注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

利用者さんにイライラ。 高齢者施設で働いてます。 最近すごくイライラして…

回答4 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 14:54(更新日時)

利用者さんにイライラ。

高齢者施設で働いてます。
最近すごくイライラしてしまいます。

ナースコールを用がないのに5秒に1回鳴らす人
何回も同じ事を聞いてくる人
トイレへ行きたいと叫び、誘導すると「なんでトイレなんてしなきゃいけないの!?」と怒って、またベッドに戻るとその繰り返しの人
「危ないからここにいてね」と言ったのに何回も徘徊する人
とにかくワガママな人

ここに書ききれないくらいイライラします。
口調をあらげることはまだないですが、もう自分の内でイライラを抑えてしまうことが限界で
、一度利用者さんの腕をガッと掴んでしまったことがあり「あ、今の自分やばかったな」と思いました。
介護士の利用者さんへの虐待死も納得してしまう今の自分が怖い。

相手はお客様だから、先輩からは「お客様の愚痴を言ってはだめ」「感情を殺していつでも笑顔で!」「なにがなんでもお客様の仰せのままに」と言われます。
この業界に入るのを覚悟してましたが正直疲れました。介護士向いてないのかな。このまま続けると自分のメンタルも持ちそうにないし、いつか本当に虐待になりそうで怖い。辞めようかな。

No.3400702 21/10/23 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/23 10:06
匿名さん1 

私の妹が主さんと同じような職種に就いていました。
同じように悩み、今年転職しました。
会う度にやつれていていつか死んでしまうんじゃないかと本当に心配でした。
転職してからは肌色も良くなり笑顔も見られるようになりました。本人も転職してよかったと言っています。
辞めるのも良いと思いますよ。自分の人生、体、気持ちが一番大切です。
自分を責めないでくださいね。
実体験じゃなくてすみません。

No.2 21/10/23 10:07
匿名さん2 

ワガママではありません
理解する能力が衰えているんです
歳をとると子供に帰るとよく言いますよね
お年寄りの言動は子供そっくりです
機能が衰えているのですよ

No.3 21/10/23 10:44
匿名さん3 

わがままではなく。認知症です。だから施設に居るんです。認知症の勉強をなさったら?脳血管性。アルツハイマー。ルビー。ユーキャンの通信に認定を貰えるものがあります。どれかを採ったら仕事が楽になりますよ。

No.4 21/10/23 12:04
匿名さん4 

おつかれさまです

事件になる前に
転職オススメします、

No.5 21/10/23 14:54
お礼

皆さんありがとうございます
大事になる前に辞めます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧