注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

親に彼女との交際を反対されました。 彼女をこの間実家に連れていきました。でも母…

回答12 + お礼0 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
21/10/22 14:30(更新日時)

親に彼女との交際を反対されました。
彼女をこの間実家に連れていきました。でも母が彼女を一目見たときからもう苦笑い。
僕も母の表情を見て母が彼女を気に入らないと思ったなと察しました。
そして彼女が帰った時、案の定母から「あんな子やめときなさい。親に会うのにミニスカートにあんな露出な格好なんて…常識ない、頭悪そうにも程がある、あんたもあんな色んな男からアホだと注目浴びるような彼女がいいの?お付き合いも、結婚なんて尚更考えられません」
と彼女の事をボロクソに言われて、僕の方からも「俺の選ぶ人の事をママにとやかく言われる必要ない!俺の人生なんだしほっといてくれ」と反論するも、母は言う事を辞めることなく、LINEでもしょっちゅう別れるようにとの連絡を沢山送ってきます。

僕は彼女とよくよくは結婚したいと考えていて、彼女の方も結婚するならお互いの両親を会わせたい等言っているので親の反対を踏み切って結婚は難しいです。

具体的に僕の親が彼女のどこを気に入らなかったのかと言うと、親に挨拶に来ると言うのにミニスカートなどの露出多めな格好できたところ、目線が俯きがちな所らしくて、直接彼女とちゃんと喋った訳でもないのに反対されていて気が悪いです。

こんな理由で交際を反対するくらいの対象になるのでしょうか?この際もし結婚したいとなれば親と縁を嫌いと難しいですよね?

No.3398590 21/10/19 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/19 20:06
匿名さん1 

第一印象は大切です。
挨拶に行くのにミニスカートで露出の多い格好はお母さんの言うように常識ないと思います。

No.3 21/10/19 20:11
匿名さん3 

主さんから見て、彼女は一般常識的に生活されている方なんですか?そうなら、2人の意思で結婚はするものだから、べつにいいと思いますが、主さん何歳なんでしょうか、ママって。
あと、よくよくではなく、ゆくゆくはだと思います。あと踏み切ってではなく、押し切ってだから。縁を嫌いって何。切らないとかな。焦って書いただけでしょうか。読み返してから出しましょう。

今は好きだから、脳内お花畑でしょうがいろんな人の意見も聞いて決めた方がいいと思います。自分の意見と違うからと否定しないで、側から見たらそんなふうに人は思うんだと。自分のことも。
彼女をいろんな年代の知り合いに合わせて、意見を聞いてください。

No.2 21/10/19 20:10
匿名さん2 

主さんが、お母様ををママって呼んでるとこが一番気になりました。
今までお母様との距離が近すぎて、口出しもされるのでは?と感じました。

ミニスカートと露出は私も大学生の時結構してました笑
主さんと彼女さんの年齢にもよりますね。
もう大人ならご挨拶するときの服装も気を付けないといけないけど、学生だとそこまで考えられなかったり、そもそも他の服がないとかもあるかもしれないです。

彼女さんの人柄が良いのなら、これからゆっくり関係を築いていくこともできるのではと思います。

No.4 21/10/19 20:12
匿名さん4 

実際は息子を大切にしてくれたらありがたいはずなんだけど、親にも色々いるから。
主さんが母親をママと呼んでる辺りからも、母息子の距離も近くて、お母さんは彼女に敵意を持ってるんだと思いますよ。
まあ嫉妬みたいな。
主さんにも言いたい放題彼女の悪口言ってくる辺りも、ママと僕ちゃんの絵面出来てるしね。普通はリサーチしようと聞いてくるくらいで、頭ごなしにボロクソ言ったりしないから。
マザコンだと思ってるお母さん、息子溺愛のお母さん、悪いことではないけど、ある程度離れないと、誰連れて行っても評価干渉されると思いますよ。

No.5 21/10/19 20:25
通りすがりさん5 

私も主さんの『ママ呼び』が気になりました。親子両者とも精神的に自立出来ているのかちょっと疑います。

彼女さんも結婚を考える相手の親御さんに対してのTPOを考えられてはいないのかな…。
ソファ着席や正座した時に目のやり場に困る服はNGですし、その程度の情報ならネットで調べればすぐわかる事なのに。
服装で全てを判断はしないけれど、初対面の相手と良好な関係を築く為の配慮くらいは出来ないと様々な場面で苦労すると思います。

お母様は流石にボロクソに言い過ぎですね。ですが、その辺りは伝えずに『不相応な服装だ』と指摘を受けた事は彼女さんにもちゃんと伝えてあげた方が良いと思いますよ。
彼女さんが機転が効く性格なら自分で仕切り直しを申出るかもしれません。

No.8 21/10/20 01:20
匿名さん8 

露出多めなのに俯きがちなのは印象悪いですよ。

No.6 21/10/19 23:26
匿名さん6 

私が彼の親にお会いすることになった時、どんな格好で行くべきか、手土産はどういう物がいいか、どう名乗って自分のどんな事を話せばいいか、失礼のないようにどんなことに気をつけるべきか、一通りググりました。

大好きな彼のご両親には、少しでも良く思ってもらいたいですから。

貴方の彼女さんには、そういう気持ちがなかったのか、彼女目線で少し気になりました。

お母様も、もしかしたらそういう所を気にされたのでは?
将来、彼女さんが貴方の奥さんになったとして、貴方の仕事関係の人とお会いする時に、TPOを弁えていない服装や言動があったら…と、心配しているのかも知れません。

No.7 21/10/20 01:09
匿名さん7 

彼女の服装と常識は改善の見込みがありますが、主と主のお母様との関係や人間性は改善の見込みがありません。真逆の女性を連れて行ったところで恐らくお母様は文句を言うでしょう。マザコンと子離れができないことは不治の病です。世の女性のためにも生涯独身でいてあげてください。

No.12 21/10/22 14:30
匿名さん12 

ママというワードが出た時点で釣りだと思ってしまった(笑)

No.9 21/10/20 02:35
匿名さん9 

成人してたら
本人達の意思だけで結婚可能なので
親の反対は気にしなくて良いのでは?

他に
親切な事に
具体的な改善部分を指定されているので
彼女にそこを直してもらって

(親の目を見て話す。スカートは膝下で露出は控えめ)

で、
一回で諦めずに
何度でも
直して会いに行ったら良いと思います。

(もちろん、手土産はお母様の好物の物を、
彼女から手渡してもらって)

No.10 21/10/21 07:44
匿名さん10 

きちんとした服装であってもどっちみち何かにつけて言うと思うよ。私も通りすがりのおばちゃんから言われたあんな人はダメよと息子さんに言っていたよ。こっちこそそんなチビで不潔そうなイケてもない人はそっちこそイヤよと思ったよ。可愛くて綺麗なそれもお嬢さんの私に大ひつれいよ。

No.11 21/10/21 23:52
通りすがりさん11 

主さんだけが、母親と彼女の性格をよく知っているので、立ち回れば何とか回避できた困難だったかも。
彼女の格好を先に見ているんだから急遽ユニクロなりなんなり衣料品店にかけこんで
挨拶に相応しい服を着せるべきでした。
彼女にも、その服装は無いと注意してあげないといけません。
彼女が緊張しいとか人見知りの性格なら、前もって彼女は大人しくて人見知りなんだとかそれとなく根回ししておくのも手だったと思います。
彼女に常識が無い分、主さんが頑張らないといけなかったと思います。
逆ギレもみっともなくて幼い言動でした。
だから、しつこく母親も主さんを小さな子供扱いして反対を連呼するんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧