注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

もう別れたのですが、元彼が私と交際時、友達に「彼女ちょっとメンヘラの基質あるし、…

回答2 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 17:31(更新日時)

もう別れたのですが、元彼が私と交際時、友達に「彼女ちょっとメンヘラの基質あるし、不安がらせたくないから〇〇日の約束短時間で帰っていい?」とか言ってたり、「彼女に自信付けさせてあげたいからなんか一緒にやって得意な事増やしてやりたいんだけど、なんか無いかな、褒めても信じてくれないし、何か成功経験積んで自分でこれが得意だって事増えたら生きやすくなると思うんだけど」
とか言ってたと聞きました。

彼はよく私に「可愛い」「顔が小さい」とか、自信が無くてよく他人と比較して病んでしまう私を励まそうとしていたのかいつもそう言って褒めてくれたり、「〇〇良い声してるから(してないです)声優でも目指したらいいのに、ボイストレーニングとか行ってみるのはー?」とかよく行ってきてました。

これって思いやりでしょうか。後でそれを知って、悲しくなりました。


タグ

No.3400906 21/10/23 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/23 17:22
匿名さん1 

何で悲しくなるの? 

いいところを見つけて褒めてくれるいい人じゃん。

メンヘラだと思っても主さんが不安にならないよう気遣ってくれたり、どうしたら自信持ってもらえるのか彼なりに考えてくれて、別に嘘をついていたわけでは無いと思いますよ。

いい人と別れちゃったから悲しいのかな。

No.2 21/10/23 17:31
匿名さん2 

彼なりに色々と考えてくれてたんですね。
すてきな思いやりですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧