注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

大学の友人について質問です。 その友人とは、4年間ずっと一緒に仲良くしてきて、…

回答3 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 08:05(更新日時)

大学の友人について質問です。
その友人とは、4年間ずっと一緒に仲良くしてきて、親友だと思っていました。
医療系の学科で、同じ将来を夢見て4年間頑張ってきました。
先月、実習が終わったら美味しいものを食べに行こうと誘われて、日程は後日決めようということになりました。そして、先日実習が終わり、いつ行くか聞いたところ、寝たいと言われてしまいました。
詳しく聞いたところ、来月ライブに遠征しに行くみたいで、そのお金を貯めるためにずっとバイトをしていて寝不足みたいです。
しかし、ライブに行くためにバイトで忙しいのと、私との約束は全く関係がないし、ライブに行くためなら頑張れるけど、私との約束はどうでもいいように聞こえてとてもショックでした。

また、クリスマス前後も毎年一緒に遊んでいて、今年も遊ぶ約束をしたのに、ライブの追加公演があるらしく、私に何も断りを入れずにライブのチケットを取っていました。
私との遊びはいつでも遊べるし、断っても全然構わないですが、普通は一言私に謝ってからチケットを取りますよね ︎。都合の良い人扱いをされているみたいで幻滅しました。

その子は大人しくいい子だと思っていたので、友達を大事にしないなんて正直ショックでした。
何となく距離を置いていますが、毎日モヤモヤするのも嫌です。
私には小学校からの10年以上の仲の親友もいますが、ずっと一緒にいすぎてギクシャクしてしまった時期も過去にあったし、女友達ってそういうものなのでしょうか。また、こんなことでイライラする私の心が狭いのでしょうか。

No.3400597 21/10/23 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/23 00:57
duff ( 30代 op7SCd )

狭くないですよ。
実習後のごはんの件に関しては、主さんを信頼してるが故に甘えてるのかなと思いますが遊ぶ約束をしていたのに勝手に他の予定を入れられたらモヤモヤします。

主さんも同じようなスタンスで接すると良いと思います。

No.2 21/10/23 01:01
匿名さん2 

心が狭い、と言うよりは主さん自身がその友達に依存し過ぎていませんか?小中学生ならそのような悩みもあるでしょうけど、大学生にもなってちょっと友達に依存し過ぎている印象です。そろそろ自立?しませんか?もしかしたらそんな主さんの思いを感じ取って、ちょっと距離を置きたいと考えているかもしれません。

No.3 21/10/23 08:05
匿名さん3 

ないがしろにされてる!と思ったら、それは腹が立つでしょうし、心が狭いとまでは思いません。
でも、彼女には彼女の生活もあります。いくら親友でも、何もかも最優先にして、お互いの都合を合わせて、まるでカップルのように生活するという人は、少ないんじゃないでしょうか。

自分と相手との、友だち関係についてのスタンスが違ってたということが理解できたので、そうかあの人は親友でも私のような感覚ではないんだな、と思えばいいだけのことのような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧