関連する話題
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近

中学生です。ある友達と学校で喧嘩という程の喧嘩では無いんですけど、昼休みの時その…

回答2 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 12:10(更新日時)

中学生です。ある友達と学校で喧嘩という程の喧嘩では無いんですけど、昼休みの時その子と一緒に話しててでも私は何も言わず他の子のところに行ってしまってそれに友達が怒ってしまって、帰る準備をしているときにその子が「こいつ、一緒に話したのに、他の子の所に何も言わず行っててん。人間としてありえなく無い?笑笑」と他の子に話して私もその時は、あまり怒ってないと思ってて、「ごめん笑」と謝ってしまったんですけど次の日もいつも通り話しかけてくれると思ったんですけど顔も合わせてくれなくて、移動教室の時とかもおいてかれてたりして、その日のLINEであの時は本当にごめんと送ったんですけど、未読無視のままでクラスLINEではその子話してたのに私のメッセージは未読無視されてどうすれば良いか分かりません…私はその子と仲直りしたいです。また一緒に遊びたいです。どうすればいいと思いますか?

No.3400743 21/10/23 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/23 11:42
匿名さん1 

そのお友達が好きなんですね。
ラインで未読無視ということは、悲しいけどブロックされている可能性もあります。
なので一度、向き合って話してみてはいかがでしょうか?

しかし、また無視される可能性もあります。
そこで、その子と今後も友達付き合いをするか、改めて考えてみてください。
結局、友情は漫画の中のように強固なものなんてなかなか無くて、その時々によって付き合い方がかわります。
全く違う人間同士、反りがあわない人もいます。
今回、仲直りできたとして、また同じような状況になったときに自分だけが折れなければいけない。なんてことになるとどうしても心が辛くなるかもしれません。

中学生だとやはり、クラスの空気や友達によって過ごしやすさが変わるとは思います。
なので、お話したときの相手の対応によっては、今後はある程度の距離感をもって接していくようにするといいと思います。

No.2 21/10/23 12:10
匿名さん2 

まあ時間が解決してくれるでしょう。
些細なことでも傷ついてしまう人がいるということを知れたいい機会と思って、これからの友達関係に生かしていってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました