注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那にイラッとしてしまいました。 子ども2人が風邪を引いて、夜中に鼻づ…

回答3 + お礼3 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/10/26 22:17(更新日時)

旦那にイラッとしてしまいました。

子ども2人が風邪を引いて、夜中に鼻づまりがひどく、息苦しくて寝ている間に5,6回は泣いて起きます。

全員同じ部屋で寝ているので、旦那も2回ほど起きて、抱っこして対応してくれました。

朝方になると旦那は起きずでした。(起きているかも知れないが動かず。)
私はすべて対応しました。

翌日、
「昨日は何回くらい起きてきた?」
って聞いてくるので、
「5,6回くらいかなぁ」
と答えると、
「俺もフォローしたやんな?」
と言ってきました。

俺も手伝ったやろ?
俺もやってるやろ?
というアピールなのか?と感じてしまい、イラッとしてしまいました。

全対応頑張ってた私へのねぎらいの言葉より先に、自分を誉めて欲しいのが優先してる感じがしてしまい、何だかモヤモヤしています。

私の心が狭いのでしょうか??

No.3400701 21/10/23 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/23 16:36
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

旦那はちょっと手を差し伸べただけ……
毎回起きて対応してる貴女には遠く及びませんね!
俺もやったアピールは???
協力的じゃないですね………
女親が起きて対応して当たり前!は通用しませんよ!
貴女は心は狭くありません
母親として当然の事をしてます!
なので……
旦那にイラっ💢っとしたり………
あんたどんだけなのっ?💢
同じ回数起きて協力してからアピれって話しですよ!
旦那に👊💢プレゼンしますっ
ご苦労さま………大変だったね
いつもありがとうがあってもいいと思いますよ。
旦那さんのアピールは要らない………
ねっ!そ〜でしょう?

No.2 21/10/23 19:42
匿名さん2 

旦那あてにしてないし、面倒だから別の部屋で子供と寝るね。

自分で子供達あやせば何も問題ないし。ねぎらいなんてほしくて子供達の世話しついるわけでもないし。
自分でみたらそれで済むし。

旦那に風邪うつしたらもっと面倒。

No.3 21/10/23 22:33
匿名さん3 

別に旦那が主さんをねぎらう言葉なんて必要ない。 
やって当たり前の事 問題なのは旦那の手伝ってるアピールがウザい。
俺は黙ってやってたよ。 普段の感謝の気持ちは 行動で示してりゃええ 主さんの旦那は夜中抱っこした位で  寝不足だけど頑張って協力してるパパってか? 

嫁にありがとうと言われた時は 俺は1日子供見れないんだから 家にいる時に出来る限りの面倒みてるだけ 俺より母親が体調崩したら もっと大変なんだから。 

寝れる時に寝といて 俺は大丈夫だからってやりとりしてた頃思い出したわ  もう10年前だけどね(笑) 

No.4 21/10/24 01:05
お礼

>> 1 旦那はちょっと手を差し伸べただけ…… 毎回起きて対応してる貴女には遠く及びませんね! 俺もやったアピールは??? 協力的じゃないですね… 私の代わりに、私以上に怒っていただいたありがとうございます!

心が狭くない、ということを言ってもらえただけでも嬉しいです。
ありがとうございます!

No.5 21/10/24 01:07
お礼

>> 2 旦那あてにしてないし、面倒だから別の部屋で子供と寝るね。 自分で子供達あやせば何も問題ないし。ねぎらいなんてほしくて子供達の世話しつい… 旦那にゆっくり休んでもらえるよう、別室で寝ることを提案したら、それは寂しいから嫌だそうです。

面倒くさいっ!

No.6 21/10/26 22:17
お礼

>> 3 別に旦那が主さんをねぎらう言葉なんて必要ない。  やって当たり前の事 問題なのは旦那の手伝ってるアピールがウザい。 俺は黙ってやってたよ… 俺は大丈夫だから、って言ってもらいたいです。。、

面倒みてくれるのは良いですが、その後、あーつかれた。大変やったー。などの愚痴がものすごく面倒くさいです。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧