注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

元親友がうざすぎます 喧嘩して縁切った元親友の行動が気に障ります 何かと陰湿…

回答3 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

ねね( ♀ xggUCd )
21/10/22 21:30(更新日時)

元親友がうざすぎます
喧嘩して縁切った元親友の行動が気に障ります
何かと陰湿な行動をしてきます
私が帰り道急いでて走ってたらあっちが避けてると勘違いし追いかけてきたり、
共通のネッ友にぺちゃくちゃ私の様子を話してきます。しかも勝手に。
他にもSNSの動画のネタをパクってきたり
LINEのステめをぱくってきたりもう散々なんですけどどうしたらいいですか?無視してるし私は縁切ったつもりなので あの子に嫌がらせなどしてません。無視してもやめませんしうざすぎます。かといって学校にこの話題を持ち込むのは悪い気するし元親友泣き虫で自分が不利になると大泣きし周りを味方につけるので私が悪くなくても結局振りになります

No.3400407 21/10/22 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/22 19:41
匿名さん1 

素直に聞いて欲しいのですが…
まずその元何とかさんは、縁を切ったのわかってますよね?
なんだか構って欲しいが滲み出てるような気がする。話がしたいのかな?
嫌がらせと言うのか同じ事をして気を引きたい?って感じ?
なんだか微妙…

本当に嫌がらせならもっと陰湿なことすると思うけどなぁ。
もし本当に嫌がらせだとしたら、無視が無理なら直接対決しかないよ。

No.2 21/10/22 19:58
匿名さん2 

まず、あっちが避けてると勘違いし、とありますが縁を切ったと言うことは実際にあなたが避けてるんじゃないんですか?逆にあなたは縁を切ったのに避けないんですか?なんか矛盾してる気がします

No.3 21/10/22 21:30
匿名さん3 

縁を切ったのなら気にしない事。
相手のSNSやLINEもチェックしなければいいだけでは?
元親友を完全には吹っ切れておらず、貴女自身がなにかと元親友を視界に入れてるように思えます。
大体、皆SNSなんて流行りを真似てやってるんだし、いちいち誰が私の真似した!なんてチェックしないでしょ?これ、おもしろい!とかかわいい!ってな時に自分もやってみたい!ってかんじだと思うし、やらしておけばいいじゃない。
結局は元親友の同行を気になっていて視界に入れて不快を呼び込んでるのは貴女自身。気にし出したらあれも、これもって細かい事まで関連付けてストレスは膨らむばかりだよ。

幾ら真似されようが、貴女は貴女で相手は貴女にはなれない、いくら真似ても。だったらもう別物だと気にしない。自分の真似をしたくなるほど、自分は魅力的に見えたのね、っくらいに思っておけばいいじゃない。それとも、元親友は自分より見た目とかで劣っていて、真似をされることで比べられるとか?それなら、貴女が元親友を気にしてしまうのも理解できるけど。

私からしたら縁を切ったなら、完全にシャットアウトして干渉しない、何をしようが。今の貴女がやってるって思っていて、それでも相手の方が無理やり視界に入り込んでストレスを感じてどうしようもないなら、ハッキリ1対1になれる場所で不快に感じるから止めて欲しい内容を伝える、そして相手も反論かあるようなら聞いて、とことんその場で話す。どうせなら、この機会に親友を止めるのか、仲直りするのかもこの際ハッキリさせる。お互い気にし合ってるようにしか思えないし。   この際お互いが言いたいことを全て出し合って、これからの関係に決着をつけるいい機会にして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧