注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

男友達に縁を切られました。 学生時代のバイト先の先輩だった男友達がいました。 …

回答6 + お礼3 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 09:28(更新日時)

男友達に縁を切られました。
学生時代のバイト先の先輩だった男友達がいました。
5年くらい仲は続いていて、お互い彼氏彼女もいます。

しかし、ここ最近LINEの返信がなかったり、既読すらつかないようになり、共通の友人に連絡してもらったところ「俺達のデリカシーのない友情に、俺の彼女が精神的にやられて限界を迎えた。俺も向こう(私です)も無神経だった。お互いのパートナーのためにももう会わないし連絡は取らないようにしようと思う。今までありがとうって伝えておいて」と言われたようです。
共通の友人が聞いた話では、私達が過去に二人だけでお互いの家に泊まったりしたこと(男友達は私から何かけしかけていたらワンチャンあったかもしれない、と思っていたというのを彼女に話したようです)、向こうの彼女の誕生日やクリスマスの日にわざわざ男友達にLINEをしていたりしたこと、二人きりでご飯に誘ったりしたこと、私が向こうの彼女に仲良くしようねと話したにも関わらず、やっていることは悪意しかないと思われたようです。

向こうの彼女は鬱になったようです。
ずっと友達だと思っていたのに、いきなり縁を切られてしまい何が何だかわかりません。向こうの彼女に連絡して誤解を解くのは間違いでしょうか?

No.3400660 21/10/23 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/10/23 08:32
匿名さん7 

彼女は誤解なんからしてないよ
普通の神経してたらイヤに決まってるやん

No.1 21/10/23 07:49
匿名さん1 

あれ?前も投稿してた方?
友達の彼女がお気の毒です。
あなたとなんて話したくないと思いますよ。
話すことなんてないと思います。
泊まって体の関係になるかもしれなかったとか聞いたら納得できませんよ。
友達は彼女の方を選んだのだから、大人しく引き下がってください。
誤解なんてないです、恨まれますよ。

No.2 21/10/23 07:51
匿名さん2 

誤解をとくのは間違い。
誤解って、なにも誤解じゃないですよね?
2人きりでお泊まりしたこと、ワンチャン狙ってる関係であること、2人きりで会いたいことは誤解じゃないですよね?
それは異性の友達ではなく、まだセックスしてない男女ですね。

友達なら、相手のことを思いやって、相手の幸せを望む。
彼女が出来たら邪魔しない。会わずとも友達は友達です。
相手のことを思いやれず押せ押せになるのは、恋愛。
会いたくて会いたくて邪魔する。
疑わしく思われない為には、疑わしい行動をしないのです。

自分の恋人が、友達だから〜って異性とイチャイチャして2人きりでデートしてても、
ふたりはいい雰囲気になった事はあるけどまだやってないから友達だもんね。
って信じてデート応援できるなら別ですが…

No.3 21/10/23 07:51
お礼

>> 1 あれ?前も投稿してた方? 友達の彼女がお気の毒です。 あなたとなんて話したくないと思いますよ。 話すことなんてないと思います。 泊ま… 前の投稿の件はよくわからないです。すみません。

泊まった件は結局何もなかったですし、私も男友達もそのときフリーでしたし、何の問題もないと思っていました。それでもやっぱり許されないんですね…。

No.4 21/10/23 07:53
お礼

>> 2 誤解をとくのは間違い。 誤解って、なにも誤解じゃないですよね? 2人きりでお泊まりしたこと、ワンチャン狙ってる関係であること、2人きりで… すみません。お泊まりの件は1さんへの返信にもあるようにお互いフリーのときの話なんです。

そもそも連絡する頻度もそこまで高くはなかったはずなのですが、男友達に彼女がいたら連絡すること自体NGなんでしょうか?

No.5 21/10/23 08:00
匿名さん1 

連絡する頻度もそんなに高くない友達ならそんなに固執しなくていいじゃないですか?
男女の友情なんて、グループ内なら仕方なくても、一対一になると信用できないものです。

No.6 21/10/23 08:03
匿名さん2 

お互いフリーの時って言うってことは、お泊まりが男女関係に直結する事で、カップルに影響ある話って自覚はあるんですよね?
それで、フリーの時だったし今の彼女に悪くない行動って思えるのは凄い無神経だと。
だって、お泊まりした、まだ二人きりで会おうとするって、セフレ未満友達以上。
やってないまま別れた元カノみたいなもんです。

普通に近況聞くくらいならいいんでしょうが、2人で会おうとしたりカップルでデートしてるであろう日に連絡したり、ねちっこいから嫌がられてもしょうがないと思う。

もう一度聞きますけど。
彼氏がお泊まりしたこともある昔から仲のいい女の子と、イチャイチャしたり2人きりでデートしようって話になっていても、
ふたりはいい雰囲気になった事はあるけど、まだやってないから友達だもんね。
って信じて放置しますか?
この2人、ほっといたらやるかもと私なら思う。
やったかどうかって、2人で同じ部屋に泊まっていたら法的にも他人にもやったとみなされますよ。
お泊まりして何もなかったーって、小学生じゃあるまいし。

No.8 21/10/23 09:23
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

今までの友情ってなんだったのって寂しく思うんだよね。あなたにとってとても大切な友達だったから尚更思うのね。

でも、男女の友達というのは、そのときに合った関係を臨機応変にしていくことが必要なんですよ。

どちらかのパートナーが、あなたがたの関係をいやだと言えばそれを受け入れるべき。もし、そのパートナーとお別れになれば、またあなたがたの連絡は復活するだろうし。

パートナーによっては、男女の友達平気!って人もいるだろうし、そういう人ならデリカシーを越えない範囲で仲良くしていけばいい。

一線越えてないんだし、疑わないでよ!と思うのは違うかな。大切な男友達が選んだ彼女への思いやりを持てるようになると、あなたはその男友達にとっての最高の友達になるね。

No.9 21/10/23 09:28
お礼

>> 5 連絡する頻度もそんなに高くない友達ならそんなに固執しなくていいじゃないですか? 男女の友情なんて、グループ内なら仕方なくても、一対一になる… 親友だから、と向こうの彼女を紹介してくれたこともあるんです。
親友だったのに…という気持ちと何も言わずばっさり切られたことがむなしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧