注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

来春に遅生まれの子どもが保育園に入ります。 入園してすぐに2歳になるですが、ク…

回答3 + お礼2 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 04:17(更新日時)

来春に遅生まれの子どもが保育園に入ります。
入園してすぐに2歳になるですが、クラスは0歳1歳の子どもと同じ部屋になります。
子どもにとってみれば自分より小さい子どもばかりの環境で1年間過ごすのはストレスになりますか?

一応、保育園に聞いてみたところ、外で遊んだり、臨機にひとつ上のクラスと一緒に遊んだりもしてくれるそうです。


No.3398199 21/10/19 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/19 04:09
匿名さん1 

問題ないです。勉強を学ぶわけでもないし、仮にストレスになるとしても保育園を変えることも難しいでしょう。

自分より小さい子に優しくなれると思います。

No.2 21/10/19 07:52
通りすがりさん2 

逆に、上の子とずっと一緒のほうがストレスになると思いますよ。

良い配慮をしてくださる園だと思います。

No.3 21/10/19 23:06
お礼

>> 1 問題ないです。勉強を学ぶわけでもないし、仮にストレスになるとしても保育園を変えることも難しいでしょう。 自分より小さい子に優しくなれる… ご回答ありがとうございます。
これから申し込みの時期ですが、園の雰囲気がよかったものですから、同じクラスということが気になっていたのです。

確かに優しくなれるのはいいことですね。

No.4 21/10/19 23:12
お礼

>> 2 逆に、上の子とずっと一緒のほうがストレスになると思いますよ。 良い配慮をしてくださる園だと思います。 ご回答ありがとうございます。
そうなると、うちの子が他の子のストレスにならないかも気になります。
配慮していただけるとは思いますが。

No.5 21/10/20 04:17
通りすがりさん5 ( ♀ )

0〜2歳は平行遊びで、個々で遊ぶことがメインなので心配いらないと思いますよ

ちなみに、主さんの心配してるお子さんのストレスってどういうものでしょうか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧