注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

既婚の女ですが、独身男性と2人で食事に行くのはアウトですか?職場の同僚です。お互…

回答15 + お礼12 HIT数 1055 あ+ あ-

匿名さん
21/10/24 09:32(更新日時)

既婚の女ですが、独身男性と2人で食事に行くのはアウトですか?職場の同僚です。お互い全く恋愛感情を持っていないけど仲は良いです。

ちなみに私の旦那には許可をもらってから行くつもりです。

でも世間的な目があるからやめなさい、と言う人もいたり、実際その独身男性の方が2人で行くことを渋っています。

私個人としては、他人がどうこう言っても、旦那が良いと言えば良いだろうと思っていたのですが…。

ただ、それでもし誰かに目撃されて変な噂が出てしまって独身男性の方が嫌な思いをするのならやめようと思います。

その場合、何か問題にされてしまうのでしょうか?

ちょっとした仕事の愚痴を聞いてもらいたいんですけど、LINEのやりとりではなかなか面倒で。でも電話も嫌だと断られました。

参考までに皆さんの意見や実体験がありましたら聞きたいと思いました。よろしくお願いします。

No.3399964 21/10/21 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/21 23:51
匿名さん1 

旦那が許可したんなら、他人に見られるかもしれないこと含めての許可なんだから問題ない。夫婦間だけの問題。

No.2 21/10/22 00:11
通りすがりさん2 

そもそも、独身男性が渋っているなら止めましょう。
主さんが平気でも、彼が平気ではないです。

No.3 21/10/22 00:13
匿名さん3 

旦那さん、独身男性、主さん
3人が互いの存在や関係を
認識している上で、
互いの行為を把握し
それにOKを出しているならば
なんの問題もないです。

周りが変な噂を立てたとしても
当事者たちの認識が一致していれば
何も怖いことはなく、
一致団結してブレずに否定ができます。

No.4 21/10/22 00:14
匿名さん4 

ご主人がいいって言っても、相手の男性が渋っているなら、行かないほうがいい。そもそも、職場の方なら変な噂が立ちかねない。でも仕事の愚痴は職場の人にしかわからないからって理由なんでしょうけど、それならその男性ではなく、女性の人はいないの?

No.5 21/10/22 00:17
お礼

>> 1 旦那が許可したんなら、他人に見られるかもしれないこと含めての許可なんだから問題ない。夫婦間だけの問題。 レスありがとうございました。そうですよね。安心しました。

No.6 21/10/22 00:23
通りすがりさん6 

>実際その独身男性の方が2人で行くことを渋っています。
そりゃ既婚同僚の愚痴聞きで食事でしょ?気まずいですよ。

No.7 21/10/22 00:27
匿名さん7 

その男性じゃなければいけない理由がないなら、同性にしたほうが無難。
まさか主さんの色恋に彼を巻き込もうとしてるんではないよね。

No.8 21/10/22 02:40
匿名さん8 

旦那に話して 許可貰ってるなら何ら問題ない。
 男と2人きりで いい気分するはずはないが
 オープンにしてるなら 心配も減るだろう。
 ただ独身男性が渋るのて 主さんが旦那に喋るから 引いてる可能性もあるんじゃない?
 彼が主さんに対して恋愛感情及びヤラシイ目線がないとは言いきれない 2人で内緒で会えそうもない。 旦那が自分の存在知ってたらLINE 電話のやりとりする気も失せる 私の推測はこんな感じ。

No.9 21/10/22 03:00
匿名さん9 

旦那さんが独身女性と二人っきりで食事に行くって言ったら、主さんは微塵も心配しないでOKするの?

私なら絶対に恋愛感情はない!って言われても嫌だしOKしないよ

同僚の人も旦那さんの気持ちを考えれば渋るでしょ、わざわざ食事に行く必要はないんじゃないの?

No.10 21/10/22 06:07
お礼

>> 2 そもそも、独身男性が渋っているなら止めましょう。 主さんが平気でも、彼が平気ではないです。 レスありがとうございました。そっか、渋ってるというのはすでに独身男性を困らせてますよね。やっぱやめといた方がが良いかな。

No.11 21/10/22 06:10
お礼

>> 3 旦那さん、独身男性、主さん 3人が互いの存在や関係を 認識している上で、 互いの行為を把握し それにOKを出しているならば なんの… レスありがとうございました。私もそう思っているんですが、独身男性の渋ってる態度を見ると、私と旦那は良くても…って気持ちになってきました。

No.12 21/10/22 06:16
お礼

>> 4 ご主人がいいって言っても、相手の男性が渋っているなら、行かないほうがいい。そもそも、職場の方なら変な噂が立ちかねない。でも仕事の愚痴は職場の… レスありがとうございました。そうです、仕事の愚痴は職場の人にしか分からないんですよね。もちろん女性の人とも普通に行きます。でも今回の愚痴というのはその男性が絡んでるのでこの人に言わなければ、って感じなのです。でも他の伝える方法を考えようと思います。

No.13 21/10/22 06:19
お礼

>> 6 >実際その独身男性の方が2人で行くことを渋っています。 そりゃ既婚同僚の愚痴聞きで食事でしょ?気まずいですよ。 レスありがとうございました。気まずいですよね。てか男性は、愚痴自体、聞くのも本当は嫌ですよね。愚痴を言うのは女特有というか…面倒だなと思われても仕方ないかなと思ってます。

No.14 21/10/22 06:22
お礼

>> 7 その男性じゃなければいけない理由がないなら、同性にしたほうが無難。 まさか主さんの色恋に彼を巻き込もうとしてるんではないよね。 レスありがとうございました。今回はその男性絡みのことなので、その男性でなければ意味がないんですよね。色恋なんてとんでもない!お互いありませんよ。

No.15 21/10/22 06:28
お礼

>> 8 旦那に話して 許可貰ってるなら何ら問題ない。  男と2人きりで いい気分するはずはないが  オープンにしてるなら 心配も減るだろう。 … レスありがとうございました。旦那は結婚前から私の行動を束縛することはありませんでした。私も隠れてコソコソは嫌いなので全部話してから行くからその辺は安心してくれてるのかな?と。ただ結婚してからこういうことはなかったので、旦那がどう言ってくるか。独身男性は私に対して男友達のように接してきて女とは見られてないと思うので、その辺は大丈夫だと思います。だとしても独身男性の方が渋ってるので少し考えますね。

No.16 21/10/22 06:34
お礼

>> 9 旦那さんが独身女性と二人っきりで食事に行くって言ったら、主さんは微塵も心配しないでOKするの? 私なら絶対に恋愛感情はない!って言われ… レスありがとうございました。私は行く前にきちんと誰々とどこに行く、って言ってくれたらOKします。もちろん帰ってからも細かく報告してもらいます。お互い様なので、私も同じく報告します。それでOK、恋愛感情がないと言われれば、あとは細かいことは聞かないです。皆さんのご意見を見て今回の食事の件は少し考えようと思います。

No.17 21/10/22 10:38
匿名さん17 

なぜ2人でなければいけないんですか?
複数で会えばお互い気楽でいいと思いますよ。そもそも相手が渋ってるのに会おうとする意味が分かりません。

No.18 21/10/22 11:09
お礼

>> 17 レスありがとうございました。皆さんの意見を聞いて、相手ものり気ではないし2人で会うのはやめます。複数では話せないことがあるので、LINEでやりとりすることにします。

No.19 21/10/22 23:25
匿名さん19 

どこで
うっかり
魔がさして
おかしなことに
ならない為にも

軽々しい事は
しない方が
いいと思います。

ご主人も
誘ったら?

No.20 21/10/23 00:31
匿名さん20 

>二人で行くことを渋る
>電話も嫌だと断られた
この2つを見ても会社の外でも関わりたいなんて思ってないと思うよ、相手は
会社でも必要最低限の会話に留まり馴れ合いさえ辞めることをおすすめします

No.21 21/10/23 00:56
мсмё ( Zt1UCd )

一読しました

職場同じ者同士の愚痴って
何かの話のついでに一言ふた言、
ついポロっと言って
ごめんね愚痴った、
全然okだよ
くらいのやりとりであっさり終わるのが丁度良いと思うんです

>でも今回の愚痴というのはその男性が絡んでるのでこの人に言わなければって感じなのです。

これについても
絡んでるからこそ、関わってる人には愚痴らないという逆の考え方もあると思いますよ

とは言え愚痴りたくもなりますよね
そんな時にはやっぱり全く関係ない人
昔からの友人とかね。
その方が職場でうまく立ち回れると思います
旦那の許可とったから愚痴聞いて、という段取りありきの準備万端で言われたら
たとえ女同士でも少し重いかもしれません。

No.22 21/10/23 07:23
お礼

>> 19 どこで うっかり 魔がさして おかしなことに ならない為にも 軽々しい事は しない方が いいと思います。 ご主人も … レスありがとうございました。そうですね、軽々しいことはやめますね。

No.23 21/10/23 07:26
お礼

>> 20 >二人で行くことを渋る >電話も嫌だと断られた この2つを見ても会社の外でも関わりたいなんて思ってないと思うよ、相手は 会社でも必要最… レスありがとうございました。その通り、あくまでも会社の中だけの関係であるので、外ではもちろん関わらないし、会社内でも変な誤解されぬように気をつけます。

No.24 21/10/23 07:36
お礼

>> 21 一読しました 職場同じ者同士の愚痴って 何かの話のついでに一言ふた言、 ついポロっと言って ごめんね愚痴った、 全然okだよ … レスありがとうございました。確かに、愚痴を聞いてもらうのって同性の友達でも少し気が引けるし、ましてやその男性もそうですが、男性ってそんな愚痴なんて言わない人が多いから聞くこと自体も嫌になりますよね。私も時間が経ち、今は冷静になり怒りもおさまったので、愚痴なんてどうでもいっか!って気分になりました。また何事もなく同僚としてこれからも接します。でもここでの意見は今後の参考にさせてもらいます。

No.25 21/10/23 23:24
匿名さん25 ( ♀ )

はっきり言って迷惑ですよ。誰にも見られたくないんだよ。
立場をわきまえて下さいね。

No.26 21/10/23 23:30
匿名さん25 ( ♀ )

愚痴を聞くのが好きな男なんていないよ。愚痴なら旦那にすれば?
主さんといても面倒くさいし楽しくないから嫌がられるんです。

No.27 21/10/23 23:32
はる ( 30代 ♀ lesTCd )

いくらご主人さんが許可したとしても、ご本人がハッキリと嫌だと言われてるじゃないですか❔

逆に、嫌がられてるのに何故そこまでして行きたいと思うのか分からない💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧