注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

高校生女子です。 私は自分の顔面が人一倍嫌いです。 醜形恐怖症までとはいきま…

回答1 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 22:58(更新日時)

高校生女子です。
私は自分の顔面が人一倍嫌いです。
醜形恐怖症までとはいきませんが、毎日自分の顔を鏡で見るのが辛いです。
SNSで友達にノーマルの写真をあげられるの
もかなりストレスです。自分の投稿欄に自分が残るのも嫌で友人の後ろ姿や自分の顔が見えない様になっているものしか上げれません。
盛れてるなと思って上げたストーリーも数時間後に見るとあまりにも自分が醜くてなんでこんな顔面晒せるんだろうと恥ずかしくなって消してしまうことが多いです。
学校行事などで撮る写真は本当に地獄です。
笑って誤魔化しているしたぶん私がこれ程までに嫌がっていることは誰もしりません。
毎朝早起きして顔面工事してもこのレベル。
自分の顔が許せないストレス。
それに加え寝起きで来た子や努力を怠ってるのに文句を言う可愛くない子をみるとイライラしてしまいます。自分の性格が歪んでしまっているのが分かっててしんどいです。決して口や表情には出しませんがすごくイライラしてしまいます。私の顔が可愛かったらこんなことも気にしなかったのかなと思っていつも他人と比べてしまう自分まで嫌いになってしまいます。
好きな人が出来ても、よく自分の顔面でそんな人を好きになれるな、あまりにも釣り合わないな、とマイナスな方に気持ちがいって過度なダイエットに走ってしまったり、夜中に泣きじゃくることもあってしんどくなって恋愛もまともに出来ません。
自分の顔を好きになれる方法はありますか

No.3399305 21/10/20 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/20 22:58
匿名さん1 

主ね、そんなに自分を追い込まないでね。ご両親からもらった顔です。少し考えすぎで、人はいろいろな事に喜び、楽しみ、感謝する事で目の輝きとか、美しく思えます。不満タラタラで良い表情は生まれません。始めは嘘でもいいから、喜び笑顔で過ごすとそのうちに、よい表情が生まれ、主、変わったね。と言われます。自然の姿が美しいです。信じてやってみて!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧