注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

学校が怖いです。中1です。 クラスがやばいです。東京の市立中学です。 10人…

回答8 + お礼2 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
21/10/21 01:41(更新日時)

学校が怖いです。中1です。
クラスがやばいです。東京の市立中学です。
10人以上の男子が1人の子を順番に殴っていく遊びがあり、ついにその子が泣いてしまって、今日、怖くて先生に即相談しました。
うちのクラスは元々「授業レベルアップシート(授業態度や忘れ物を点数化するシート)」で入学以来6クラス中ずっと最下位です。担任の先生はその事や、最近そのシートのマイナスポイントがひどくなってきたことで悩んでいました。担任は三十代後半の男性教師です。もともと元気な先生ですが、最近は毎日すごく疲れてそうでした。私が相談すると、そのあとの授業(その担任の教科の社会)を一時間潰して当事者を1人ずつ呼び出して怒りまくりました。でも怒って響くような人たちじゃないです。怒られたあともニヤニヤしてました。
実は昨日緊急学年集会があり、学年全員が、その殴り事件の当事者たちが学校にスマホを持ってきて見せびらかしていた事で学年でどうすべきか考えろと怒られました。その事があっての殴り事件です。ありえないです。でも怖くて注意はできません。話の内容はほぼえろい事や人の悪口です。私もビッチとか三股糞ババアとか言われました。

先生は今日帰りの会に来ませんでした。代わりに学年主任の先生がやってくれました。その先生の部活の人に聞いてみたら、部活にも来てなかったそうです。

多分先生はかなり精神が擦りきれてると思います。見ていて痛々しいし怖いし話しかけられません。クラスに行くのが苦痛です。女子もあまり頼りになりません。あと私にはあのクラスだとプライバシーはないので、勝手に机の中を見られたりします。少し事情があるのでこれは先生には言えません。

どうしても先生達が怖いです。どうすればいいですか?先生は話しかけるとすごく警戒してる感じになります。怖いです。助けてください。他のクラスはもっと平和だし普通です。2組だけやばいんです。1年2組はいつも先生に怒られてます。ほんとにやだ。

No.3399346 21/10/20 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/20 23:38
匿名さん1 

こことか、ツイッターとか、掲示板とかに、実名で全部晒したら?

No.2 21/10/20 23:39
匿名さん2 

親に相談して教育委員会に通報してもらったら?

No.3 21/10/20 23:39
お礼

>> 1 こことか、ツイッターとか、掲示板とかに、実名で全部晒したら? そんなことできるわけないじゃないですか…。
だめです。
でも回答はありがとうございます。

No.4 21/10/20 23:40
お礼

>> 2 親に相談して教育委員会に通報してもらったら? 誰をですか?

No.5 21/10/20 23:41
匿名さん2 

クラスの実態とか、担任の状況

No.6 21/10/20 23:43
匿名さん1 

教育委員会って普通は揉み消ししかしないからねぇ…

No.7 21/10/20 23:46
匿名さん1 

あなたが受けている苦痛、教育を受ける権利と義務が履行できていない状況は、本来全く無視してはいけないものであって、裁判すれば勝って賠償金が取れるものです(普通面倒だからやらないだけであって

なので、現状を世間に訴えることは何も間違ってはいないですよ。
あなたが迷惑を受けた被害者、クラスに騒乱を巻き起こしているクラスメートは加害者。加害者には相応の罰を受けなければなりません。

No.8 21/10/21 00:00
匿名さん8 

これはつらいですね。
あなたよく頑張ってますね。
本当に話の通じる奴らじゃないし、先生もどんどんやつれていきますよね。
殴りは無かったけどそれ以外ほぼ同じ事があったので、状況が目に浮かび心が痛いです。
話せそうな人はいませんか?
親や他クラスの人などでも。
できれば大人の手を借りた方がいいと思いますよ。

No.9 21/10/21 00:26
匿名さん2 

> 教育委員会って普通は揉み消ししかしないからねぇ…

揉み消される前から何もやらなければ、事態は変わらない。
思いつくことは、やっていかないと何も変わらない。日本人の悪い癖だよ。

現状、すごく困っている子たちがいるんだから。

No.10 21/10/21 01:41
匿名さん10 

自分が主さんなら、先生や校長に報告するのも含めてやることやってさっさと逃亡します。そこにいるだけで、クラスどころか学校の生徒というだけ猫も杓子も加害者扱いされるのが世間というか人間の通例ですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧