関連する話題
子供が好きなものしか食べなくてストレス…。 特に朝ごはん。 好きなもの以外はもう要らないと言われます。 好きなものと言っても甘めの菓子パンとか、フルー
子供間のトラブル問題。ボイスレコーダーを子供に持たせて学校に行かせるってどう思いますか? 我が家はいじめの加害者側。ただ、一方的ではなく被害者にも原因はあ
小学生の娘の不登校問題で、 母親の私が もう疲れきってしまいました。   担任、学校関係者、生徒 全ての人の言動に 過敏になり 落ち込み、憤り

2歳男の子の母です。 子供が夕飯を全く食べずちょっとゲンナリしてたんですが…

回答7 + お礼6 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
21/10/25 15:01(更新日時)

2歳男の子の母です。

子供が夕飯を全く食べずちょっとゲンナリしてたんですが

ソファに座っていたら私の鼻の穴に指を突っ込んできて

痛いからやめてね

と言っても何度もやられたので、初めてキレてしまいました。
こんなささいなことでキレてしまい恥ずかしいです。


午前中はずっと動物公園で遊び
お昼ご飯食べたら3時間昼寝、私はその間仕事して30分昼寝しました
夕方また近くの公園
17時から夕飯作って、今です。

忙しいわけじゃないのに、なんでこんな心に余裕がなかったのか…。

初めて大声で怒鳴り子供がしがみついてくるのを振り解いて2階にきてしまいました。

子供は階段の下にトミカを持ってきて遊んでいます。待っているのだと思いますが、戻ろうとすると胸のあたりがカーッとなってしまいます…。


何かアドバイスをいただきたいです。

No.3400341 21/10/22 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/10/23 17:50
お礼

>> 1 育児いつもおつかれさまです。 子供の匂いはママのアロマになると言うので、抱き締めてあげたら、主さんも、子供さんもほっとするんじゃないかな。… ありがとうございます。抱きしめたら飛びついてきました。

No.9 21/10/23 17:52
お礼

>> 2 私の姉とは、大違いで 主さんが、仕事と育児を両立しているから 尊敬します。 私の姉は、 旦那さんとは、別居中で 私の家(実家)… 大変ですね…。お姉さんも別居中で精神的に辛いのかもしれませんが、子供を放置気味にしてゲームは良くないですね…。

No.10 21/10/23 17:53
お礼

>> 3 ご自身でも気づかないような、 微細なストレスやら疲労が知らず知らず 結構溜まってたんじゃないですかね。 そのいたずらの件はたまたま … ありがとうございます。アドバイスを参考にし、一人で散歩に行き、服を買いに行きました。
久々に完全に一人で歩いていい気分転換になりましたし、子供が恋しくなりました。

No.11 21/10/23 17:55
お礼

>> 4 私も2歳児の親です。主さんの気持ちわかります。しかも初めて怒鳴ったってすごいです。 子供が寝るのが苦手で未だに夜泣きがすごくて半年に1回く… 同じようなママさんがいて安心しました。みんなそうやって後悔や反省をしながらママとして成長していくのかなとも思えました。ありがとうございます。

No.12 21/10/23 17:55
お礼

>> 5 男です 泣きマネすると効果あります、または 同じことをしてやる 大人気ないけど その発想はありませんでした笑
今度やってみます。

No.13 21/10/25 15:01
お礼

>> 7 いや、怒るので正解では? 他所でやらないように、そういう事をしたら怒るのも必要じゃないかな。 起こり方に問題があったなと反省しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧