っていたいという事になるからね。

未練あるのだから仕方ないけどもっと良い恋愛をすればどうでもよくなると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧