注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

私が知らないことに関して、彼が意見?を求めてくることにイライラします。 こ…

回答7 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 17:23(更新日時)

私が知らないことに関して、彼が意見?を求めてくることにイライラします。

この前は「巨人の坂本に似てるって言われたんだ」と言われ、野球詳しくないから分からないなぁと返したら「俺も知らないんだよー(笑)」と。なんかイラッとしました。

あとは買い物に行く時に「あそこの駐車場ってもう1箇所あるよね?〇〇の正面にさ。知らない?」、私が知らないと返すと「いや、あるはずなんだよ」と。
行ってみたら確かにありましたけど。だったら最初から聞いてくるなと。
免許持ってないから駐車場の場所とか知らんわ。

他にも、なんだか噛み合わずイラッとすることばかりです。
相性悪いんですかね

No.3400380 21/10/22 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/10/22 19:17
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

相性悪いと思います!
彼は単に日常会話をあなたと楽しもうとしているだけですよ。
それに対していらっとくるのは相性合ってないわ。
会話だけではなく、日頃の不満が積もっていると思いますね。
駐車場や誰に似てるという内容のトークを振られても、私は別にいらっとしませんよ。

No.5 21/10/23 08:05
匿名さん5 

私は女性で既婚ですが
すぐに「わからない」とか「知らない」と平気で言える人
一緒に考える、目の前にある問題から目を逸らす、責任を放棄して相手に選択や判断を丸投げする人が男女共に嫌いです。
いまはなんでも便利なスマホやPCがどこにでもあるのに、調べるとか誰かにきくということもせずに
「知らなーい」「私に言われてもわからないよ(イラッ)」とか言われると、こちらの言うことや、こちらが困っていることに対して興味がないのか、自分には関係ない、他人事なのかと残念に思います。
自分が運転中、道路状況や駐車場についてなど、容易に想像できます。人に運転をさせておいて、免許がないから方向音痴だから〜と
全部お任せで人を運転手扱いして
ナビや飲み物などなにも気遣いしない女性はこの世にたくさんいますが、逆に免許もなく、道も知らないのに一生懸命一緒に考えてくれる女性も(子供にすら)いますよ。
巨人の坂本、は有名ですし(コロナ感染や、選手会長?)私は知っていますが(野球に興味ないですが)知らなかったら
(もしも夫や彼氏が似ていると言われたというなら)興味を持って調べるかもしれません。

相性も合わないみたいだし、合わせるつもりもなさそうなので
その彼氏とは結婚しないほうが良さそうですね。
個人的には主さん自体がつまらない人だなあ、相手の話にはイラッとするくせに、自分の興味があることには饒舌なのかしら? と思いました。

No.4 21/10/23 02:22
通りすがりさん4 

何故イラっとするのかわからない。
そうなの?
何で聞いたの?
何が言いたかったんだ?
とは思うけど、なんだそれと思ってスルーで済む話じゃないかと思う。

No.1 21/10/22 18:59
匿名さん1 

単に
○かまってちゃん
△共感してほしい
▲一緒に~したい
そんな感じかな?
そもそも噛み合わせるとか考えてないと思います。

No.3 21/10/23 00:18
匿名さん3 ( ♀ )

シンプルに相性悪いと思います。

この会話、多分気にならない人には全くイライラポイントない。

でも私が興味ない(知らない)って知ってるのに、わざわざ聞いてくることにイライラする人はいます。

日常会話、知らないかもしれないけどコミュニケーションとして彼は聞いてるだけ。

でも主さんは、自分が答えられないと想像つく質問をわざわざしてくることに喧嘩売られてるような、上から目線のような気持ちになってしまうのですよね。

私はどちらかというと主さん寄りの部分あるので、会話が合わない人と一緒にいるの苦痛です。

私が方向音痴なの知ってるのに、わざわざ「こっちの道から行こうかな?どう思う?」とか聞かれ、「聞かれても分かんないよ」って返すしかないんだけど、「もう少し一緒に考えてくれてもいいのに」とか言われ喧嘩勃発ですよ。

内心「知らんもんは考えても知らんわ」て思う…
優しい人なら分かんなくても「どうだろうねー」とか話し合ってる風に返せるのかもですけど

No.6 21/10/23 08:31
匿名さん5 

例えば
「主のこと、ずっと前から巨人の坂本に似ていると思ってたんだよねー(ニヤニヤ)」
と彼に言われたとしたら え?男??は??
と思って調べませんか?笑

そういうことです。

No.7 21/10/23 17:23
匿名さん7 

どこにイラつくのか理解出来ないし、
そんな事でイラつく人と付き合えないわ。

主さんめっちゃ堅物な人なの?
会話とは建設的でなければならない!みたいな??
主さんが良い回答?が出来る会話をしてほしいんですよね?カッコつけさせて欲しいんですよね?

友達でも無理だわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧