注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

婚活・結婚相談所を始めてもう8年以上になるアラフォーです。結婚したいと思って始め…

回答9 + お礼7 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/10/22 21:33(更新日時)

婚活・結婚相談所を始めてもう8年以上になるアラフォーです。結婚したいと思って始めたのに、未だに結婚できていないということと、両親は結婚に関してはうるさく言ってはこないのですが、それでも奥さんや孫のことを見せてあげられないかと思うと、なんかちょっと悲しい気持ちになってしまいます。これらのことに関して何かコメントを下さい。なるべくならマイナスなことは言わないで頂きたいですが、まぁ何でもかまいません。よろしくお願いします。

No.3400114 21/10/22 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/10/22 09:24
匿名さん3 

8年も同じ相談所にいるのですか?もうやめましょう。お金の無駄です。
趣味かなにかほかのものの結婚を意識しない集まりに積極的にはいって縁があれば良い出会いもあると思います。

No.2 21/10/22 09:21
匿名さん2 

一人暮らしだと比較的はやく決まりやすい。それもテクニックの1つ。私も、ずっと彼女もいなく、困っていました。男友達から勧めれて、独立したとたん彼女がすぐ出来てアパートに遊びにきて料理を作ってくれました。とんとん拍子で結婚しましたよ。

No.15 21/10/22 21:17
匿名さん15 

他の方の回答にもあったように、いい年した大の男が親と同居じゃ彼女なんて出来ませんよ。

それを聞いただけで引かれます。

それがわからないなんて、主さん疎すぎる。
だから上手くいかないんじゃないですか?

8年間も上手くいかない相談所にいつまでもいるなんて理解出来ません。
相談所にすれば、上手くいかなくてもいつまでも居てお金を落としてくれる悪い意味での上客です。

それもまた主さん疎すぎる。

ちゃんとお仕事もしていて、ずっと親と同居ならお金もあるでしょう?
自立しては?

ちょっと厳しい言い方をしましたが、環境を変えて気持ちも変えて心機一転しましょう。

違う方向に目を向ければ、何か違う出会いもあるかもしれません。
頑張ってください。



No.16 21/10/22 21:33
匿名さん16 

アラフォーにもなったら、同居して親の面倒みてる人も沢山いますよ。同居=甘えてるだけじゃないと思います。

親が高齢になって心配だけど、きょうだいがみんな先に家出ちゃって残ったのは自分だけ。今時のお嫁さんは、同居も介護もしてくれないでは、普通に親を大事にしてる人なら結婚に二の足踏むでしょう。

家を早く出たもんがちみたいなとこがある。

No.7 21/10/22 09:40
匿名さん7 

出会いって、相談所だけにあるんじゃないんですよね

私は今の夫と、ネトゲで知り合いました
元々ゲームが好きでもちろんそのゲームがしたかったからお互い始めたわけで、そこで結婚相手が見つかるとは微塵も思わなかったです
婚活については、私はめんどくさいという理由で特にせず
夫の方は、母親の勧めもあってお見合いなども数回したようですが、なかなか合う人がいなかったり、うまく行きそうでも相手の身内に不幸があり縁起が悪いということで流れてしまったりして、最後にはほぼ諦めていたそうです

こんな体験をしてつくづく
出会いってどこにあるか本当に分からないなぁと思っています
一度婚活から離れて、自分のしたいことをしてみるのはいかがでしょう?
出会いって、追いかければ追いかけるほど逃げていくように思います
結婚だけが幸せではないし、自分のしたいことをして人生をより楽しんだ方が有意義と思いますよ





No.1 21/10/22 09:05
匿名さん1 

8年続けて実らないなら潔く相談所をやめてそのお金を両親や、老後のために置いとくと言うのはどうでしょうか?またその時間も自分の趣味などに当てるのも良いかもしれません。

3年恋人が居ない人が恋人が作れる確率はかなり低いそうで、それが5年10年20年と続くと根本的な何かを変えないと難しいそうです。

私の親戚45歳のおじさんもそんな感じでした。私は強く一人暮らしを進めて転職も進めましたよ。環境変えないと何も変わらないよと伝えると仕事は変えれないが一人暮らしをしてみると言う事で3年前にはじめました。そして二ヶ月前に結婚してます。出会いは家の隣にあるスーパーのパートの方。48歳バツ1でお子さんは高校生です。

No.4 21/10/22 09:29
お礼

>> 1 8年続けて実らないなら潔く相談所をやめてそのお金を両親や、老後のために置いとくと言うのはどうでしょうか?またその時間も自分の趣味などに当てる… 全文拝見しました。
環境や何かを変えないと難しいのですね。
回答ありがとうございます。

No.5 21/10/22 09:31
お礼

>> 2 一人暮らしだと比較的はやく決まりやすい。それもテクニックの1つ。私も、ずっと彼女もいなく、困っていました。男友達から勧めれて、独立したとたん… なぜ一人暮らしだと彼女ができやすいのかいまいちわからないのですが。
でも一人暮らしも一つの手なんですね。
回答ありがとうございます。

No.6 21/10/22 09:38
お礼

>> 3 8年も同じ相談所にいるのですか?もうやめましょう。お金の無駄です。 趣味かなにかほかのものの結婚を意識しない集まりに積極的にはいって縁があ… 8年前からやっている相談所と、3年前からもう一つの相談所をやっています。前者は全然出会えていないので休止していて、後者の方が今は女性の方と多く出会えています。
結婚を意識しない集まりも重要なんですね。
回答ありがとうございます。

No.8 21/10/22 09:42
匿名さん8 

シングルマザーねらいってどうですか?
小学校の保護者の再婚相手って
だいたい30代の初婚の男性です。

No.11 21/10/22 10:04
お礼

>> 7 出会いって、相談所だけにあるんじゃないんですよね 私は今の夫と、ネトゲで知り合いました 元々ゲームが好きでもちろんそのゲームがしたか… 文章拝見しました。
婚活を離れて好きなことをしてみるのも大切なんですね。
回答ありがとうございます。

No.12 21/10/22 10:06
お礼

>> 8 シングルマザーねらいってどうですか? 小学校の保護者の再婚相手って だいたい30代の初婚の男性です。 シングルマザーも考えてみます。
回答ありがとうございます。

No.13 21/10/22 10:08
お礼

>> 9 削除された回答 なるほど、回答ありがとうございます。

No.14 21/10/22 10:10
お礼

>> 10 削除された回答 他のことをやりながらここをやっていたので、少し回答が遅れただけです。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧