注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私の部活友達は、私とは考え方が違うみたいで、無い者扱いされます。 正直無い者扱…

回答1 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 17:50(更新日時)

私の部活友達は、私とは考え方が違うみたいで、無い者扱いされます。
正直無い者扱いは別にいいんです。他に私と同じ考えの子が2人居るから、話し相手が居ない訳でもないんです。
私は、学校でも授業を受けたりする事が本業だと思っていて、正直部活なんて二の次三の次みたいな感じで。
でも部活友達は、部活が1番らしく、私が補習(作業ペースが遅かった為)に行こうとすると、は?部活優先してよ。部活が1番でしょ?補習なんて、今度やればいい。そう言われたんです。でも次の補習の日はワクチンをうちに行く用事があり行けないと言ったんです。
そしたら、なんで分からないの?補習なんでどうでもいいし、授業なんでどうでもいい。と言われました。

逆に私にも友達の意見の意味分かりません。
私からしたら、部活より、成績が大事だし部活での功績が出たとしてどうでもいいです。部活友達にそう言われ、私がおかしいのかなって思い始めてきています。
でも、人によって、優先度違うのも分からなくは無いです。
でもそんなに取り憑かれたかのように皆が…。
それで部活外の子に聞いたら、学校あっての部活。と私と同じ考えでした。
もうなにも分からないです。
毎回何やっても、あの人達と通じ会えません。私と聞いた子が可笑しいのかもしれないです。どうなんでしょうか?
長文失礼しました🙇‍♀️

No.3400661 21/10/23 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/23 08:05
匿名さん1 

いろいろありますよね
多分、その人それぞれの人生の課題があるんだと思うんです
あなたのように勉強が大事って思うことも理由があるし、部活が一番だと言う子も今後の人生の過程に意味があるんだと思います
これは相手の価値観だから、お互いに押し付け合うとうまくいかないんですよね

あなたの考えは間違ってないです
勉強したいんですから、それでいいと思います

ただ部活の状況がわらかないので、部活顧問の先生に相談してはどうでしょうか?

No.2 21/10/23 17:50
お礼

>> 1 間違えてなくて、良かったです。
顧問の先生は、自分の好きなように、との事で部活をしております。
部活が難しい事、殆ど休みが無い為皆取り憑かれたかのように、部活を部活を…となってます。
私は、取り憑かれたかのようにやれる程その部活が合わないです。
また、相談した事で、部活の為なら何でもする精神の友達と合わないのはしょうがない事も築きました。ありがとうこざいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧