注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

別れた彼氏にやっぱり好きだと言いたい。ヨリを戻したいとは考えていません。 最初…

回答4 + お礼4 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 00:33(更新日時)

別れた彼氏にやっぱり好きだと言いたい。ヨリを戻したいとは考えていません。
最初は彼氏に友達として仲良くしたいと言われてフラれました。それまでべったり付き合っていたので、私は別れずにつきあい方を変えようと提案しました。
その後すごくぞんざいに扱われて、許せない失言もあったので結果として私がフッたみたいになりました。
ひどく揉めて、特に私がすごく怒ってしまいました。
二度と会わないわけにもいかず、絶縁とまではいきませんでした。形式上和解もしました。
向こうは私に凄い嫌われていると思ってるだろうし、同様に私のことが嫌い、または面倒だと感じているでしょう。
私は相手をすごく恨んでいました。周りの人もみんな別れて正解だと言います。
それでもやっぱり好きです。憎めないというか、恋愛感情とは違った情だと思います。
被害者ぶって相手を責め立てた罪悪感もあります。(全部未練からしたことです。)
時間が経てばいろいろ丸く収まるだろうと思っていましたが、1ヶ月経っても落ち着かなくてまだ未練があることに気がつきました。
もう一度やり直すのはきっと無理です。
好きって伝えたところで気まずくなるだけかもしれません。
気持ちをどうすればいいのでしょうか。

No.3398093 21/10/18 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/18 22:16
匿名さん1 

相手の良い思い出でありたいなら、言わない方がいいと思います。
良い印象は与えませんよ。

No.2 21/10/18 22:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
現在すでにいい思い出じゃなくなってるのですが、言わない方がいいですかね…。
自己満足で何も得られないことは覚悟しています。

No.3 21/10/19 07:53
匿名さん1 

人って最後の印象がずっと残ると言うので、これ以上落とさなくても良い気がしますが、復縁もないのであれば、自己満足で言ってもいいと思いますよ。
諦めもつくかもしれませんし。

No.4 21/10/19 10:21
お礼

>> 3 ありがとうございます。
言うにしても今のタイミングではない気がしてきました。最後の印象が残るのであれば、今後も関わっていく時にどう影響するのかわからないので…。
私は相手にされたことが許せなくて一度生理的に無理だと拒否してしまいました。好きな相手にやり過ぎたと後悔しています。
多分向こうもトラウマになってそうなので自分の気持ちを伝えることでお互い楽になるかもしれないと思いました。
でも今言っても軽いというか、独りよがりになりそうだな、と感じました。

No.5 21/10/19 14:32
匿名さん5 

自分で収めるしかないよ。無理なものは無理だから。

残念かもしれないがしつこく付き纏ったところで余計に怖がられるだけかと思う。

周りも皆彼が悪いと言うならそうなんだと思う。でも主さんのやろうとしている行動は実は主さんが面倒くさいから振られただけと思われても仕方ない行動だよ?

諦められないじゃなくて好きかもしれないけど諦めなければならないんだよ。相手にも感情がある事なのだから。

厳しい意見だと思うかもしれないけどストーカーっぽく見られちゃうから。

No.6 21/10/19 21:42
お礼

>> 5 ありがとうございます。
周りからも言行一致してないと思われそうですね。未練が残ってることは誰にも言ってません。
元カレは私と絶縁することは選べたけどそこまでしなかったし、事務的な連絡は取っています。共通の知人がいるのだから付き合う前くらいの自然な態度でいてほしいなどと送りました。
表面的に仲良くしようとすることさえもストーカーみたいになってしまうのでしょうか。
難しいですね。

No.7 21/10/19 23:55
匿名さん5 

>>6

いやいや
事務的な連絡を取っているのならそれこそ既に表面上は仲良くしてるじゃない?自然な態度でいて欲しいと伝えたからこそ揉めても彼は大人の対応してるよね。

まず揉めてなくても別れたなら前のように仲良くできるかなんてそもそも難しいよね。それで言いたい事散々文句言ってやっぱり好きだと言われても彼はその文句をナシにできるだろうか。最初は彼から別れ話をしてきたって事だから復縁は難しく思えてしまうけどなぁ。

またホントに復縁を考えていないと言うならなぜ好きという気持ちを伝えるんだろう?何のために?これが一番引っかかるかな。周りから見れば普通に復縁したいからとしか言いようがないし文句言って別れてやっぱり好きって完全に独り相撲のように見えてしまう気もするけどね。

まぁ上記が客観的に見た率直な意見だけど事務的な連絡を取れるくらいなら気持ちを伝えてみれば良いんじゃない?復縁を考えず好きと伝えるのは意味分からないのでなぜ気持ちを伝える必要があるのか伝えた先に彼に何を期待してるのかをまずよく考えてみる事だけどね。それで上手くいかなかった時は友達としてどうこうも含めてキッパリ諦めるという自分自身でケジメをつけられるなら。

No.8 21/10/20 00:33
お礼

>> 7 ありがとうございます。
事務的な連絡を送れば普通に返って来ますが、実際に会うと向こうからぎこちなさを感じます。単に別れたからというのもあるでしょうが、私が一度ブチ切れたのが大きな要因だと思います。
元カレにされたことを考えると、自分のためにも復縁は求めない方がいいと思います。(ちなみに別れ話で泣いちゃったら急に向こうが優しくなってレイプに近いことされそうになったのが切れた原因です)
好きというよりかは変なことされて執着心が働いているのかもしれません。発言が二転三転しているのもそのせいでしょう。
だんだんと自分が大騒ぎしすぎたかもしれないと思い始めました。何事も無かったかのように振る舞えたら一番楽かもしれないとも思うようになりました。
好きって伝えたいのではなく、されたことを気にしていないって言いたかったのかもしれません。
だんだんと冷静になれてきました。そもそも水に流して友達として過ごすことすら難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧