注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

よく言われることらしいですが、なぜ家の鏡だと一番脳内自己補正が働いて自分が美しく…

回答2 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/10/19 21:04(更新日時)

よく言われることらしいですが、なぜ家の鏡だと一番脳内自己補正が働いて自分が美しくとか可愛く見えるのでしょう?

写真や、ふとした時にショーウィンドーなどに映った姿、家以外の鏡(美容院とか服屋の試着室とか)で映った姿が家の鏡で見るいつもの姿よりイマイチと思ってもそれが本来の姿だ、とか。

家の鏡だと無意識にキメ顔作るからとか言われるけど、それだけだと説明いかないのでは?

美容院でも試着室でも、鏡の前で無意識にキメ顔作るかも知れませんし。

あと、免許証の写真は容姿の本来の100%の力を出しきれない、イマイチになりやすいと言われるのはなぜ?

免許証以外でも、証明写真などは基本的にそうなのでしょうか。だとしたらなぜ?

No.3398471 21/10/19 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/19 17:01
匿名さん1 

家の鏡で顔を見る→あ、今日調子いいやん

ノーマルカメラ→え、ぶっす

No.2 21/10/19 17:16
匿名さん2 

室内の明るさや温度に合わせて化粧をしているから。
慣れた部屋の中で多少なりと塗りムラが発生してるんだけど、部屋基準だから気づかないんだと思う。

女優ミラーが人気なのはしっかりと明るく顔を照らして、塗りムラや厚塗りとかが分かりやすくなるからだったと思う。

No.3 21/10/19 21:04
お礼

なるほど。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧