注目の話題
夫と離婚裁判中です。 夫は実家に帰り別居中。 離婚成立したら 子供と実家に帰らせて貰いたいと考えてますが 実家は裕福じゃないし 自分らの生活第一なので
妻は私との同居拒否、結婚後も別居、一度も同居したことがありません。連絡はメールのみ。(こちらからの電話には一才応答や折り返しの連絡無し、向こうからも電話連絡はあ
好きだった人に絶縁宣言されました。 喧嘩をした時、お互い熱くなり言い過ぎて相手を傷付けてしまった。 相手の事を考えずしつこくLINEしたり、言い過ぎたことを

来年35歳になります。今別れてもいい出会いはありますか? 彼のことは好きで…

回答9 + お礼6 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 10:24(更新日時)

来年35歳になります。今別れてもいい出会いはありますか?

彼のことは好きです。男女問わず長時間誰かといることが好きではない私にとって、長時間一緒にいてこんなにも苦痛を感じない人は初めてでした。彼も最初ほどの熱量はありませんが私のこと好きでいてくれてると思います。それはときどきで垣間見えます。

でも、デートを誘ってくれたのは最初のうちと、ご機嫌取りかな?と感じるタイミングのみ。例えば、私が不安になったり、不満を抱えてそうだな、と、彼なりに察した時だけ。私は二人の思い出作りや彼と楽しめることを考えてデートしたいのですが、彼は突発型でその時の気分が乗っていなければ外にも出ません。

ずっと彼の気分やノリ次第なのかと思うと、私の気持ちは置いてきぼりで虚しく感じるんです。一緒にいるのに虚しい気持ちを持ち帰ってるのは、この人選んで大丈夫なのかと思ってしまいます。2人でいたら満たされて帰るのがカップルなのではないかと。。。

だからと言って彼が嫌いかと言ったらそうではないし、歳も歳だし、次もいる!と楽観的に思うことができずにいるし、気持ち迷子です。

No.3397988 21/10/18 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/18 20:09
匿名さん1 

付き合いは長いのでしょうか?
マンネリ化ってやつではないですか?

No.2 21/10/18 20:17
お礼

>> 1 一年弱です。マンネリでも愛があれば続くもんでしょうか?

No.3 21/10/18 20:32
匿名さん3 

>2人でいたら満たされて帰るのがカップルなのではないかと。。。
主さんが欲しいのは恋人なのでしょうか?
結婚を視野に入れていないのであれば、主さんの気持ちが満たされるているかどうかだけで判断すればいいと思います。

結婚の可能性を視野に入れるのであれば、この人と家族になれるのかどうかで判断すればいいと思います。

主さんの場合前者かな?

No.4 21/10/18 20:36
お礼

>> 3 私が欲しいのは結婚相手です。
1人でいるより2人の時間の方が豊かになる人がいいです。安心感はあるけど、虚しさもあるのであれば違うのかな…と考えてしまいますね。

No.5 21/10/18 20:52
匿名さん5 

求めすぎですね。

35歳なので、結婚相手としては需要が低い年齢に突入してしまっています。
一生独身でもいい、あるいは条件の悪い男性との結婚でもいいと思うなら、別れたらいいんじゃないですか。



No.6 21/10/18 20:52
匿名さん6 

結婚がすべてではないし、好きなのに別れるのは、どうかな?って思うけど主が違うなって思うなら別れもありだと思う。
いつもいつも満たされた気持ちになるのは不可能なのでは?
他人なんだから。
それでも不安を感じた時に会いに来るという事は、主の事が好きだという事。
彼も不器用で言葉で伝えたりとかが苦手なのかな?と。
私の彼と似てるなって勝手に思ってしまいました。
背中向けて寝るとか、出かけると言ってたのに気分で帰るとか。
子供だなぁと思ったら頭にこなくなりました

No.7 21/10/18 21:29
お礼

>> 5 求めすぎですね。 35歳なので、結婚相手としては需要が低い年齢に突入してしまっています。 一生独身でもいい、あるいは条件の悪い男性と… ありがとうございます。
1人以上に幸せ感じないなら2人の道を選ぶ意味ないと思ってしまいます。その神経が結婚には向いていないのかもしれませんね。望みすぎですね。

No.8 21/10/18 21:34
お礼

>> 6 結婚がすべてではないし、好きなのに別れるのは、どうかな?って思うけど主が違うなって思うなら別れもありだと思う。 いつもいつも満たされた気持… いつもいつも満たされた気持ちになるのは不可能。確かにそうですよね。とても刺さりました。私も満たしてあげたいと考えてはいても、実際は彼をいつもいつも満たしてあげられているわけではないですもんね。

不器用な範囲に入るのかわかりませんが、彼は最初がすごく愛情表現をするタイプだったので、落ち着いた今とのギャップに自分の心がついてきてない感じはします。彼はだんだん言葉にしなくなりました。

『子供だなぁー』と、受け入れる自分の余裕を私も手に入れたいです!

No.9 21/10/18 22:09
通りすがりさん9 ( ♀ )

デートに自発的に誘ってくれないのと
言葉や行動での愛情表現がないことが
不満ということ?

その他は、例えば
おうちデートとか、まったり一緒にいるのは楽しくて心地良い関係なのかな。



No.10 21/10/19 00:48
匿名さん1 

返信ありがとうございます。
愛だけとあるけど、主さんは本当に彼のことが好きなのですか?
私なら一度相手と腹を割って話すかな。
そこに答えがある気がする。
あと結婚はゴールじゃないし、山あり谷ありある。幸せな生活が出来るかというよりは自分のことを大切にしてくれるか…辛いことも乗り越えていけるかが決めどころだと思う。

No.11 21/10/19 06:13
お礼

>> 9 デートに自発的に誘ってくれないのと 言葉や行動での愛情表現がないことが 不満ということ? その他は、例えば おうちデートとか、ま… 不満ではなく不安です。極端に減りすぎたので、飽きられちゃったのかな。と。でも、本当に少ないですけどときどきで愛情表現は見えるので、その貴重な一回で安心を払って繋いでる感じです。

寝る時間帯に差があり、彼は起きてて欲しいみたいで無理矢理起こしてくることはちょっとストレスです。彼の隣にいるとすぐ眠くなっちゃうのは喜んで欲しいんですけどね。彼の隣は眠気を誘うほどの居心地の良さなんです。

No.12 21/10/19 06:18
お礼

>> 10 返信ありがとうございます。 愛だけとあるけど、主さんは本当に彼のことが好きなのですか? 私なら一度相手と腹を割って話すかな。 そこに答… 好きだと思います。もともと、愛情表現をしてくれる人がタイプなので、そこがすごく好きでした。それが極端に減ってきたので好き度は少し下がってしまっています。でも、他にも私にないもの持ってたり尊敬もあります。私の中で、彼を選んだ一番の理由が減っているのでモヤモヤしてしまっているのかもしれません。

辛いことも乗り越えられると思います。喧嘩したときは何時間も話してその日のうちに2人で笑ってるのは私たちのいいところだと思っています。

No.13 21/10/19 09:22
匿名さん1 

再び返信ありがとうございます。
そこまで思ってるなら別れることはないのでは?仮に別れても後悔するような気が。
愛情表現が減ったのは彼の中で主さんへの対する想いがいい意味で落ち着いてきたのではないでしょうか。でも、そこのモヤモヤを解決しないと結婚したとしても不満のままなんで何時間も話し合うことが出来るなら、何故ここじゃなくて彼に言わないんですかね?

No.14 21/10/20 09:36
通りすがりさん9 ( ♀ )

お礼レスありがとうございました。

当初の愛情表現に拘るのではなく、
新しい関係性を築いて
新しい愛情の確認方法を見つけては、どうでしょうか?

というのも、付き合い当初って
お互いに信頼できない(頑張らないと相手が離れていくかも)から、愛情表現だったりを頑張りすぎてしまう傾向が強いと思うんですよね。自分を良く見せよう、相手を喜ばせて振り向かせようって、無理していた可能性も高いかなって。

日常生活の何気ない気遣いとか
一緒に家でご飯を食べて幸せだね
みたいな形で愛情を確認し合うとか
一緒にお布団で眠ることに幸せを感じるとか

それでも何か違うな
って事だとしたら

ラブランゲージの擦り合わせかなと思います
https://life-catalog.com/the5lovelanguages

愛情を受けてる

って感じられる行動には、5種類あると言われていて
人によって違うんですね。
彼氏さんと話してみては?

No.15 21/10/20 10:24
匿名さん15 

出会いはあります。
言ってしまえば毎日誰かと出会ってます。
コンビニやスーパー、ガソリンスタンド、信号待ちやら何やらで。

いい出会いかは分かりませんが。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 16周年の御礼

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧