注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私の恋人にしたい男性への条件は理想が高いですか? 25歳女です。 今まで…

回答7 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/10/21 18:37(更新日時)

私の恋人にしたい男性への条件は理想が高いですか?

25歳女です。
今までの交際した経験を踏まえてある程度恋人への理想というか、最低限この条件は満たして欲しいというものがあります。
ですが、多少好意を持ち、恋人にまで発展しそうな仲になる男性はみないずれかが当てはまっていません。そのため、告白されても今までの経験上続かなさそうだなと思い、断ってしまいます。
条件を満たせていなくてもこの人なら大丈夫そう!と思って付き合っても、やはり満たしていない分甘えっぱなしだったり私に依存してくる傾向だったりします。
そんなに私の条件は理想が高いですか?判定お願いします。

・定職に就いているかつ正社員
・一人暮らし経験がある(経験があれば今は実家でもかまいません)
・車を持っている(車通勤が主で、ないと移動が不便な地域です)

大体この条件を満たしてない男性は自分では何もせず相手に頼りっぱなしだったり、相手を思いやって行動するということができていない気がします。
ちなみに私は上記の条件を全てを満たしているので、相手に自分が満たせない条件を求めているわけでもありません。

この文章を読んで何かお気に障ることがありましたら申し訳ございません。

21/10/21 17:11 追記
各条件を考えることになった理由です。

・定職に就いていない人は将来性が期待できませんし、時間を自由に使える分向こうの都合でこっちが振り回されました。
・一人暮らし経験がない人は相手になんでもさせる人が多かったです。
・車については車の維持費やガソリン代などを考えない人が多かったり、何も聞かず車の中でものを食べ出すことが多かったので条件に入れました。(デートはいつも私が車を出して送り迎えしてます)

No.3399685 21/10/21 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/21 17:08
匿名さん1 

相当ヌルい条件だと思いますよ
いっぱい居るでしょ
それくらいなら

No.2 21/10/21 17:11
匿名さん2 

もう少し条件付けてもいい気もしますよ。
せめて年齢とか。

No.3 21/10/21 17:20
匿名さん3 

高いどころか必要最低限。
一人暮らししたことない人って金銭感覚がねぇ

No.4 21/10/21 17:29
匿名さん4 

25歳で条件ってあったから
すごいハードルかと思った。

これは普通だわ!
いやもうちょい言ってもいいくらい。

No.5 21/10/21 17:40
匿名さん5 

将来に対して真面目に考えていて、役割分担が出来てされたら嫌な事の感覚が似てる人が良いって事かな?

逆に言うと不安定で常識や報連相がなく、受け身な人が嫌って感じですかね?

主さんの理想は総じて自立してる人って感じがします。
理想が高いってわけじゃないと思いますが、言わなくても分かるでしょ?ってレベルに自立してる人はなかなか居ないのかもしれません。

多少、理想とは違ってもある程度自立してて、その後こうして欲しい、あーして欲しいっていうのをお互いに素直に言い合えて「そうだね!そうすればいいね!」って話合える人がいいんじゃないでしょうか。

No.6 21/10/21 18:11
主婦さん6 

まず車がないと不便な地域では1人暮らし経験者が少ないはず。
電車通勤の人や都市部やその付近の人なら1人暮らし経験者はたくさんいるから見つけやすい。
何も考えずに二桁つきあっても非正規だった男は一人ぐらいしかいない。
主さんの地域的に仕事が少ない場所なの?

No.7 21/10/21 18:37
匿名さん7 

意味がないんだよね。

実際に男が現れると、これがダメ、あれが足りないと、投稿に記載されてる以上の要求があるのが女なので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧