注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

深刻な恋愛人生相談です 私は43歳なのですが、もう人生辞めたいです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/10/19 01:11(更新日時)

深刻な恋愛人生相談です

私は43歳なのですが、もう人生辞めたいです。

母親に結婚を催促され、正直、もう、この歳では無理です。

でも、まだ、母親は諦めていないので、正直、辛いです。私に期待してて、おそらく「私の娘なら、きっとなんとかなる」と自分基準で考えています。

その期待に応え、自ら働きかけましたが、正直、年齢で受け入れられないのははっきりと分かりました。降られて、空回りして、思い出すだけで、最悪です。
頼まれていないのに、弁当作りました。気持ち悪いですよね。

外国人にも出会いを求めましたが、まぁ、無理ですね。文化が違い過ぎて、よくわからないです。まあ、外国人も40過ぎたら結婚してますよ。

もう、何も考えたくないのですが、人生まだまだ長いです。

でも、友達からの「寂しい人生だね」烙印がつき、友達付き合いも惨めになるだけですが、ドラマみたいに簡単には切れません。

この歳の独身女性はどのようなモチベーションなのか、勉強したいです。ぜひ、教えてください!

諦めがはっきりつかず、もしかして?を考えている自分を殺したいです。

No.3398149 21/10/18 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/19 00:03
匿名さん1 

提案です。
・環境を変えるのはどうですか?
・母親、話に出ている友達と距離をとるのはどうでしょう?どちらか片方でも。

様々な考え方を想像したり、相談するのもいいと思います。

No.2 21/10/19 01:11
匿名さん2 ( ♀ )

人生やめたいくらいなら、まずお母さんと本気で(絶縁するくらいの気持ちで)向き合ってみたらどうでしょうか?

「私の人生、結婚が全てなの?結婚しないと不幸なの?結婚はしたいと思って出来るものじゃないし縁だから、焦らせたり期待したりしないで!いつか結婚できるかもしれないし、できないかもしれない。なのにお母さんが期待すればするほど重くて正直辛い!これ以上結婚ってワードを出すくらいなら、人生やめたくなるからお母さんとは連絡とらないよ」って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧