注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

父親の80代のおじいちゃん お婆ちゃん 何歳まで生きるのでしょう。 とっ…

回答5 + お礼2 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/10/21 08:12(更新日時)

父親の80代のおじいちゃん お婆ちゃん
何歳まで生きるのでしょう。

とっとといなくなって欲しいって思ってしまいます。

理由は、馬鹿にしがち
ボロクソ暴言を言う。
父親も好きになれません

年金暮らし
金持ちアピールが激しく
生活に困るとケチつけてきます。

No.3399278 21/10/20 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/20 22:18
匿名さん1 

関わらなければいいのではないでしょうか

No.2 21/10/20 22:26
お礼

>> 1 ありがとうございます
何故か関わってくるんです。

No.3 21/10/20 22:28
匿名さん3 

長生きしそうなタイプかも

No.4 21/10/20 22:54
匿名さん4 

ケチをつけてくるだけで
お金をせびられてないなら万々歳
と思っておきましょう

お金をくれ、貸せ、返さないとかで
揉めたら大変ですよ

No.5 21/10/20 23:12
匿名さん5 

同居しているのですか?
お父さんの親なの?

今の時代、80代なんて元気だから別居すればいいと思う。
今更無理なのかな?

No.6 21/10/20 23:19
匿名さん6 

いろんな苦労を経て今の暮らしをされているわけなので楽しませて差し上げてください。
難しい本を読むくらい得るものはあると思うよ。
私も父方の祖母93歳と同居してるけど、70代の頃から同居してて、その頃から年齢より若く見られるというのをよほど嬉しかったのか、誕生日が来ても年齢を隠すことなく(笑)みんなから若いですねー!見えないー!という言葉を美味しそうにうなずき元気補給していて、和歌山県出身なので、関西人は違うわーと一歩引きつつ、ほんとに性格が合わないところもあるので派手に遊び回っているときは流石に一般人なんだからおとなしくしてーって思いました。

すごくかまってかまってって感じで猛烈にうざいときがあり、おとなしくしてーって言うつもりが言葉が見つからず死ねって言ってしまったことがあり、ものすごく後悔していますが、死んだフリみたいなリアクションをされ年の功を感じました。

それからおばあちゃんは傷ついてしまったのか少し不安定になってしまったのですかさずフォローしました。

おばあちゃんおじいちゃんなんて、ちゃん付けしていますが、爺と婆さんです。

命あるもの、大切にしましょう!(一緒にがんばりましょう)

還暦や古希のお祝いなど、ちゃんと正式なお祝いすると長く生きることもすごいし、昔からそれをお祝いするしきたりがある日本の文化(外国から渡ってきたとて)の大切さを感じます。

自分が年取ったとき、誰かにそうやってお祝いしてもらえたら嬉しいなら、できる範囲でも良いと思うけれど、大切にして悪いことはありません。

長文失礼いたしました。


No.7 21/10/21 08:12
お礼

>> 6 そう思いたいのですが
悪口ばかりで思えません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧