注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

昔の同棲が知れてて婚約破棄されそうです お互い33歳で1年前から付き合って婚約…

回答57 + お礼4 HIT数 4361 あ+ あ-

匿名さん
21/10/24 18:30(更新日時)

昔の同棲が知れてて婚約破棄されそうです
お互い33歳で1年前から付き合って婚約したのですが 私が23から30まで同棲していた事が彼が知り結婚は考え直させてほしいと言われました
彼にしてみれば7年の同棲は結婚と変わらずバツイチと同じと言われました
30を超えての出会いなのでお互いに過去に恋人が数人いた事などは言っていましたが
同棲までは言ってませんでした
怒ってるというより拗ねてる感じで新品かと思ったら中古かよとか心ない言葉をかけられます 修復は難しいでしょうか 同棲は先に言うべきだったのでしょうか

No.3398423 21/10/19 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/10/22 15:02
匿名さん51 

今更、過去は変えられないし彼が受け入れられないなら私よりもっと過去が綺麗な人と結婚した方がいいし私も過去も含めて今の私を受け止めてくれる人と結婚した方がいいからお別れしましょうと言ってみる。
それくらい言わないと彼はずっとグチグチ言ってきますよ。
そして彼が別れたくないと言うなら二度と過去の同棲に関連する話はしない約束をすることです。
前を向いて行けない人と結婚してもお互い不幸になります。

No.52 21/10/22 16:10
匿名さん52 

結婚するかしないか、結婚するなら今後もひどい言葉を言われないようによく話し合っておく必要については他の皆さんと同じ意見です。彼の器が小さい、という意見にも概ね同意です。
でも、もしこの機会に結婚はしないと決めてお別れもするとなると
そのきっかけは主さんが過去の長年の同棲=事実婚を隠していたこと、になるので
彼が変な知恵をつけて婚約破棄は主さんによる異性関係の経歴の詐称によるもので、もしもその事実を知っていたら交際は別にしても結婚(婚約)はしなかった、として
逆に損害賠償を請求、なんてことになったら目もあてられませんよ。
婚約は解消するにしても、完全な別れは「少し時間をおいてから」したほうがよくないですか?
過去の出来事で(同棲は決して悪いことではないですが 同棲も結婚も相手のいることなので)変な代償?を払うことにならないようにしたいですね。

No.53 21/10/22 23:33
匿名さん53 

その後、どうなりましたか?

No.54 21/10/23 00:43
匿名さん54 

女性を性処理出来る道具と心の中で思ってるから中古・新品と道具のように例えられるのでしょう。
彼氏さんは普段から離婚歴ある女性を心の中で中古と嘲笑っているのかもしれませんね。

私なら「じゃぁ新品探して下さい」と捨てます。
中古と口に出せる人間性の方と結婚したいのですか?
それに拗ねてネチネチ、なのに別れるのは嫌とか精神的にガキ。
妻を母親にしようとする夫の典型。
同棲歴で拗ねるのは、他の男の母親になってたのが嫌なんじゃないんですか。

結婚前に彼氏の人間性に気付けて良かったと思いますが。

No.55 21/10/23 13:09
悩める子羊さん55 

同棲がショックだったとしても、「中古」などと彼女に言ってしまえる男性は止めた方が良いと思います。

大人同士だし、過去に恋愛してて何が悪いの?彼、お子様過ぎません笑?
貴女じゃなくて自分が大事なのかしら?

結婚したらモラハラDVになりそう。
決まる前に本性が分かって良かったですね。
こちらから捨ててやりましょ。

No.56 21/10/23 17:34
匿名さん56 ( 40代 ♀ )

何その彼氏。

何様のつもりなん。

中古⁉️
はぁ⁉️

私なら、フルボッコにして、別れるよ。

そんな事、言う人の人格疑うわ。

主さんには悪いけど、彼氏、酷いわ。

結婚考えた方がいいと思う。

何で、同棲だけで、そこまで言われなきゃいけないの。

まぁ、黙ってた方が良かったのかもね。

No.57 21/10/23 19:32
匿名さん57 

マジですかー?
そんな男辞めて他を探した方がいいかと?
過去の事を気にする人はダメです。
30代で過去何も無いという方が変です。
あって当たり前なのですから
過去を気にする人と結婚しても
幸せにはなりませんよ。
喧嘩したら必ず過去の事を持ち出します必ず。
そんな人はおすすめしません。

No.58 21/10/24 07:33
匿名さん58 

自分は7年も同棲してた男女はどちらも嫌ですね。結婚しても7年で…
と思うくらい7年は長いです。
話すなら最初に、隠すなら墓場まで。
主がズルく感じるから 自分なら同棲と同じくらい主のズルさが嫌。

No.59 21/10/24 15:24
匿名さん59 

あなたの事そんなに好きじゃないと思うよ。これから築いていきたいなら良いけど、無理なら別れても良いかも

No.60 21/10/24 17:52
通りすがりさん60 

中古かよ、って言葉を吐ける人間となんて一緒に居ない方が良いぜ。

No.61 21/10/24 18:30
匿名さん20 

3人に1人が離婚する時代に中古が嫌だの7年の同棲が嫌だの、自分の価値観が狭まるだけですけどね。
人生何があるかわらかないんだから上手くいかない事もあるのに、新品しか無理とか。笑
自分は新品の相手なら一生添い遂げられるとでも思ってるんですかね?
その自信はどこから湧いてくるんだろう。
逆に許容範囲狭すぎて色々問題起きそうな人間ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧