注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

スーパーなどで毎回彼氏が荷物を持つと言ってくれるので毎回甘えていました。力仕事は…

回答16 + お礼1 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 23:16(更新日時)

スーパーなどで毎回彼氏が荷物を持つと言ってくれるので毎回甘えていました。力仕事はやってくれて、優しいんだなと思っていたのですが。。
最近私が食事の準備中、食べれる状態になるまでずっとスマホをいじっているので、少しは手伝ってほしいと言ったら、
男らしさには甘えるのに、女性らしいことはしてくれないんだ
不公平だね
的なことを言われてしまいました。
力仕事は彼の優しさだと思っていたのですが違ったようです。
彼の言ったこと、間違ってないなとは思いますが、、なんだか残念な気持ちになりません?


No.3398899 21/10/20 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/20 10:28
匿名さん1 

彼は間違ってないですね。
でも確かに少し悲しくはなるかな。

たまたまのんびりしたい時だったのかも?

女の人は基本わがままだから。

No.13 21/10/20 11:43
匿名さん13 

言い方よ、言い方。
彼も言い方悪いけど。

主さんの言い方が、彼にその言葉を言わせたのよ。

少しは手伝ってよ

じゃなくてさ。

悪いけど、ちょっとこれ、やってくれる?私これするから。
ありがとう(^^)

こういう言い方なら、悪い気はしないと思うの。

No.2 21/10/20 10:30
匿名さん2 

彼氏さんは見返りを求めてあなたに優しくしてるんだと思います。あなたに優しくすればあなたも自分に優しくしてくれるだろうと。彼氏さん、男らしさとか女らしさとか語ってる時点で器が小さい人だと思います。本当に優しい人は相手に尽くしても見返りなんか求めないですよ。

彼氏さんがあなたとこれから夫婦になりたくて、お互いに協力して生きていかなければいけない訓練をしているつもりであなたに説教しているならば話は別ですが。ストレスが溜まったら小姑みたいな旦那さんになるのが想像できます。

No.9 21/10/20 11:04
匿名さん9 

少しは手伝って欲しい…は言わない方が良かった気がします
私は言わないし思わないですね
重いもの持ってくれた時に大袈裟気味にありがとう!!言いましたか?
それも大事かと思いますね

No.5 21/10/20 10:32
匿名さん5 

器の小さい男

No.14 21/10/20 13:22
匿名さん14 

ん?
じゃあ、荷物はもう女性が自分で持つからと言ったら、
料理作るところから自分でやってくれるんだろうか・・・?
荷物持つ時間と、料理作って配膳して片付ける時間って
割に合わないんですけど・・・。
料理作れとは言ってないし、茶わん出すくらい
そんなに手伝っても損にならないと思うけど。

No.3 21/10/20 10:31
通りすがりさん3 ( ♂ )

僕も料理は出来ませんし、きっと僕も作ってもらうと思います。
ただ、彼の場合は、言い方が悪いし、やってもらう意識も終わってます。
料理=女性っていうのは、今はありえないし、出来ない事を押し付ける言い訳に過ぎないです。
力仕事や洗い物しか出来ないから料理はお願いねとか、スマホを触らず感謝の気持ちでいてほしいですよね。
自分も横柄な態度になってしまったりもあるので、これを機に直したいなと思いました。

No.16 21/10/20 15:56
匿名さん16 

別れた方が良さそうですね。
結婚して子どもできても
「子育ては女の仕事」とか言って何もやってくれなそう。
夫婦じゃないんだから、料理してる人が居たら手伝うのはマナーだと思いますが。
育ちが悪いんですね。

No.7 21/10/20 10:48
通りすがりさん7 

彼の言ってることって間違ってないんだ…。

荷物持つのが男らしさ、料理するのは女らしさ、全く理解できないです。

そもそも1人で買い物したら持つ物を、2人で買い物しても持ってるだけ。もちろん重いだろうなって配慮はありますが、男女とも買ったものは1人なら自分で持ちますよね。それが男らしさとはイコールにはならないです。

料理も1人暮らしで自分で作るから、2人の時は彼女と一緒にしてます。気を遣うことと言えば、バンバン勝手に進めても彼女のテンポがあるので、彼女メインで補佐役に徹するくらい。

彼の感覚だと、作ってもらうから食材は代わりに持つってコトなんでしょうかね。

それはそれでアリなのか。

No.4 21/10/20 10:31
匿名さん4 ( ♀ )

うん、残念な気持ちになります。

配膳するのって、女性らしさかなぁ?
私の女性らしいイメージは、なにかこぼしたときにティッシュやハンカチをサッと渡したりするような、細かいことに気づくことかなぁと。

No.10 21/10/20 11:04
匿名さん10 

不公平?
男とか女とか面倒くさい彼だね。

重い荷物は力ある方が持ってそうじゃない方は軽いのを持つ。
料理作ってるなら作ってない方は箸運んだりテーブルに並べたりする。

なんでも2人で協力してやりゃーいいじゃん。いちいち差別化してくんなって思う。

残念な気持ちになる主さんの気持ちはよくわかる。

No.11 21/10/20 11:08
匿名さん11 

彼の器が小さいと思わせるような文章ですね

No.17 21/10/20 23:16
通りすがりさん17 

もし車での買い物で、彼が運転なら
運転して荷物持ちしたのに、まだこき使うの?って、思うかも知れない。
他の人が言うように、言い方一つだったね。

No.6 21/10/20 10:44
お礼

>> 1 彼は間違ってないですね。 でも確かに少し悲しくはなるかな。 たまたまのんびりしたい時だったのかも? 女の人は基本わがままだから… 間違っていないから何ともできないですけどね。
たまたまではなく、最近ゲームにハマってスマホを手放さないんですよね。

これからは甘えず荷物を持とうと思います。

No.8 21/10/20 11:02
匿名さん8 

うちの旦那なんて 旦那が休みの日でも
あまりスーパーについてはきてくれません
スーパーについてきても
自分が食べたい物だけ選んでカゴにいれて
車に戻り車で待ってます 
一緒に買い物に行った日は
まあ流石にマンションの4階の部屋まで
上がるときは重いものは持ってくれますがね
ご飯作るときも片付けるときも
手伝ってはくれませんよ
だって旦那は外で仕事してて
家に帰るとくつろぎたいからね
私も疲れて帰ってきた旦那に
手伝ってとは言えませんしね
私はもう還暦間近で
旦那は平日仕事だから
私一人で買い物に行って
買ったものが重たくても
毎回マンションの階段を4階まで
上がってますよ
誰も手伝ってくれないから
1人で部屋まで持っていくしかないです
からね
因みに時々旦那は料理の補佐はしてくれますがね

No.12 21/10/20 11:31
匿名さん12 

車じゃないの?
カートに乗せて運んで車に乗せたらそんなに苦労でもないと思う
運ぶだけしかやらないでいいなら私は運ぶだけを選ぶよ

冷蔵庫を運ぶならわかるけど
食材でしょう?
カートさえあればたいしたことないよ
彼氏彼女なら飲み物が安いから大量に買うなんてないでしょ?
男が重い物のを持つのは当たり前だよ
男の方が力があるんだから

もし 俺が料理を作るからお前が運べなんて言う男がいるなら呆れるね

主さんはちょっと手伝って欲しいって言っただけなのに
運んだことを理由にしてるってどうなんだろ?と思った
結婚したら大変そう

No.15 21/10/20 15:40
匿名さん15 

うちの旦那は重い荷物持ってくれるし、料理も作ってくれるよ?
主さんの彼氏がそうなだけじゃない?
手伝ってくれる男の人いっぱいいると思うよ?
しかもスマホいじってるんでしょ?
その彼氏、こう言っちゃなんだけどクソだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧