注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

義父の介護で困っています 田舎なので訪問介護やデイケアなどなく家で介護が普通の…

回答5 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/10/25 12:23(更新日時)

義父の介護で困っています
田舎なので訪問介護やデイケアなどなく家で介護が普通の地域です
下の処理は嫌ながらもしていますでも性の処理とは言いませんが拭いてる時などに
しごいてくれ、気持ちよくしてくれと言われます
痴呆も入り理性も薄れ本能のままに要求してるんです
主人に話しても どうせ勃たないんだし適当に誤魔化せばと言うだけ
田舎なので下手に相談すると義父の名誉?プライドもあるし相談できません
義父80私52 ギャーギャー言う年でも無いのである程度するのが普通ならしてもいいのですが本音は嫌です 


No.3399924 21/10/21 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/22 00:28
匿名さん1 

いや、そんなことまでする必要なし。
スルーでいいです😓
介護施設には入居できないのですか?

No.2 21/10/22 09:32
通りすがりさん2 

旦那何してんだよ,
本来はオムツも旦那の仕事だよ

No.3 21/10/22 22:06
匿名さん3 

「はい?そうなんですか?」「あら、そうですか。」と口頭で答えて、とぼけてスルーでいいです。

>田舎なので訪問介護やデイケアなどなく家で介護が普通の地域です
介護認定を取って、専門家を入れましょう。
ご近所さんや親せきには「私が最近腰痛めちゃって、ワンオペ介護が無理になった。」とでも言っておけばいいです。

私の体験ですが、親の要介護認定を取った直後、私自身が事故に遭い、骨折し全治3か月となりました。その前に介護サービスを入れていたので本当に助かりました。介護者が急病や大けがしても、介護認定を取るの数週間はかかります。まずは、人生の危機管理の一環として、介護認定だけでもお取りになってみては?

No.4 21/10/23 23:53
匿名さん4 

アンメルツでもぬってやったら?

No.5 21/10/25 12:23
匿名さん5 

あの~ニチイとか日本全国にありますけど?
社会福祉協議会のヘルパーもあるし
地域包括支援センターもありますけど?

これは、釣りだと思います。
田舎ってデイサービスの送迎車バンバン走ってますからね(笑)

あと、田舎って介護施設多いですよ。
理由は土地が安いから。土地があるからです。

特養には、デイサービスありますし、居宅あるし
老健だとデイケアあるし

田舎なんて、病院が母体の施設沢山ありますよ。
で、その病院系列のヘルパーや訪問看護とかあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧