注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

なぜあんな人が好かれるのでしょうか? ある同僚が辞めたのに一年も経たないうちに…

回答4 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 16:59(更新日時)

なぜあんな人が好かれるのでしょうか?
ある同僚が辞めたのに一年も経たないうちに戻ってきてまた一年も経たない年末に辞めるみたいです。
そして口が悪くて人の悪口ばかり上司に好かれるような仕事ばかり進んでしていいとこ取りをします。
でも口がうまいのか要領がいいのか人気者なんです。
私だって頑張ってきたのにと思ってしまって辛くなっています。

No.3400550 21/10/22 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/23 02:27
匿名さん1 

分かります、クラスにも顔が良いのと態度がでかいだけで、頭も悪いし人を笑い物にしてばかりの女子がなぜか一番の権力者でした。
そのこなりに苦労してる、とかありえない、要領良いのは完全に才能で、私の方が才能ゼロでここまで努力だけできてるわって思っちゃいます。
私は心底そのこ嫌いだったから、そのこのこと可愛い〜とか言ってる周りの人が媚びてるようにしか見えませんでした。
私が苦しんでこの先も這いつくばって生きるなか、一生何の努力もなしに楽に生きられるなんて、もはや別の生き物と思えます。
鳥とか肴とか、そのくらい別世界の人間に思えます…

No.2 21/10/23 07:54
匿名さん2 

気にしても仕方ない。
仕事に被害を受けないなら、気にするだけ、すり減らさなくていいものを、すり減らしてしまいます。
所詮、他人。
辞めるならいいんじゃないでしょうか?
また、辞めたのに戻ってきたのは、会社の方から連絡したりしてませんか?
たまにありますよ。
⚪⚪までで良いから戻ってこれないかな?のようなやつ。

No.3 21/10/23 15:44
匿名さん3 

主さんが辛くなる必要ありませんよ。

どうせその人は辞めるんだから、もうどうでも良くないですか?



No.4 21/10/23 16:59
匿名さん4 

コミュケーション能力等々が主よりも優れるのでしょう。

負けを認めたくはないと思いますが、
そういう能力に負けていると素直に認めることが大切です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧