注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

かまってちゃんタイプの友人が1人暮らしはじめました。 毎回イライラしてるわけで…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 18:15(更新日時)

かまってちゃんタイプの友人が1人暮らしはじめました。
毎回イライラしてるわけでないが機嫌よくないと何が理由で拗ねるか分からず拗ねたら声かけなくてもかけても大変で周り振り回して。
周りの友人から指摘されだいぶマシになりました。
暮らしはじめて日数経ってないので今後分からないがときどき機嫌よくないと思われる日もあって。
周りも1人暮らしだと家には自分だけ、また凄いかまってにならないか?。
機嫌いいといい子な感じだしかまってされて許した自分もあるし仲良くはしたいけど、また振り回すならそこまで合わせられないと心配する友人もいて。
こういうタイプの人って1人暮らしして振り回さないでしょうか?

No.3400777 21/10/23 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/23 13:04
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

一人暮らししてもしなくても、そういう人は情緒が安定してないから、結局まともに付き合おうとしたら振り回されることになります

めちゃめちゃテンション高いかめちゃめちゃ病んでるかのどちらかで、安定しないんですよね

少しでも心許せば全力で依存してくるし、少しでも本人から目をそらせば、「自分なんて必要ないんだ、生きてる価値ないんだ、死んでもいい存在なんだ…」って、絶望の淵にいってしまう

専門かでもなければ、下手したらこっちまで病んでしまい共倒れにもなりかねません

そうなった原因て、恐らく育ってきた環境とか、親からの愛情不足が根底にあると思うので
その根本的なところを、本人が自分で自覚し、自分で向き合って乗り越えていかない限り、

今後の人生でも、だれといてもどこにいてもそういう感じは治らないと思います

ただ本人を叱咤するよりも、自分の問題として自覚させないと、何を与えたところで結局は「その場しのぎ」にしかならないと思うんですよね

No.2 21/10/23 13:13
通りすがりさん2 

その子が1人暮らししただけでヤキモキするくらいなら、もう各々自分の判断で離れた方が良いのでは?

その子もその子だけど、自分達から関わっておきながら振り回されないか等の心配する方も、自分の機嫌が取れてるとは言えませんよ。

No.3 21/10/23 14:24
匿名さん3 

境界性パーソナリティ障害

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧