注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高校1年生女です。 私は4歳からピアノを習っており、だいたい 中級レベルです…

回答5 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/10/21 15:14(更新日時)

高校1年生女です。
私は4歳からピアノを習っており、だいたい
中級レベルです。また、私は昔から絵を描くことが大好きでよく描いていたので、人並み以上には絵をかけると思ってます。展覧会にも出展したこともあります。
この通り芸術系はできるんですけど、勉強や運動が全然出来ないんです。高校は偏差値56の普通の県立高校なんですが、テストの順位はクラスの半分以下です。運動は水泳とダンス以外全然出来ません。私はピアノ弾けても、絵がかけても将来何の役にもたたないと
思ってます。こんなことじゃなくて勉強の方をできるようになったらいいなと思ってます。みなさんはどう思いますか?

No.3399415 21/10/21 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/21 02:29
匿名さん1 

ピアノが中級レベルだと音楽関係の仕事をするのはかなり難しそうですね。
絵が描けるなら専門学校に行ってイラストレーターになれば勉強の偏差値はいらないのかなと思います。
私の友人は企業に所属しているイラストレーターですが、専門卒で、お勉強の面で言えばそこまで優秀ではありませんでした、同年代の平均以上のお給料をもらってるとのことです。

主さんは高校生ですし、勉強は今からでも(というか、いつからでも)挽回できますよ。
偏差値56の高校行ってるなら知的に障害はないだろうし、そう考えたらどこの大学にも行けますよ
私は大学受験失敗したし、高校生の間は成績は下から数えた方が早いぐらいの落ちこぼれでした。日本の中級ぐらいの大学を卒業した後に海外の大学に入り直しました。勉強はいつからでもできます。今現在の偏差値とか正直関係ないです。

No.2 21/10/21 05:32
匿名さん2 

絵を描くのが大好きとの事でそれは価値があります。続けたほうがいいですね。また、ピアノに関しても、結婚式やイベントや企画などでアルバイト位なら仕事はあります。お向かいさんの奥様は最近自宅で子供たちにピアノ教室を開き授業料も安くして大盛況です。

No.3 21/10/21 07:18
匿名さん3 

今ピアノブームきてると思うんですよね。
私は何年も前からYouTubeのピアノ動画ファンなんですが、ピアノYouTubeの方々が、次々とテレビ出演されてます。
朝の情報番組に毎日出てたりします。
歌手の藤井風さんとか、最初はピアノのYouTubeだったんですよ。
途中から弾き語りになり、歌がうま過ぎて歌の方にも注目されていきましたね。
YouTubeにピアノ動画をあげてる方の中には、本業が別にある方もたくさんいます。
また絵については、私の身内で副業として絵を売ってる人もいます。
ネットに作品をあげて、音楽PVのオファーが来る人もいますね。
芸術は、いつの時代も、生活の一部として需要があります。

No.4 21/10/21 11:01
匿名さん4 

デザイナーの佐藤可士和さんご存知ですか。広告業界で有名です。商品にデザインする仕事もやっている方です。
このような方面を考えてみるのもいかがですか。
ただ、勉強も大事です。テストのための勉強になりがちですが、仕事を進めていく上でときには勉強したことが必要になったりします。例えば、化学。貿易でヨーロッパに輸出するため、有害物質かどうか判断する際、ちょっとした知識が必要です。

No.5 21/10/21 15:14
匿名さん5 

私は絵を描くのが好きで
学生時代にはいくつかの賞もいただきました。
本当は絵本作家になりたかったのですが
新聞社のデザイン室に入りました。
結婚を機に独立してデザイン事務所をしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧