注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

夫が大きな音をたてるのでうるさくて眠れないです。 夜の0時から1時くらいまで毎…

回答5 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
21/10/21 16:53(更新日時)

夫が大きな音をたてるのでうるさくて眠れないです。
夜の0時から1時くらいまで毎日ガチャガチャドタドタキッチンやリビングで音たててます。テレビも大音量。小さくしてくれと頼んでもぶちギレられて終わりです。
私の寝ている部屋はキッチンとリビングの真上の部屋で、耳栓をしてても眠れないくらい大きな音です。
共働きで、朝6時には起きないといけないのでつらいです。
やめてくれといっても全くやめてくれません。ちなみにイビキもすごいので一緒には寝てません。
どう言えば騒音をたてることをやめてくれるでしょうか。
睡眠不足で毎日つらすぎます。

No.3399390 21/10/21 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/21 00:57
匿名さん1 

一人暮らしが一番幸せです。私も寝不足やら他にも考えられん事をされ続けられて限界を通り過ぎている。娘からされていて苦しめるために私から離れんと言います。

No.2 21/10/21 01:05
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの辛さ、よく解ります。

ガサツな旦那を持つと、生活音もうるさく嫌になりますよね。

テレビの音量は・・あえて高価、オシャレなヘッドホンを買い与えてみるのは、どうでしょうか?

※音のうるささを控える為ではなく、

・コレを使えば、音に重厚感が増して楽しめるみたいよ♪

など、貴方の為に特別に購入した程で。
特別感を出せば、喜んで使うかも。
(苦笑)

3万で主さんが安眠できるなら安い!

いかがでしょう😊

No.3 21/10/21 05:38
匿名さん3 

世の中すごいよね
好きで結婚して結婚したら文句だらけ!
何を見て結婚を決意したのか?
俺にはわからん🤔

No.4 21/10/21 08:36
匿名さん4 

騒音 は、どんな音ですか?
キッチンやリビングで何をしてそんな音が出るのでしょう?
私はいつも午前2時までに片づけと翌日の準備をして休むようにしていて、朝は毎日5時起きでみんな(含自分)のお弁当と朝食を用意していますが
主さんのお家と同じキッチンとリビングの真上の夫婦の寝室で 〈私より先に寝て私より遅く起きる〉主人にもしも「ドタドタうるさくて寝られない 騒音をたてるのをやめてくれ」なんて言われたら腹が立つと思うんですよね。
私の場合家族のために必要からしていることだ(好きでやっていることではない)からですが、
夜の日課のキッチンリセット(全部磨きあげる)と翌日のお弁当などの下ごしらえと自分の入浴とその後のケアなどを終えて 寝室に行き、主人が起きれば「お疲れさまー(お布団)あったかいよ(背中をポンポン)」と迎えてもらえるので 報われる?というか
満足しています。

ご主人が何をしていて そんなに妻にうるさがられるような音をたてているのか、単純に知りたいです。
ついでにTVの音量についても
耳の聴こえの問題も含めて心配になります。

No.5 21/10/21 16:53
匿名さん5 

男性って、あまり生活音とか気にしないかも?
うちも、主人は寝室で普通の音量でドラマ見ながら寝落ちします。家族みんなで寝てるので音が気になりますが、あまり言うとじゃあ別で寝る?とか言って来るので言いませんが^^;

リビングでも、テレビの音量は2階に聞こえるし、ドアの開け閉めもバタンバタン聞こえます。^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧